ワイヤーダックスとダンボールハウス 想いを込めてつくりました



想いを込めてつくりました

resize0031_20170310222153665.jpg

久しぶりに、ブログにアップしようと思いました

この一年、ペットロスのような強い寂しさに襲われました

本当に毎日。一日たりとも、犬たちの事を思わない日はありませんでした

ほぼ一年かけて、一体の人形を作りました
実際には、それほど作成に時間を要するものではなく、集中してやれば2~3日で完成すると思うのですが、忙しさや気持ちの浮き沈みもあり こんなに長くの時間がかかってしまいました。

新聞紙で作成した「愛犬 ちぇりん」

彼女のしぐさを思い出しながら、途中途中で昔撮った画像を確認しながら作りました。

完成してみて、本物とは少し違うような気もします。
よく考えると、骨格というか腕の形や足の長さやお腹の太さ、首の太さや角度・耳の位置・鼻・口・髭や眉の位置や風合い・・・

気にあるところは沢山あるのですが、細かく見るとちょっとずつ違うような気がするのですが、パッと見て 私にはこの人形が「ちぇりん」に見えるようになったので、ブログにアップしようと思いました。

色を染めようかとも思ったのですが、元来 着彩・着色が苦手ですし、新聞紙の色合いも なんとなく良い味が出ていたので、このまま着色せずに飾ろうと思っています。

resize0032_2017031022215404e.jpg

resize0046_20170310223815820.jpg

resize0045_20170310223813796.jpg

resize0044_2017031022381205a.jpg

resize0043_20170310223810c59.jpg

resize0042_20170310223809139.jpg

resize0041_20170310223809ea0.jpg

resize0040_20170310223808dd4.jpg

resize0039_20170310223807799.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます

お久しぶりです。
グレイシーのママです。
このコメントは呼んでいただける時がありますでしょうか・・・?

しばらく来ないうちにいろんなことが起こっていたのですね。
何年も前からのブログを読ませていただき涙しております。

おにぎり君たちはママさんと仲良くやっておられるのでしょうか。
里親に出したということではないですよね??
おにぎり父が会えない状況ということは私もおにぎり君たちに
ブログでさえもあえなくなるということですよね。

悲しい過ぎて何と書いていいのやらわからずとにかくコメントを
と思い書いてます・・・。

うちのグレイシーは相変わらずです。
病気一つせずに元気でおります。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんばんは。以前書き込みしましたワイヤー多頭飼いです。

かなりうまく作られててだいぶ愛犬への思いやりを感じました。素晴らしいです。

当方、もしかしたらペットランド三国で一度お会いしたかもしれません。

いろいろ事情はあると思いますが元気出していってください、ワンコさん達もそう思ってると思いますので。

お久しぶりです

おにぎり父さん覚えて下さっているでしょうか。
ワイアーダックスの空と柚子のママです。
何か事情がおありなのかと思い読ませて頂きました。
おにぎり君、チェリンちゃん元気でいてくれてますように。
空は去年9月14歳10ヶ月、柚子は今年4月14歳5ヶ月で旅立ちました。
とても幸せな日々でした。今も今後もずっと愛し続けます。
今年5月から保健所収容で飼い主のお迎え無かった子を家族に迎え
とても大切な存在です。この子を通しいつも空と柚子がキラキラ笑っている姿を思い出しています。

これからどんどん寒くなりますので
お身体ご自愛下さいね。
いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
