ワイヤーダックスとダンボールハウス ババを訪ねて400km 夏なんで、暑苦しいと思ったら、意外と寒かったYONEZAWA

スポンサーサイト


ババを訪ねて400km 夏なんで、暑苦しいと思ったら、意外と寒かったYONEZAWA

resize1637.png

東京では ほぼ毎日30度越えの毎日
暑い、あつい、暑苦しい。

夏なんで、暑苦しいんです。
だからぁ、今日のブログは暑苦しくいこうと思います。

けっこうな熱量で、暑苦しくいきます。
準備は良いですか

!なんであきらめんだよ!
オマエならできる!
アツくなれよ!



resize1636.png

寒かったです・・・

帰省してきたんですよ。
我が故郷 YONEZAWAに

米沢ッたらね、夏だっつうのに 基本的に曇りだし、雨降るし、寒いし、夏っぽくなかったっす。

雨の写真は撮ってないから なんつうか伝わんないかもしれないけど、

とりあえず米沢は夏じゃなかった。
暑苦しくなかった。

resize1633.png

で、米沢で「夏っぽいもの」探してみました。

米沢の夏って言ったら・・・

・・・思いつかない。
なんだっけ。

どこだどこだー
どこに夏がある―
resize1635.png


で、米沢をちょっとドライブしてみました。
そしたら、見つけましたよ。

特に「米沢」っぽい訳じゃないけれど、とりあえず「夏」っぽい物が

ありましたよ。ひまわり畑が。

resize1634.png
発色がイマイチです・・・
実はこの時 雨が降り出しまして あわてて撤収して数枚しか撮っていないんですよ。
それも、テキトーに撮ったやつ
まぁ、テキトーじゃない写真なんてもの、おにぎり父には存在しませんが

resize1630.png

米沢の市役所のそばの橋の下に ひまわり畑が
車を走らせていて偶然見えたので、車を停めて写真を撮りに行きました

ちなみに、このひまわり畑については うちの両親も兄夫婦も知りませんでした。

このひまわり畑は どうやらイベントなどと絡んだものではないっぽいです
なんか立札ありましたけど ちゃんと見てません。

resize1631.png

曇っていて なんていうか ひまわり畑とはミスマッチな感じがしましたが、暑かったら暑かったで 犬達を外に出すことができなかったわけだし これで良かったのかなぁ

久しぶりに行った米沢は、いろいろな所が変わっていて もう私の知っている米沢ではありませんでした(笑)

東北中央自動車道はあと3年後に開通予定
市の東部にはその高速道が着々とできつつあり、それにより市内の道路も昔とはだいぶ変わっていました。

そうそう、夏らしいと言えば 山形県置賜地方で栽培されている特産物の「おかひじき」の取材で
ウチの兄嫁のご両親が、なぜか全国ネットのテレビに出ていたと聞かされビックリしました。

「おかひじき」は、最近では関東のスーパーでも普通に並んでいます。
からし醤油でたべるのですが、普通に胡麻ドレッシングなどで食べても美味しく召し上がっていただくことができますよ。

あとは、最近 になって脚光を浴び始めている「冷たいラーメン」
山形県は麺どころであり、全国の中でもラーメン屋・蕎麦屋の件数の多い地域でもあります。

夏と言えば 普通なら「冷やし中華」でしょうが、山形県では「冷たいラーメン」です。
あのラーメンが、そのまんま冷たいんです。
山形にご来県の際には是非ご堪能あれ

resize1629.png

さすがに これは犬達には食べさせていません。ネギ入ってるしね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
