ワイヤーダックスとダンボールハウス ちょっとブレイク  レリーズかったので



ちょっとブレイク  レリーズかったので

先月、レリーズ(シャッターをひらっきぱなしにするリコモンみたいな物)買ったんですよ。
そらね、さっそく星空撮影に行ってきますわ。
犬なんてね、たぶん大人しく寝てるから

車でばびゅ~んと富士山まで

で、三脚立ててレリーズつけてバルブ(シャッターを開きっぱなし)にしたんです。
5分間撮影して、その後また5分間撮影して、を繰り返して 後からソフトで結合するつもりだったんですが、その5分間をね車で待つことにしたんです。
 
寒かったから。

そしたら1時間以上爆睡。

起きたらね 電池使い果たして電源切れてました(笑)

それが、コレです。

resize1798.png

まっしろになっちゃった 

一応 確認できる程度にバッテリーが残っていたので画像をその場で確認したら 写真が斜めでアチャーってなったんだけど、バッテリーも残っていないし 今からもう一度撮るなんて事もできず。

※画像編集ソフトで画像自体の角度を調整することもできるのですが、“あえて”それをせずにアップしています

それにしても、撮る時はちゃんと三脚立てたはずなのになーと思ってよーっく見たら 三脚が壊れていました。

そんなわけで、先日 ハードオフに三脚を探しに行ったんですよ。
家電と違って三脚なんて壊れていなければ中古で充分だし。

それにね、三脚には最低でも1万はかけろって言われたことがあります。
1万は正直だせねーなー(財布の中身を見ながら)と思っていたので、だったらエコリユースファクトリーに行くっきゃねーべってなるわけですよ。

そしたらね、あろうことか・・・1080円の 無メーカーの新品三脚買っちゃいました(笑)
ちゃちいの、軽いし、
でもね、いいの。素人なんだから。そんなにこだわっていないし、前のだって4千円くらいの安物だし。

安物買いの銭失い・・・。これからもおにぎり父の散財は続く
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
