ワイヤーダックスとダンボールハウス ★日々の暮らし



いつの間にか10周年

IMG_1323.jpg

思えば10年前、高い志をもって「接客業につきたい!」お客様を喜ばせるサービスがしたい!!と思って就いたこの職業。
10年後の私は、過労死寸前でした(爆)

知らず知らずのうちに、このブログも10周年。
こういう機会に さらっとブログを読み返すと、支離滅裂な事書いていたり(笑) 知ったかぶったことたくさん書いていたり(笑)まぁ変なブログですな(爆)

10年前の3月23日、おにぎりを我が家に迎えました。
10年前の4月にブログを開始(一度書き直しをしたせいで何日から始めたのかわからなくなった。。。)
10年前、一時期 違った会社に籍を置いたのですが、その会社をすぐに辞め今の会社に転がり込みました。

たまたま数日前に面接した学生が、ちょうどその会社の目の前に住んでいるというので聞いたところ、もうすでにその店はなくなってしまったそうです(苦笑)

この10年間に 里親として、母犬のちぇりん・祖母犬のジャスミンを譲り受けました。
犬たちは多少の怪我や病気はあったものの、とりあえずは元気に過ごしております。

仕事上でも色々な店を経験し、いろいろなスタッフと出会い卒業を見送りました。
とても充実した10年間を送ることができたように思います。

これから先の10年も色々な出会いや、充実した日々であることを願っています。
そして、我が家の三匹も これからもまだまだ元気でいてくれることを願っています。

※仕事がまだ落ち着かなくって 安定してブログの更新ができておりません。もうしばらくお待ちください。

かいてんして いそがしい

resize1943.png

「てんちょー」
「・・・。」
「てんちょー」
「・・・。」
へんじがない ただのしかばねのようだ

「・・・」声も出せないほどに疲れきっています。
おにぎり父店長です。こんにちわ。

フェイスブックのお友達の方には後日報告するつもりですが(←写真付きが良いかなぁと思っていたらアップしそびれまして・・・) 先週 新しい店がオープンし、そのお店の店長になりました。

当初は、あまり大きな売上を想定していなかったのですが、ふたを開けてみたら想定の倍のお客様にご利用いただき、オープンから一週間たった今でも想定を超える多くのお客様にご利用いただけていて 本当にありがたいことです。
開店したらね、回転もはやいのよ。ほんと、

とはいえ、それを運営しているのは人間。
自分も含め、疲労がたまってきているのが目に見えて分かります。

今回、一ヶ月間ブログを更新しないと 広告サイトが一番上に立ち上がっちゃうのを阻止するために更新していますが、当面ブログの更新はスローペースになると思います。

なごやから帰ってきました

resize1989_201502102136422e9.png

タイトル、なんだか さっき帰ってきました!みたいな風なタイトルですが、すでに40日以上前に帰ってきています(笑)

お昼前には名古屋を発ちました。
お友達から、名古屋に言ったらこれを食べて!というメッセージなどもいただいたのですが 立ち寄る事も出来ずそのまま帰ってきました。

帰りに また駿河湾沼津(上り線)で海鮮丼を食べました。
相変わらず、犬達にもおすそ分けです。

まだまだ遊び足りなかったのですが、
この日、ヨメは年内最後の夜勤明けで疲れているにもかかわらず旅行の誘いを快諾してくれました。
本人としては体調的にもイマイチだったらしく、また 犬の事を考えても一泊二日程度の車中泊がちょうど良いようです。

resize1979.png

その土地の食べ物を食べたり、観光名所を見たり、お国ことばを聞くと 旅行に来た実感がこみあげます。
犬達にとっては「家」の方が落ち着けることは間違いないのですが、毎回こうやって一緒に旅をしています。

最近、ジャスミンの右目の白内障が進行してきました。
加齢によるもので仕方がない物です。

犬はもともと視覚情報よりも嗅覚や聴覚に より敏感だと言われています。
ですから、仮に白内障で目が真っ白になったとしても 普段の生活にはそれほど支障は出ないかもしれません。

でも、まだちゃんと目が見えるうちに、色々な物を見たり、感じたりさせてあげたいと思っています。

resize1978.png

と、言っても 我が家の3匹の中では 一番パワフルで元気なおばあちゃん。
きっと これからもたくさん いろんなところに連れていって楽しい思い出をたくさん作って行けるんだろうなぁ

みそ味なう

resize1971.png

今日(2月3日に書いています)は節分です。
「鬼はーそと 福はーうち」

私の郷里、山形県が生んだ偉大な作家 浜田廣介(はまだひろすけ)の有名な童話に「泣いた赤鬼」という作品があります。
有名な童話なのであらすじは割愛しますが この童話の影響からか私自身は鬼と言う存在が全て悪という発想はありません。

真面目な話をすると、私 仕事上ではものっすごく厳しい店長やってます。人は私の事を「オニ」と呼びます。
いえいえ、「おにぎり父」だから略して「おに」とか そんな事ではなくて、普通に恐ろしいという意味合いの「鬼」ですよ。

あまりの鬼っぷりに、デベロッパーからウチの会社の部長に「おにぎり父店長は押しが強すぎる」とクレームが入るくらいです。
そんな風にブチョーに言うとかヒキョーだろー!直接言えー!!返り討ちにしてくれるわー!ヾ(`Д´)ノ彡

続きを読む

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

1月5日! おにぎりもちぇりんも10歳!

