ワイヤーダックスとダンボールハウス 「寝に帰る」的な

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「寝に帰る」的な

resize1815.png

やぁ、ひさしぶり。
ボクのこと、覚えてくれていた?

最近 違う店に異動になりました。
でね、その店の「連絡ノート」ってのに お小言を 毎日、エブリディ、絶賛更新中だったために ブログが疎かになってしまいました。

仕事人間なところが、チラ見え中。おにぎり父です。こんにちわ。


異動して10日くらい経って、なんとなく店の雰囲気がわかってきたので ちょいちょい店の気になるところをいじりはじめました。
というか、掃除をしています。
掃除が苦手なのに。
掃除が嫌いなのに。
掃除が大っっっきらいなのに。

そんな毎日の中で、どの洗剤が どんな汚れに強いのかを熟知したおにぎり父。
前のお店では どんなに頑張っても落ちなかったイスの足についた汚れが、ある洗剤を使うと一瞬で落ちてしまう事を発見しました。

あー、
誰かに教えてあげたい!
 
誰かに教えたい!  
今すぐ誰かに電話して 教えてあげたーい!!

現在の時刻、午前2時30分・・・

起きてるかな・・・? ←起きてるわけねーだろっ


そんな おにぎり家の10日間、 実は ほとんど 犬達と触れ合わない10日間でした。
よって、犬系のネタが全くと言って良いほどありません。

で、ちょっと思い出し事なんですが

私の尊敬する 高校の先輩は 結婚後転職しました。
「大好きだった仕事」だけれど 子供と触れ合う時間を優先させたいといって退職しました。

とても素晴らしい事だと思いますし、今 こうなってみると先輩のそういった気持ちもわかるような気がします。

最近、犬とのスキンシップが極端に減ってしまいました。
家に帰ると、私自信がものすごく疲れて寝てしまったり、 犬が寝ていたり、 おにぎりが私に唸り声を上げたり(泣)

resize1814.png

どうあれ、この犬(こ)達を見ていると この子たちのためにも頑張んなきゃなーと思ったりするものです。不思議と。
いまだに おにぎりは私に向かって唸り声をあげていますが。。。

そんな おにぎりちゃんを、最近 またもや思い出したように リーダーウォークのトレーニングしています。

もともと、賢い子なので やればできるし、覚えてもいるようなのですが 飼い主がちょっと気を抜くと、そこを抜け目なく見ている彼は 「ボクの方がエライっ!」と勘違いしちゃいます。

犬って、いろいろな所を見ているんだなぁって思います。ほんと。
resize1813.png
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。