ワイヤーダックスとダンボールハウス 



505号室

IMG_1475.jpg

先日、新幹線で帰郷。

6月27日、父が他界した・・・

続きを読む

ちぇりんの謎の病気(犬の歯周病)

resize2000.jpg

だいぶ最近ブログをサボっておりました。
たぶん、私の中では ここ10年の中で一番 更新頻度が少なかったと思います。

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

いっしょにマーキング

マーキング中
resize1088.jpg

おちつくところ

resize1997.jpg

なんていうか、GW 都合3日間休み貰ったのですがねドコにも行けません。

前日に「明日は入れます!店長のシフト入ります!代わります!」 と連絡が来ましたが、どこにも行けません。

ある程度、こういう休みってどこに行きたい!って計画していくものだと思うんですよ。
いや、確かに 我が家は行き当たりばったりなんですがね、今年は他にも事情があって出かけられないんですよ。

そんな訳で、家でゴロゴロしております。

ゴロゴロしていると、おにぎりがおもむろに近寄ってきて私の足の上に座ります。

どうやら、パパの足というソファーが彼にとって一番くつろげる空間のようです。

resize1998.jpg

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

忙しさと物欲は比例するのか

resize1996.jpg

新しいレンズキャップ買いました(笑)

レンズキャップなのに、写真が撮れる???

続きを読む

いつの間にか10周年

IMG_1323.jpg

思えば10年前、高い志をもって「接客業につきたい!」お客様を喜ばせるサービスがしたい!!と思って就いたこの職業。
10年後の私は、過労死寸前でした(爆)

知らず知らずのうちに、このブログも10周年。
こういう機会に さらっとブログを読み返すと、支離滅裂な事書いていたり(笑) 知ったかぶったことたくさん書いていたり(笑)まぁ変なブログですな(爆)

10年前の3月23日、おにぎりを我が家に迎えました。
10年前の4月にブログを開始(一度書き直しをしたせいで何日から始めたのかわからなくなった。。。)
10年前、一時期 違った会社に籍を置いたのですが、その会社をすぐに辞め今の会社に転がり込みました。

たまたま数日前に面接した学生が、ちょうどその会社の目の前に住んでいるというので聞いたところ、もうすでにその店はなくなってしまったそうです(苦笑)

この10年間に 里親として、母犬のちぇりん・祖母犬のジャスミンを譲り受けました。
犬たちは多少の怪我や病気はあったものの、とりあえずは元気に過ごしております。

仕事上でも色々な店を経験し、いろいろなスタッフと出会い卒業を見送りました。
とても充実した10年間を送ることができたように思います。

これから先の10年も色々な出会いや、充実した日々であることを願っています。
そして、我が家の三匹も これからもまだまだ元気でいてくれることを願っています。

※仕事がまだ落ち着かなくって 安定してブログの更新ができておりません。もうしばらくお待ちください。

夢で泣いた

IMG_1302.jpg
ある朝、自分の頬が濡れていることに驚いて目が覚めました。

夢の中で泣いていた私は、実際に涙を流しながら夢を見ていたのでした。
未だかつて自分の見た夢で泣いたことなどありません。自分自身 初めての体験に驚きました。

※このエントリーは、2月に書き始めたのですが、忙しさや自分の中で言葉がみつからなくて棚上げにしていたものです。

続きを読む

かいてんして いそがしい

resize1943.png

「てんちょー」
「・・・。」
「てんちょー」
「・・・。」
へんじがない ただのしかばねのようだ

「・・・」声も出せないほどに疲れきっています。
おにぎり父店長です。こんにちわ。

フェイスブックのお友達の方には後日報告するつもりですが(←写真付きが良いかなぁと思っていたらアップしそびれまして・・・) 先週 新しい店がオープンし、そのお店の店長になりました。

当初は、あまり大きな売上を想定していなかったのですが、ふたを開けてみたら想定の倍のお客様にご利用いただき、オープンから一週間たった今でも想定を超える多くのお客様にご利用いただけていて 本当にありがたいことです。
開店したらね、回転もはやいのよ。ほんと、

とはいえ、それを運営しているのは人間。
自分も含め、疲労がたまってきているのが目に見えて分かります。

今回、一ヶ月間ブログを更新しないと 広告サイトが一番上に立ち上がっちゃうのを阻止するために更新していますが、当面ブログの更新はスローペースになると思います。

なごやから帰ってきました

resize1989_201502102136422e9.png

タイトル、なんだか さっき帰ってきました!みたいな風なタイトルですが、すでに40日以上前に帰ってきています(笑)

お昼前には名古屋を発ちました。
お友達から、名古屋に言ったらこれを食べて!というメッセージなどもいただいたのですが 立ち寄る事も出来ずそのまま帰ってきました。

帰りに また駿河湾沼津(上り線)で海鮮丼を食べました。
相変わらず、犬達にもおすそ分けです。

まだまだ遊び足りなかったのですが、
この日、ヨメは年内最後の夜勤明けで疲れているにもかかわらず旅行の誘いを快諾してくれました。
本人としては体調的にもイマイチだったらしく、また 犬の事を考えても一泊二日程度の車中泊がちょうど良いようです。

resize1979.png

その土地の食べ物を食べたり、観光名所を見たり、お国ことばを聞くと 旅行に来た実感がこみあげます。
犬達にとっては「家」の方が落ち着けることは間違いないのですが、毎回こうやって一緒に旅をしています。

最近、ジャスミンの右目の白内障が進行してきました。
加齢によるもので仕方がない物です。

犬はもともと視覚情報よりも嗅覚や聴覚に より敏感だと言われています。
ですから、仮に白内障で目が真っ白になったとしても 普段の生活にはそれほど支障は出ないかもしれません。

でも、まだちゃんと目が見えるうちに、色々な物を見たり、感じたりさせてあげたいと思っています。

resize1978.png

と、言っても 我が家の3匹の中では 一番パワフルで元気なおばあちゃん。
きっと これからもたくさん いろんなところに連れていって楽しい思い出をたくさん作って行けるんだろうなぁ

みそ味なう

resize1971.png

今日(2月3日に書いています)は節分です。
「鬼はーそと 福はーうち」

私の郷里、山形県が生んだ偉大な作家 浜田廣介(はまだひろすけ)の有名な童話に「泣いた赤鬼」という作品があります。
有名な童話なのであらすじは割愛しますが この童話の影響からか私自身は鬼と言う存在が全て悪という発想はありません。

真面目な話をすると、私 仕事上ではものっすごく厳しい店長やってます。人は私の事を「オニ」と呼びます。
いえいえ、「おにぎり父」だから略して「おに」とか そんな事ではなくて、普通に恐ろしいという意味合いの「鬼」ですよ。

あまりの鬼っぷりに、デベロッパーからウチの会社の部長に「おにぎり父店長は押しが強すぎる」とクレームが入るくらいです。
そんな風にブチョーに言うとかヒキョーだろー!直接言えー!!返り討ちにしてくれるわー!ヾ(`Д´)ノ彡

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
