ワイヤーダックスとダンボールハウス 馬馬を訪ねて だいたい1000km とうだい一直線



馬馬を訪ねて だいたい1000km とうだい一直線

resize1662.png

まず重要な事なので、言っておくけれど タイトルで
「とうだい一直線」と書いたけれど 

東大ではありません。

灯台です。

resize1661.png

当然、東大の受験の事や 共通一次(昔はセンター試験じゃなかったんだよ)のことや、800点で一位だったり、1点で800位だったりとかいう話でもありません。

パープリンですみません。

え?パープリンって何だって??

そんくらい お得意のスマホで検索して自分で調べろよー。
モタモタしてるとおいてかれんぞー。
じゃあ、次回のブログで答え合わせするから、それまでにちゃんと調べておくよーに。

ちなみに、おにぎり父「東大一直線」読んだことありません・・・。よしりん ごめんね。

aomorimap-2.png

岩手県紫波SA付近で雨があがりました。
雨が上がると 西の空を夕焼けが赤々と染め上げていました。

ここで小休止を済ませて これから青森県に入っていきます。
とりあえず、翌日の目的地を大間崎とさだめ そこに至るルートとして八戸経由、十和田へ。

雨があがると ガラスを打ち鳴らすのは雨粒から 虫にとって変わります。
この汚れたガラスをウォッシャー液などで拭こうものなら、ガラスにまとわりついた虫の死骸がすりつぶされて 状況はさらに悪化し ガラス面はなかなかのカオスな局面へ。

がまんがまん。

こんな時には 大きな車の後ろを スリップストリームばりに追いすがります。
こんな時の長距離トラックはたのもしい盾になってくれます。
と、言っても もちろん軽減するだけでまったく無傷と言う訳にも行きませんが

ちなみに、高速道路上での虫は甲虫や蛾の類が多いのですが、一般道 それも田畑の近くを走行するとカゲロウが多くなります。
この日の帰りは一般道を通ったのですが カゲロウが大発生していて、それが薄い夜霧のようになっていました。

車のライトにカゲロウたちが引き寄せられてきます。
 「走る虫の墓標」状態に。
これ、車 ドット柄になってんじゃねーの??と気になるレベルです。

いやいや、気にするな。夏の、それも夜の走行にはバグボンバーはつきもの。わかっていたことじゃないか。

涙でうるむ目を しっかと見開いて ただ前進あるのみ。

車は 八戸をめざし、その後十和田方面へ向かいます。
ここから時系列でいくとお風呂のくだりなんですが、書いていたらなぜかものすごく長くなったので、他の日に話を集約することにします。時系列が狂ってしまうけれど まぁ そのあたりは勘でなんとかしてやってください。

とりあえず、六戸で温泉入って、そこから小川原湖の道の駅へ移動。

小川原湖の夜は めっちゃ寒くて 4時半には起床。
ホント、念のためと思って持っていったパーカー大活躍(ヨメに強奪される:泣)
と、言っても 寒くて寝れなかったという訳ではなく むしろ車中泊には最適な気温でした。

ここから下北半島の先っちょまで行くよー!

resize1663.png
写真がななめですけど まぁテキトーですので。最近 カメラのPとか、Mとか、Avとか、Sってところ使ってないなぁ・・・
おにぎり父に一眼レフカメラは豚に真珠でした(笑

せっかく小川原湖に泊まったのですが、ここからはいったん下北半島の西側の国道294号で北上します。
だって、この道が好きだから。


スキです。まさかり半島。

北海道に行って、人生が変わってしまうくらいの影響を受けてしまう人も多いけど、青森だって 雄大な自然が見れたり なかなかに価値観が変わるような景色が多いと思うんです。
北海道に行くよりも低コストで行けるし。

うーん、ボクは なぜそこまで青森を持ち上げているんだろう。そんなに溺愛していたのか?自分?

この下北半島の 野辺地(のへじ)から むつまで続く国道の風景は、本州の風景とは少し違っています。
それは例えるのなら 北海道の草原の中を走る一本道のような雄大さがあります。

ああ、写真撮ってないんだよなぁ・・・。ほんと、見せてあげたい。
だから、行ってみて! 実際に行くとわかるから!

いちおう、グーグルマップのストリートビューでそれっぽいところをリンクしてみた

とりあえず、国道をひた走り 朝飯の事も忘れて ただひたすらに北を目指します。
幸い、この日の青森の天気は晴れ 最高気温28度の予報

途中 むつ市内で東の方向へ ここから県道6号に入り東通村へ

本州最北端の大間崎へ行く前に ちょっと寄り道です。
向かうは 尻屋崎灯台 津軽海峡の東側の入り口にそびえるこの灯台は 日本の灯台50選にも選ばれています。

resize1660-1.png

まだまだ続くんですよ。
飽きた?? ねぇ飽きた??


だって、まだココだよ!?
aomorimap-1.png
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