1月5日は おにぎりの10歳の誕生日
そして、明日 1月6日は ちぇりんの11回目の誕生日

つまり、今日 1月5日は 二匹が1日だけ一緒の年齢になる日。

これからも元気でいてねっ!という思いを込めて「ワンコミルクレープ」をつくってみました。

おにぎり家特製ワンコミルクレープ
犬達は大喜びでがっついていました。
resize1980.png

めでたい画像をさがしました

2015年 あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。

東京では9年ぶりの「小雪舞う元旦」でした。
昨年異動した店舗で、この店舗は近くに初詣でにぎわう場所があるのですが、 店内から外を見ていましたが、やはり雪の影響か人出は多くはなかったようです。

続きを読む

ありがとう 2014

resize1620.png

最近 忙しいって事もあるんだけど、遅筆になりまして 書きたいネタはあるのに ネタ用の写真はたまる一方。記憶は薄れる一方で(苦笑)

そんなわけで、いくつか書きかけとなっているエントリーはあるのですが、もう2014年中のアップは難しそうなので 年末のご挨拶を。

今年も 「ワイヤーダックスとダンボールハウス」をご覧いただきありがとうございました。

今年は私にとっては 通常業務では得られないような貴重な体験をたくさんさせていただいた年でした。
仕事の面においては 店舗改装や、グループ会社の研修、人事異動。仕事の面では本当に実りの多い一年でした。
仕事でお付き合いのある方、あるいは過去にお付き合いのあった方で、もしこのブログをご覧の方がいらっしゃったら、心から御礼申し上げます。

今年は、本当に 人に恵まれたことを実感できた良い一年でした。ありがとうございました。

また、私生活においては ちぇりんの避妊手術や、卒業生の結婚式に招待されたり、東北縦断の2000km車中泊旅行をしたりなど 思い出もたくさんできた一年間でした。

そして、「来年はどんな一年になるのかな?」と 今から期待に胸を膨らまております。

今年一年間 どうも有難うございました。
そして、来年もよろしくお願いします。

良いお年を~! 

FC2の画像がなんだかへんだぞ

画像は勝手に使っちゃっています。
あしからず。

FC2ブログで 画像の幅がおかしくなっちゃっているとの事
で、3月8日のおにぎりの画像の真上の子をつかわせてもらいますね

続きを読む

EAT FORCE SALVIA

resize1876.png

私、電動ドリル持っています。まぁ安いヤツなんですけど。

で、それを使って 前の店では日曜大工的にいろいろな所に棚をつけてみたり、イスにネジつけて補強したりと、会社から怒られない程度に ネジ穴開けていました。

女子は日曜大工とか、電球交換みたいな事って苦手っていいますよね。
たかだか電球交換できるだけで モテるって本当ですか?? 電球交換が得意です。電球交換が得意なんですよー!!とアピールしてみる。
ボクに惚れちゃった?? おにぎり父です。こんにちわ。

続きを読む

わが名は社畜www

IMG_0521.jpg

先日、ミラクルムーンとか言う月が出ていたそうです。

なんだかね、スーパームーンとか ミラクルムーンとか、月食とか もうすでに区別がつきません。

まぁ そうは言っても 「ミラクル」とか言うから、それはさぞかし美しいのだろうと 夜空を見上げましたが・・・。雲に隠れてみることはできませんでした。

そう、ここ何回か、スーパームーンも、月食も、そしてこのミラクルムーンも、月の撮影はすべて失敗しています。
なんなんでしょう?
月が「いいから こっちみんなっ!」と言っているようで怖い・・・

20141104.png
※ワークスケジュール製作支援用のファイルなので、日付や当日スケジュールについてはテスト画面です

先月、今月と ブログがまったくはかどっていません。
というか、根本的に ブログの記事作成ページはほとんど開いていません。

PCに向かうと、ガラにもなくエクセルとか開いちゃったりして お仕事なんかしています。

おにぎり父店長、社畜なんで おうちにも仕事を持ち込むの。
厳密に言うと仕事って言うよりも仕事で使うためのベースになるエクセルファイルの再設計っていうのかな。

残業してお店で仕事をすることもできるんだけど、家でやりたいんですよ。

拘束時間分しっかり働いたら、とっとと家に帰りたいじゃないですか。

犬を見ながら 気が向いた時に犬達と戯れつつ、お散歩に行ったり。だから、店では事務仕事しない。

私たちの世代って、おそらくPCはほぼ独学だと思うですが、かくいうおにぎり父もご多分に漏れずエクセルを自分で勉強して覚えました。

覚えたというよりも、仕事に必要で やらざるを得なかったって言うのが本当の所なんですが。

だから、必要な関数しか覚えてないんですよ。例えば財務の関数とか関係ないから全く使ったことがない。

で、今日は お店で使う ワークスケジュールを製作支援ソフト(ファイル)を使いやすくて、かつ容量を軽くするためにあれこれいじっていたのですが、 やっぱりエクセルって面白いねぇ。

今まで使ったことがなかった関数をつかえば、
「あ、これをこうすれば こんな事も出来るのかぁ」
なんて、改めて発見もあったり。

この関数をもっと早く知っていれば、この作業がもっと楽にできていたなぁって思う事がたくさん。

で、このファイルを作成するに当たり、7年前に使っていたワークスケジュール製作支援ソフトをベースにして作っています。

他にも似たようなソフトや、本部が推奨するソフトもあるのですが、使い慣れていることもあるのですが 色々と此方でカスタマイズできるこちらのソフトをチョイス。

7年前のアルバイトさんたちの名前が出てきて、うわぁっ懐かしい!あいつ今何やってんだろぉ?などと思ったりしました。

という、近況報告。

なんかね、今 仕事がものすごく忙しくて、っていうか色々あって、ほんっとブログの更新できないんですが、もうしばらくしたら怒涛の更新ができるっ!!・・・・と良いなぁ。

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
