ワイヤーダックスとダンボールハウス めでたい画像をさがしました

スポンサーサイト


めでたい画像をさがしました

2015年 あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。

東京では9年ぶりの「小雪舞う元旦」でした。
昨年異動した店舗で、この店舗は近くに初詣でにぎわう場所があるのですが、 店内から外を見ていましたが、やはり雪の影響か人出は多くはなかったようです。

さて、年が明けて一個目のエントリー。何かめでたい画像はないかと探しました。
ほら、私の画像フォルダの中には 撮りためた画像が山ほどありますからね。
一枚くらいあるんじゃないの??めでたい画像が。

めでたい画像が

めでたい画像・・・

めで鯛画像・・・

鯛の画像・・・

resize1941.png

鯱の画像です。
シャチです。

年末に名古屋に行きましてね。

名古屋城正門の脇に展示されていたシャチホコ。
名古屋城の金シャチは、木製のシャチに金板を貼ったものだそうです。全部が金って訳じゃないんだね~。

resize1949.png

シャチホコなんて、間近で見る事なんてないからね。けっこう大きいんですね。

シャチとは言いますが、シャチホコのシャチは クジラ目マイルカ科のシャチとはまったくの別物です。
ただし、漢字で書くとどちらも「魚」に「虎」という字をあてます。

シャチホコの鯱は 顔が虎で体が魚という姿をしています。

しかし、多くのシャチホコの姿は体こそ魚ですが、顔は龍と言ったところ。
この手の「想像上の生物」は、基本的に顔が龍っぽくなりますな。

ネバーエンディングストーリーのファルコンとかもそう。
うちの犬達「ファルコン」とか言われたことあるからねぇ。ってか よくファルコンなんてキーワード出てきたなっても思うのですが。

ワイヤーダックスの顔って 龍っぽいんですよね。
口ひげあって、眉あって、マズルも長いし。

んで、シュナウザーって沖縄のシーサーっぽい感じがする。

resize1950.png

ん??

でも、画像的には とくにめでたくもないかな??

そのうち(直近はちょっと忙しいので)名古屋城の事もアップしますね!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
