ワイヤーダックスとダンボールハウス プール開き☆!!

スポンサーサイト


プール開き☆!!

P1040601s.jpg
連休中は休めませんでした。陰気なお仕事ライフを送っていました。おにぎり父です。こんにちわ。

先週末には梅雨明けした関東地方。クソ暑い。今年は冷夏になるって言ってませんでしたっけ??
そして、そんな先週末、というか連休中は、もとい連勤中は 密かに雨乞いをしていました(謎笑)

あわよくば、「まだ梅雨明けすんな!!」くらいの事を思っていたのですが・・・もともと「晴れ男」のおにぎり父がどんなにお祈りしても晴れるばかりでちっとも雨なんて降りゃしない。
結局 絶好の海日和になってしまったではないか・・・。つか、さすが「海の日」つい最近出来た祝日のクセにイイ仕事していやがる。

ちっくしょー。
P1040606s.jpg

夏到来。猛暑到来。デブにはツライ季節です。

したたる汗! も、アラフォーが汗を流しているとただの汚い汁。これが若い子が流した汗だと、なんか青春!みたいな感じに見えちゃうから不思議です。
うははは~♪ おじさんの汚い汁をつけちゃうぞぉぉ♪←変態

連続勤務中ではあるものの昨日は午前のみの出勤です。ここ数日はアルバイト(学生)のテスト期間にあたり、普通よりも人が少なめ。必然的にオープンからラストまでの勤務などが多くなるわけです。疲れたよ。おじたん。過労死しちゃうんだからぁ☆!
ってことで、ソッコーで帰宅。

たまたまフードがなくなったのでペットショップへ買い物へ。ペットショップへ行くと入り口にペット用プールが。普段ならこういう商品は気にもとめないのですが、流石にこの暑さ。
「おにゅ プール喜ぶかなぁ?」
と思い、値段を見てみると半畳くらいの大きさのクセに3500円くらいするの。これってこんなにするの??

たまたま、去年同じようなものがホームセンターに売っているのを見ていたので ホームセンターに同じようなものがないかを探しに行くと・・・ありましたよ。1畳くらいの大きさで800円。やすっ!!
だまされなくて良かったァ。

さっそく買って帰り家の玄関前で水道水を一気に注入。え~、我が家は数年前まで山形に住んでおりましたので、水道料金の安さに驚愕であります。まさに湯水のごとく注入。あ、この湯水のごとくってのはタダみたいなもんっていう意味ね。タダじゃないけど。
っていうか貴重な水資源を湯水のごとく使うのは時代に逆行しているけど。うん。ECOじゃないね。地球が泣いてるね。本来の世界征服ってのは 地球(環境)に優しい・人に優しい・人々の笑顔の絶えないようなものでなければならないよね。

ちなみに、全国のデータ水道料金のデータを調べてみたところ、相模原市 約2300円 山形市4100円ですので、実に倍とまでは言わなくとも大きな違いです。

あ、水を注入した所まで言ったんだよね。そうそう。

P1040589s.jpg
いやぁ、我が家の玄関前にビバリーヒルズの豪邸並みのプールが完成しましたよ \(`∀´)ノ オヨゴーゼー

と、言ってもすぐにプールに入れたら最悪心臓麻痺で昇天する可能性が否めませんので、少しの間放置。昨日の気温35度以上の猛暑日。すぐにぬるま湯になったので一気に犬ドモを投入。水辺の生き物達を観察します。
P1040590s.jpg

ん??
今、何かが動いた!!

P1040591s.jpg

今 飛んでいったのは水鳥???

何度入れてもすぐに逃げます。かと言って水がキライなわけではないのです。庭を走り回りたいんです。

P1040616s.jpg
その後も、脱走は続き ちぇりんも逃走。

P1040617s.jpg

1人になってしまった おにぎりもプールから出て遊びたそうなのですが、いかんせんヘルニアをやってからはジャンプ力が多少弱まっています。というか、そこまでムリもさせませんが。
P1040623s.jpg

すこし日が陰り始めた時間だったのですが、ちょっとだけ涼めたんじゃないかな??
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
