ワイヤーダックスとダンボールハウス まばら秋桜を見に



まばら秋桜を見に

resize1843.png

ここ2~3日、更新していないのに やたらと閲覧数多いなぁ―と思っていたら、妄想の中では「生き別れの姉」設定の マダム鈴木さんのブログでリンクはってもらっていました。

ありがとうございます。

何度も書いているんですが、マダム鈴木家とは奇妙な一致というか、
鈴木家のの結婚記念日とウチのヨメの誕生日が一緒だったり、
鈴木家の第一子(犬)と、ウチの第一子の誕生日が一緒だったりとか、
趣味が似ていたりとか、
ダンナさんの仕事、ボクも2年間くらいやったことあったりとか(←嘱託的なやつ)
人間の子なし、毛むくじゃらの子 3匹とか (この辺りから半ば強引に共通点を探す)

なんかね、絶対なんかね、あると思うの。霊的なやつ。

こわいっ!たぶん、会ったら 死んじゃうと思うのっ!ドッペルゲンガー的なやつで死ぬと思うのっ!
てかっ、マダムの弟さん 偽物だと思うのっ! 本物はボク!

おにぎり父、昔から「松川(最上川の支流)の橋の下で拾ってきた」と言われ育ちました。
そっか、あれマジだったんかー。

お姉さん、ムッシュの事を 今度からは御義兄さんって呼んで良いよね? おにぎり父です こんにちわ。

resize1840.png

秋桜と書いて コスモス。
この秋桜という漢字は、たしか当て字だったと記憶しています。

秋の野原に桜色のじゅうたんのように咲く様は、あだかも秋に桜が咲いているようだというような意味で当てられた漢字(もし間違っていたらゴメンナサイ)

でも、今調べると 「秋桜」と検索すると 有無を言わさず「コスモス」と出てくるんです。
だから、この「秋桜=当て字説」は もしかすると おにぎり父の勘違いなのかもしれないので 鵜呑みにはしないでください。
ウソがいっぱいのネットの世界とは言え、おにぎり父が大絶賛ウソを拡散中!っていうのも ものすごくイタイので。

でね、コスモスってラテン語で「星座の世界」的な意味らしい。

夜空に輝く満天の星空・・・美しい。
美しいでねーの!

と思って行った 昭和記念公園(11月初旬)

こ、これは・・・曇天(どんてん)の「星座の世界」をご想像ください(笑)

resize1839.png

超まばら・・・



今年は、休みの日が雨だったり、体調悪かったりで出遅れてしまったから仕方ないんだよな。うん。

腕もない癖に中級カメラを買った見栄っ張りが昭和記念公園を行くと、天罰のようにくだるこのひどい仕打ち。
Мだから ちょっとうれしい(てれっ)
resize1837.png

5年前にも、この異動の時期に昭和記念公園に来ているんです。
そして、その時も「秋桜」をテーマに書いています。

resize1841.png

結局ワンパターンなおにぎり父という構図。

そんな訳で、なんか他に被写体はないかと探してみました。
すると、高嶺ルビー2011という 赤いそばの花が植えてあるとのこと。

赤いそばの花なんて、珍しい!

resize1845.png

結構 強烈なピンクの花。
しかし まばらなコスモスを見た後ですので、ものすごくキレイに見えてしまう(笑)

この時 赤いそばの花は満開
種まきから開花までは非常に早く、かつ長期間花を楽しめるのが特徴なのだとか。

蕎麦にすると この赤い色は出ずに普通のそばと同じになるそうですが収穫量は多くはないらしいです。

resize1844.png

ううむ。
秋の花や、紅葉など カメラを持って撮影に行きたいのだけれど、いかんせん休みがあまりないのだよなぁ。。。

これからの時期ですと、ススキや 紅葉、銀杏などが見ごろを迎えると思うんですが、もうほんっとに残念。
あー 休み欲しい。

と言っても、最近休みの日ともなると ちょっと昼寝のつもりが夕方まで寝てしまう事が多くて、結局遊びに行かずじまいなんだよなぁ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
