ワイヤーダックスとダンボールハウス 医者ではありませんよぉ



医者ではありませんよぉ

他のお店の話ですが、私の事を医者と呼ぶアルバイトがいました。
「おにぎりさ~ん、指切っちゃったァ~(涙」
「あ、どれどれ~。」
この時必要以上に手を触るのが重要。←セクハラ
「あー、コレくらいならオレがくっつけてあげるよ。」
と言って取り出したのは・・・「アロンアルファ」 

※血とか傷とか、そういうのを連想するのが苦手な方は見ない方が良いです。
※この記事を見てマネをしてトラブルが発生しても当方は一切の責任を負いません。「火傷にごま油(間違った処置)」レベルの家庭の医学みたいなものです。←なんか怖くね??


ブシューッと噴霧できるという画期的な消毒薬マキロン・万能薬オロナインH軟膏・半分は優しさでできているバファリン・そしてラッパのマークの臭いやつ正露丸という4つの薬と共に是非救急箱に用意していただきたい。

えっ????ええぇ!!??
と思う方が多いと思いますが これで私 普通に切り傷を治しています。

もともと、木工の仕事をするための学校へ通っていた関係で、切り傷は絶えなかったんです。そのときに先生から(←!!)「くっつけてやるよ」と言われ出されたのがアロンアルファ。はじめは何かの冗談かと思ったのですが、「大丈夫だよ!アロンアルファは医療用で開発されたんだから!」という言葉に押され初体験。

実は、指を切ったときに縫合をしたこともあるのですが、実際は抜糸痕も残るし、意外に治らないし、キチンとくっつかないし同じような傷でも治るのに2週間以上かかった事があります。アロンアルファは大げさかもしれませんがほんの数日で傷がくっつきますし、なにより多少の違和感は否めませんが、縫合よりも水濡れだとかに気をつけることはありませんから楽です。

やり方。
切り傷の説明をしていますが、擦り傷や切った部位が完全に削げ落ちている場合はお勧めできな方法です。

切り傷の、切った部位同士をキチンと合わせて傷口が見えないようにします。

そしてその上からシーリングするようにアロンアルファをぬっていきます。後は乾かすだけ。
かさぶたを作ると思ってください。ただしこのかさぶたには衛生面での裏づけはまったくありません。

医療用で開発したとの噂もあったアロンアルファですが、よく調べると 医療用の瞬間接着剤というのはまた別に存在しているようです。
つまり今回の話は金属・木材工作用の瞬間接着剤の話なので、全くの別物と考えるのが正解です。結論を言うと衛生面の理由からマニュアルでは使用を勧めていません。

だが・・・衛生的なことはともかく、一日でも早く傷口がくっついて欲しいんですよ。こっちは。

ってわけで、多少皮膚が壊死してもかまわんという方はおにぎり父が接着して差し上げますので、是非ご用命ください。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
