ワイヤーダックスとダンボールハウス EAT FORCE SALVIA

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EAT FORCE SALVIA

resize1876.png

私、電動ドリル持っています。まぁ安いヤツなんですけど。

で、それを使って 前の店では日曜大工的にいろいろな所に棚をつけてみたり、イスにネジつけて補強したりと、会社から怒られない程度に ネジ穴開けていました。

女子は日曜大工とか、電球交換みたいな事って苦手っていいますよね。
たかだか電球交換できるだけで モテるって本当ですか?? 電球交換が得意です。電球交換が得意なんですよー!!とアピールしてみる。
ボクに惚れちゃった?? おにぎり父です。こんにちわ。


ある時、主婦のアルバイトの方がそれを見て、「アタシもMY電動ドリル持っているんですよ」とか言うんです。

聞けば 車の改造が趣味で 主にエクステリア(外装)を イジリ倒しているらしい。こういうのを「ドレスアップ」という。
「ライトがピンクなんです~」
とか言っていたけど、夜とか ライト暗いんじゃないかな?どうなの。

夜の運転が多い我が家的には完全に却下なんだけど、その改造。

その人が乗っていた車(今乗っている車ではない)が、S13 シルビア

ボク達が となりのトトロを見ていたその頃に プレリュードの牙城を崩してデートカートして一世を風靡していた車です。
ちなみに、ウチの兄はプレリュード乗っていました。で、ボクはこのシルビアが欲しかったんです。
ていうか、シルビアの兄弟車の180SXって車が欲しかったんだよな。

でも、「後輪駆動は 雪国では滑って危ない!」って親が言うもんだからさ、なぜかAE92レビンになっちゃたんだよね。

シルビアの当時のキャッチコピーは 「ART FORCE SILVIA」 アート フォース シルビア

かっちょぃぃー!


そんな、シルビアと、にた名前の花、サルビア ほら、SLVIA  SLVIA ほら、似てる。
もはや商標侵害か??と疑っちゃうレベルです。

ちなみに、サルビアは シソ科アキギリ属です。

resize1877.png

結構 公園などに植えてあったりするので知っている方も多いと思います。

この花は花が二段式になっていて、花の根元がふくらみを帯び、そこから唇花というのですが、べろーんともう一段花が伸びているという構造。

というか萼(がく)の部分も赤くなっているためこのようにみえるらしい。

で、この唇花を引っ張ると取れるんですが、その唇花の先っちょについた蜜が甘いんですよ。

小学生のころ、学校のサルビアの花を収穫して花を舐めながら家に帰ってました。
学校の植物で糖分補給とか、どんな小学生だったんだろう(笑)

そんなこともあって、犬達にサルビアを与えてみました。

resize1879.png

おにぎりは、しっぽを振って喜んでいたけれど もういらないらしい。

ちぇりんは、何度も欲しがります。
え、ちぇりん 美味しかったの?

resize1878.png

ちなみに、タイトルの EAT FORCE SALVIA はシルビアのキャッチコピーをもじったものですが、
直訳すると「力食べるサルビア」という訳のわからない言葉になってしまうみたいです(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。