ワイヤーダックスとダンボールハウス イメチェン☆!

スポンサーサイト


イメチェン☆!

resize2016.jpg

秋って 英語ではオータム(Autumn)とも言いますが、フォール(Falll)ともいいますね。

検索したら オータムはイギリス英語でフォールはアメリカ英語と書いてあったのですが、葉っぱが色づいて落ちるさまをフォールっていっているこちらの言い方の方がなんて言うか情緒的な感じがするのは私だけでしょうかね。

フォールと言えば、落ちる。

Fall。。。落ちる。。。

おにぎり父の毛髪が。。。落ちる。。。

夏、おにぎり父の髪の毛は あり得ないくらいに落ちまくりました!

ハゲまっしぐら!! おにぎり父です。こんにちわ。

あれです。
親父の葬式の時にね、家からリアップ持ってかなかったんですよ。
言うて、
「ハゲと親父とどっちが大事なんだ?」
みたいな二択ですよ。

1週間程度 リアップ出来なかったんですよ。そうしたら ものっすごい勢いでハゲさらばえて行きました。
確かに、継続的やらないと効果がないとか、つけるのをやめると髪が抜けると書いてありましたけれどね。
もう、なんならドラクエのふっかつのじゅもんを忘れてしまったくらいの喪失感

さようなら。
ボクの毛髪たち(涙目)


あの一週間、ボクは お風呂で髪を洗う事が恐怖でならなかった。

んで、その後に AGAに通う事にしたんです。
安心してください!
ハゲって、病院で薬を処方してもらうと生えてくるんですよ!奥さん!

厳密には、抜け毛を減らすらしいので、根本的に生えてこない人には効果が期待できないみたいですが、3ヶ月くらいやって やっと効果が実感できるようになりました。

費用については 正直リアップの方が安いです。←セレブ発言

リアップはね、一日に2回やらなくちゃならなかったり、薬液を付けたところが若干油ギッシュになったり、薬液を付けてない所は髪が生えてこないなど、ちょっと面倒だったんです。

んでね、以前 人から 「皮膚科でもらうハゲ薬が効く!」と聞いていたので行ってみたんですよ。

薬は 1日一回 朝飲むだけで良くて、内服薬なので 髪全体に効果でるので、こっちの方が使い心地みたいな部分では上だと思います。ナチュラルに髪が増えた感。

んで、他人に「ね?髪増えたと思わない?」と聞いても、あまり違いをわかってはもらえないのですが、まぁ仕方ありません。
所詮、髪の毛なんてね・・・ていうか、おにぎり父の事なんて興味持ってみてくれている方なんて皆無ですからね(笑)



そんな、イメチェン風の長ーいまくらの後に さらっとした感じで ジャスミンちゃんのイメチェンの話を

ジャスミンの目が白くなってきたことは先日のエントリーでもお知らせしたのですが、
これからは、犬種にあったカットにするよりも、健康を考えて、より清潔な毛の長さにしたほうが良いのでは?と思い丸刈りにすることにしました。

resize2015.jpg

正直、別犬です。

resize2014.jpg

ワイヤーダックスって、交配の結果スムースになっちゃう子もいるのですが、ジャスミンがスムースだったらこんな感じなのかぁと思って見たりしています。

ワイヤーの特徴的な眉や、ヒゲがなくて、ものすごく違和感があるのですが(笑)

resize2013.jpg

エリカラをつけていることや、目薬をしっかりやっていることも相まってか、最近は目の白濁が少し収まってきたようにも。
気のせいかな?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
ジャスまま、ホントスムースみたい😆
だけど健康管理にはいいですね👌
いろんなスタイル楽しめるのもこの犬種の利点かも(笑)

No title

サスママさん

ジャスミンの スムース化計画(笑)

よくお風呂上りなどに「別犬!!」なんて思っていましたが、実際にカットすると あまりの変貌ぶりに驚きます。
いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
