ワイヤーダックスとダンボールハウス ババを訪ねた 2000km 最近の高速のSAってスゴイ

スポンサーサイト


ババを訪ねた 2000km 最近の高速のSAってスゴイ

resize1731.png

外で草むしりするために ずいぶん久しぶりに蚊取り線香を買いました。最近はデング熱などで騒がれたりもしているので、まぁ念のため蚊取り線香を買おうと思ったのですが最近ではアロマの香りの蚊取り線香なんて言うのが売っているそうですね。

蚊取り線香も進化したなぁ。

蚊取り線香は あの煙に殺虫効果があるように思われがちですが、実は線香が燃える前の高温状態になった時に揮発する成分(ピレスロイド)が周囲に拡散して殺虫効果をあらわします。

が、しかし けっこう刺されたんですけど・・・。なんで?

resize1727.png

正直、一ヶ月も前の事覚えていません。
で、今日のエントリーは 撮った写真を使う「消化試合」です。
テキトーに妄想しながら書きます。
いいよね。いつもどおりで。

それにしても、最近の高速道路のSAってスゴイのね。

本当はいろいろ書こうと思っていたんだけど、ものすごくめんどくさくなったので抜粋(笑)

resize1728.png

今回は抜粋して 羽生PAを(あ、SAじゃないわww)

私自身、もともと一番川口に近い(20km)蓮田SAを利用しません。
なぜなら、慢性的に駐車場が満車となっていて車を停められない可能性が高いから。

トイレ休憩などは、かならず羽生(40km)か佐野(60km)を利用します

今回もいつもどおり羽生に車を入れたら、SAの建物がなぜか時代劇調の建物に!

ご存知の方も多いと思いますが、このPAは 池波正太郎氏の代表作、鬼平犯科帳の世界観をもたせたPAが昨年12月にオープンしました。
resize1732.png

なぜ鬼平?なんていうのは調べればすぐに出てきますのでご自身で調べていただいたり、まずはご自身で体験されるのが一番だと思います。

この建物の前に車が並んでいるという なんともミスマッチ感が面白い。
この建物の中はには 普通にフードコートやお土産物屋さんがありますが、中も江戸の下町のような雰囲気が漂っています。

旅行の最後に立ち寄ったパーキングで、またちょっとした観光気分が味わえたら 少し得した気分になりますね!

resize1733.png

総移動距離 約2000km
この翌日、納車されてからの走行距離が1万キロになりました。

1年で1万キロって、どうやら東京の人からすると「けっこう距離を乗っている」ように思われるみたいなんですが、田舎暮らしが長かった私たちにとっては普通かそれ未満。

田舎ではお母さんの買い物用の車は別として、およそ毎月1000kmくらい乗ることを想定しているそうです。
保証期間が5年・6万キロって言いますが、それを基準にしているからです。

この帰省についての総括らしきことは 前回のエントリーでおおよそまとめてあるので言及しません。

maptko.png

旅行についても、当初の予定からは大きくコース変更をしました。また、予定も実は一日早く繰り上げて帰路につきました。
帰省にかこつけた「車中泊旅行」については、ヨメはもちろんですが 犬達にも負担は大きかったかもしれません。
でも、きっと楽しかったよね!? 

という事で次回のエントリーで・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
