ワイヤーダックスとダンボールハウス 偽妊娠のその後 (退院後)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偽妊娠のその後 (退院後)


resize1796.png

突然、新しいカメラが欲しくなりました。本当に突然。

きっかけは、先日健康診断があったのですが、思いのほか早く終わったんですよ。
で、帰る前にちょっと電気屋に立ち寄ったんです。もうホント、何気なく。

そしたら、目の前にね マシンガン並みに連写できそうなカメラがズデーンと鎮座している訳。どれどれと触ってみたらね、ものすごく良いの。やっぱデジタル家電って日進月歩なんだなぁって思う訳ですよ。

でね、おにぎり父のヘソクリを見てみたんだけど、もう全然届かないわけ。これが、
で、その時「ハッ」と思い出したんです。

resize1795.png

おにぎり父、普段から財布が膨らんでしまうのがキライで 毎晩財布に入った小銭を貯金箱に入れているんです。
別に「いくら貯めよう!!」と思っているわけではなく、純粋に財布を軽くしようと思って入れるんです。
だから、今いくら貯まっているか?なんて頓着していなかったのですが、3年ぶりくらいに 
「この入れ物に入っているのはお金なんじゃね??」
と気づいてしまった訳です。

で、先日 夜な夜なお金を数えてみたら・・・1円玉 150枚以上、5円玉 50枚以上、10円玉 1200枚以上 とものすごい枚数。

実際問題、まだまだ欲しいカメラを買うには金額は届かないので・・・これを元手にパチンコで増やそうと思っています!パチンコなんて20年ぶりくらいですが・・・。カメラどころか無一文になったらどうしよう(震声)

一攫千金は男の夢!!おにぎり父です。こんにちわ。

resize1787.png

一夜明け、ちぇりんを迎えに行きました。

動物病院に入り、診察室に入るとちぇりんが抱えられて出てきました。

先生に 「見れますか?」と言われたのち、切除した卵巣を見せられました。

「ちぇりんちゃんの卵巣です。片方は正常の大きさでしたが、もう片方が こんなに大きく膨らんでいました」

片方の卵巣は直径5mm程度で小さい物でしたが、もう片方は直径にして2~3cmですので、体積にしたら10倍以上あるように思われました。

卵巣嚢腫 

― これほどまでに卵巣が膨れあがると辛かっただろう。子宮は膿を持っているところだけ処置をして取らずに戻した -
というような事を言っていたように思うのですが、何せこんな物を見せられると(グロテスクとかそういうことではなくて) 辛かったんだろうなぁと不憫に思えてあまり話が頭に入ってきません。

resize1794.png

「家に帰ったら ご飯を食べさせてあげてください」
「ご飯、普通にあげていいんですか?」
「はい、消化器系を手術したわけではないので大丈夫ですよ」

「それに―  昨日 麻酔から目が覚めて 水とご飯を与えたんですが、嫌だー 嫌だーって 全部ひっくり返してしまって まったく食べていないんですよ」

※ちぇりんは、癇癪をおこすと星一徹になります

tyabudai.png
※つまり こういうこと

なんというか、その話を聞いて いつものちぇりんだ!と思いました。

縫合の糸は ワイヤー製と ナイロン製のものがあります。

resize1797.png

気になってイタズラをする犬にはワイヤー製のものをつかって縫合するそうなんですが、ちぇりんはおとなしい(どこを見てそう思ったのか?笑)からナイロン製のもので縫合して その上にサポーターが巻かれています。
ハラマキみたい。

resize1786.png

“一応”、慎重に抱き上げ 家に帰り ちぇりんは旅行用の簡易サークルへ。
二匹と一緒にしておくと「安静」にはできそうにありません。

resize1793.png

サークルの中で 「くぅぅぅー」「くぅぅぅぅー」と 少し辛そうな声をだしています。
まずは 丸一日食べていないということだったので、ご飯を与えます。

体が辛いからか通常の半分も食べれませんでしたが、とりあえず食べてくれたので一安心。

辛そうにしているのをみると、やはり心が痛みますね。
仕方がないと言い聞かせるのですが。

二日程度は寝てばかりだったのですが、それ以後は元気になってきて 他の二匹が散歩に行ったのを知ると 自分も行きたいと大暴れするまでに回復。

はじめのうちは 抱っこして散歩をしていたのですが、最後は普通に散歩をさせていました。

一週間後、抜糸。


抜糸の時、どのくらい調子悪そうにしていました?
と聞かれ ヨメは3日間くらい と言ったら 「3日も?」 と言われたそうです。
たぶん、3日間も ご飯を食べないと言ってお皿をひっくり返したのか?と思ったのでしょう。さすがに家に帰ったら普通にしていましたよ。

resize1788.png

今ではお腹の傷もまったくわからないほどにキレイになりました!

結果的に、最近は 体調も良さそうなので、やはり手術をして良かったなと思っています。

そうそう
自治体によっては、去勢・避妊をすると助成金がもらえる場合もあるそうです。その点は動物病院に相談されますと詳しく教えてもらえると思いますので、相談してみてはいかがでしょうか?

偽妊娠のその後 というタイトルで書きつづったこのエントリー、

偽妊娠は 卵巣を切除したので、今後はなくなるはずです。
なぜなら、偽妊娠は女性ホルモンの多分泌によるものだから。
その女性ホルモンは子宮ではなく、卵巣が支配しており その卵巣を切除したのだから女性ホルモンは分泌されなくなるという理屈

今回はもともと 「なんだか調子が悪そう」という理由で動物病院に行き、そこで「偽妊娠が原因ではないか?」との診断結果となったわけですが、まだ抜糸が終わって 「以前よりも調子が良さそう」 程度にしか分かりません。

今後も 経過を観察して行こうと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。