ワイヤーダックスとダンボールハウス ゲラゲラコーのうた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲラゲラコーのうた

resize1982.png

ゲラコー  ゲラゲラコー ♪



ゲラゲラポーのうたっぽいですが、よく見るとゲラ“コー”になっております。

先日、もうすでにおにぎり父のライフワークとなりつつある 境川の野鳥撮影に行ったときに、たまたま見つけたので撮ってみました。
まぁ、野鳥なんて言っても実際にはカワセミだとかジョウビタキなどを撮りに行ったのですが。

この鳥は 「コゲラ」 というキツツキです。

それほど珍しい鳥ではありません。実際 都市部などでも見られる鳥です。
鳥に興味のない方でしたら 「スズメ??」と思って見過ごしてしまうのではないでしょうか。

木をほじっていました。

resize1981.png

いやぁ、じつは コゲラを撮った瞬間に 「ブログに時事ネタ(?)書きたい!ゲラゲラコーって書きたい!!」と思って このエントリー上げてみました。

逆光&絞れないレンズ&シャッタースピードが遅かったためボヤっとした写りになっておりますが。あくまでも地元の川に生息している自然動物のコンプリートが目的の写真なので(笑)

いつもどおり、カワセミの写真もアップしちゃいます。
カワセミはかわいいのぉ。

resize1983.png

カワセミ見ちゃうと、コゲラがものっすごく地味に見えちゃうんだけど、羽根の模様とかもキレイだし。顔もかわいいです。

自転車を見ると「のりたい!のりたい!」
スリングを見ると「入りたい!入りたい!」と大騒ぎをします。

野鳥撮影のお供は ちぇりんやジャスミンよりも、やっぱりおにぎり。

普段は内弁慶で 飼い主にさえ吠えるのですが(分離不安的な物) スリングにいれて 自転車でサガミハラをかっ飛ばしているときのスリングの中のおにぎりと言えば、ぽかぽか陽気の中を眠たそうな目をしてまどろんでいます。

そして、帰り道にあるローソンで いつもどおり、男同士で肉まんを分け合い(おにぎり父は中の餡を担当、おにぎりは皮を担当)ます。

IMG_1234.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。