ワイヤーダックスとダンボールハウス 毎年恒例!!ラベンダー②



毎年恒例!!ラベンダー②

P1040524s.jpg
先日、店で「汗」の話で若干盛り上がりました。

カフェのカウンターの中って、客席にいるとわからないと思うんですがスゴく暑いんですよ。
で、 普通の顔して女子が汗をペーパータオルで顔を拭いていました(笑)ペーパータオルって紙質がけっこう硬いんです。
「あぶらは取れませんけど 水分はめっちゃ取れますよ~」だって(苦笑)

「超汗っかき」を自称する女子。やっぱりだらだらと汗をかきながら「○○サンドおまたせしまたぁ~」などと笑顔で接客をしつつの・・・制服の袖で大量の汗を拭う。さらにその後 「ぶふー」とか変な音を出す。
お、男らしい・・・。でも、ビジュアル的にその袖で拭くってのは女子力が確実にダウンしていると思うぞ。

こんな汗っかきが多いウチの店、女子には「汗かき防止策としてスク水での勤務を容認」しております。スク水で接客するカフェがあったら このサガミハラにもアキバなみにオタクさん達が大集合しちゃいますね☆!!

毎日変なことしか考えていません。おにぎり父店長です。アルバイトたちは「店長・・・毎日ご苦労様です。疲れているんですね・・・」と慰めてくれます(苦笑)こんな店長 日本に存在していて良いんでしょうか???
日本を離れて裸族の国へ行きたいです。おにぎり父です。こんにちわ。

昨日に引き続き、河口湖ハーブフェスティバルです。
P1040572s.jpg

行った日は、良くも悪くも梅雨らしい天気で、湿度はあるものの湖からの風もあり、涼しくてすごしやすい天気。ワンコさんのお散歩には丁度良い感じです。
湖からの風の影響なのか、一部のラベンダーの株は斜めに咲いています。

ところで、写真って難しいですね。被写体が動く場合はそれを追いかける「流し」とか、それが動かなくても構図とかボカシとか、本当はいろいろあるんでしょ??おにぎり父そういうの全く興味がないから気にしないし、撮った写真のほとんどは逆光だしね。ホントテキトー。

ラベンダーって人間の目で見ると一面が紫の絨毯になっているのに、写真でとるとその花がキレイに写らなくて紫のまだら模様が映っているように見えちゃいます。もし、この美しさが伝わっていないのだとしたら、おにぎり父の写真技術のせいです。。。写真技術が上がるように腕立て伏せをして一から鍛え直すっす!!
P1040546s.jpg

おにぎりにとっては、久しぶりのドライブ。車にのった時からニッコニコです。
ヘルニアになる前はほぼ毎週どこかへ遊びに行っていたのですが、ココ最近は家の近場でしか散歩をさせていなかったのですが、やっぱりワンコも気分転換というかたまに旅行に行くと喜ぶのだなぁと思います。
いつも思うのですが、犬って、意外に表情豊かだなって思います。楽しい時はホント楽しそうな顔をします。
P1040538s.jpg

ラベンダー畑と言えば 「ラベンダーソフトクリーム」
我が家も食べてみます。ソフトクリームって美味しいヤツほどすぐ溶けちゃいます。生乳の割合が多いからだそうです。このソフトクリームもけっこう溶けるのが早いので、急いで食べなくてはなりません。

もちろん、コヤツラに分け前を与えるはずもなく・・・
P1040579s.jpg

え??すねるトコ??すねちゃうんだ??
ちぇりんが河口湖へ捨てていけって言ってるけど??

P1040582s.jpg

また来年も来ようね~
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
