ワイヤーダックスとダンボールハウス 師走のケイタイ

スポンサーサイト


師走のケイタイ

resize2018.jpg
※どんなに丸刈りにしていても、ワイヤーっぽさっが どことなくありますよね

先日・・・これは月末の話ですが、

アルバイトが 携帯電話を 狂ったようにシェイクしていました。
手に携帯を持ってね、タテにヨコに、シャカシャカと振っているんですよ。

しばらく振っているので、
「ねね、何やってんの??何かゴミでも入った??」

と聞くと

「いやぁ、電波よくなるかなぁって思って・・・」

「え?それってさ、ドコモ? ソフトバンク? オレのAUだけど 電波4本たってるよ!」

「AUです。ていうか、パケット使いすぎて 制限かかっているんです」

「・・・」

どんなに振っても 電波良くなる訳ねぇwww!!

奇想天外な方法で通信速度を上げようとするアルバイト・・・。いやぁ、ある意味 この子天才かも知れないと思いました。
こういう子達と仕事するんですよ(笑)
そりゃぁ師走じゃなくても忙しいわ。 おにぎり父店長です。 おつかれさまです。


めっきり寒くなりましたね。
師走ですよ。しわす。

なんだかんだと、私達も12月ともなると それなりの忙しさになります。ええ、忙しいんですよ。
忘年会の予定もなんだかんだと今年は四回もあるし。

その忘年会も、こないだアルバイトに

「店長ー!忘年会やりたーい。店長 いつなら来れますか?」
と言われ
「まずはさ、皆の予定とか聞いていつごろにするか決めてくんない?」
と言ったのですが、

その数時間後には 
「12月22日 忘年会やります\(^0^)/ 店長も来ます!」
と回覧されていました。

ひとことも行くと言ってないのだが・・・。
さらに、その日 行けないのだが・・・。うーん。

resize2019.jpg

さて、一方 先日から たびたびお話しているジャスミンちゃんの目ですが
(一枚目の画像は 白くなった目とは逆の目です)

やはり、毎日の目薬と エリカラのおかげでだいぶ良くなりました。
ジャスミンの丸刈り姿にも やっと見慣れてきました(笑) 

ワイヤーダックスの特徴ともいうべき テリアっぽい口ひげや眉を 丸刈りにしてみると、こちらの方が清潔に保てるという一面もわかってきました。

これは、感覚的な物なので 確証の無い話ではありますが 毛を伸ばしているよりも おそらく目に入ったりなどバイキンなどが入る可能性も減ったのか、元の目の状態に戻りつつあるように感じます。

8月ごろ、真っ白になった眼は 今では黒色とまでは言えませんが やや曇りのある黒目にまで回復しました。

目をよく見ると 多少まだ キレイな丸ではないというか、ヘコミのような部分もあるのですが これでもだいぶ良くなりました!良かった!

resize2017.jpg

このエリカラをつけての生活にも ジャスミン自身慣れてきたようで、着け始めのころは水を飲むことも大変そうでしたが、今ではちゃんと飲むことができるようになりました。

さすがに、お散歩のときにはエリカラをつけたままだと 地面の匂いを嗅いだりする時に砂などをすくい上げてしまいますので、はずします。

最近、カメラを触る機会がめっきり減ってしまいました。
その代わりにたくさん使っているのが携帯電話です。

でもさ、携帯じゃなくて、カメラで写真撮りたいなぁ。

すっかり 一眼レフカメラの使い方忘れちゃったよ(笑)
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
