ワイヤーダックスとダンボールハウス TOPAZ トパーズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOPAZ トパーズ

10月31日は 私たちの16回目の結婚記念日です。

resize1836.png

家内とは22年前に 同じアルバイト先で知り合い、付き合い始めることに。

そして遠距離恋愛の期間をはさんで、
6年後の 1998年10月31日に結婚式を挙げました。

IMG0039.jpg

今思うと、なんで月末のこのクソ忙しい時に結婚式したんだろう?招待客もさぞ迷惑だっただろうな(爆)と思うのですが、私たちなりの拘りでこの日になりました。

付き合っている頃からも ケンカらしいケンカもしたことがなく、知人からも「仲が良い」と言われてきた私たち。
お互いの趣味や思考や価値観に共感し理解し尊敬しあえる。

どこかで
「恋はときめくもの 愛はつらぬくもの」
と言う言葉を聞きました。

それを聞いた時には 「ふうん。そういうものかなぁ」と思ったものですが、

おそらく世の中の夫婦と言われる共同体の何割かは「お互いの努力」によって構成・継続されているのだとすれば、私達は非常にナチュラルに、なんの努力もなしに お互いを労わり慈しむ事のできる関係性であり、満喫しているこの幸運に日々喜びを感じています。


16年目の結婚記念日は黄玉婚式(トパーズ婚式)というそうです。
トパーズは 「愛」と「希望」を意味する宝石だそうです。

ちなみに、トップの画像は「愛情」が花言葉の コスモス(ピコティ)です。

「希望」という花言葉の花といえば「ガーベラ」などが有名です。

先日、二人で「金剛婚式(ダイヤモンド婚式)」まで長生きしたいね!」と話をしました。
結婚75周年・・・2073年かぁ

お互い、そんなに生きれるのか、あるいはボケてしまって お互いの事を認識できないのでは?(爆)
いろいろと心配ですが(笑)

16年間の感謝を込めて



ところで、先日 うれしい知らせが舞い込みました。
出し惜しみする事でもないので、この場を借りて少し話をしたいと思います。

6年前の職場(店舗)のアルバイトから結婚式のご招待を受けました。

新郎・新婦共に 私が店長をしていた時のアルバイトです。

アルバイトで知り合い、卒業後 遠距離恋愛の期間を経てこの秋に挙式の運びとなりました。
偶然にも、私たちが結婚した年齢と一緒

勝手に 奇遇だなぁなんて思っているのですが(笑)

アルバイトの時から愛を育んできた二人だから、そして遠距離でお互いの重要性をきっとより深く考えたであろう二人だから、これから たくさん幸せになってほしいなと思います。

新居は新郎側の郷里である福岡で暮らすそうです。
新婦は、もともと東京育ち。

きっと不安もたくさんあるだろうけれど、それは二人の力で不安も一個ずつ乗り越えて行けるし、それ以上に幸せな家庭を築けることと思う。

自分たちだって そうだったから ・・・幸せになれるよ。必ず。

自分たちの結婚記念日なんだけれど、とてもうれしくて書かせていただきました。

当日は、「二人を知る上司」という“枠”で 乾杯の御発声をしなくてはならないらしい(苦笑)
緊張すると舞い上がって 余計な事言っちゃうんだよな~(笑 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。