ワイヤーダックスとダンボールハウス ジ・てんしゃでGO!

スポンサーサイト


ジ・てんしゃでGO!

resize16162.png
最近、おにぎり父が興味があるもの、それはクモ

お空の上のあのもくもくした あの綿菓子みたいなアレではなくて、みんなが大嫌いな、そうアレです。
スパイダーのほうです。

だからと言って ペットとして飼いたいとかそういう訳ではなくて、というかむしろ怖いし。
だけど、最近興味がある理由、それは

クモは益虫だと知ったから

っていうか、知っていました???
クモは「不快害虫」と言って、要するに姿がグロテスクだから という理由で害虫扱いされている虫なんだそうです。

実際のクモは ハエや、ダニなどの害虫を捕食している益虫で、中にはゴキブリを捕食するクモもいるそうです。

そんな訳で、先日 35度以上の炎天下の中 ハエトリグモを30分以上観察していました。
クモのくせに、ハエを捕まえるんですよ。
いやぁ、すごいねぇ~。
resize1615.png

そんなハエトリグモを観察していた日、夕方6時近くになっても 気温も30度以上あるし、アスファルトも手で触った感じ40度以上ある。

ヒートアイランド現象で 今夜も気温は下がりそうにないな・・・散歩どうしよう・・・。

話はかわるんですが、先日 自転車を買いました。
2年くらい前に元アルバイトから自転車を無料でもらったのですが 何度もパンクするし、ペダルが壊れたり、ライトがついていなかったから自転車用のライトを買ったり。変速機も壊れ始めていてチェーンがすぐ外れるし・・・。

まぁ正直2万円以上つぎ込んでいたんですよ。
で、よくよく考えたら安物で良ければ1万円で新車を買えるわけだし 直しながら大事に使う事も重要だけれど もう充分かなぁと思い
「次に何か壊れたら廃車にしよう」
と決めていました。

そして、とうとう先月 毎月恒例の「パンク」が発生したため 買い替えました。

今度の自転車は いわゆるママチャリ
アルバイトがクロスバイクに乗っていて こういうのもカッコいいなぁとはおもったのですが、実用性重視でこの自転車にしました。

さて、話を元に戻しまして

猛暑日の夕方、散歩に行くにも まだまだ熱い、かと言って深夜になれば涼しくなるという確証もない。それよりも夜になると蚊や、拾い食いなどにも気が付けない。暗くなってから散歩はできるだけしたくないのです。

んで、自転車の前かごに三匹を突っ込んで サイクリングすることにしました。



ゆっくりペダルを漕ぎながら、近所を一周。
resize1617.png

とりあえずおとなしい。

普段、うちの犬達は カートに乗っても 車に乗っても ぴょんぴょん跳ねたりして狂喜乱舞する我が家の犬達は 特に動こうとしていません。
怖いのかな?自転車 あんまり好きじゃないのかな?

近所を一周しところでヨメが待っていて 一周して前かごにちょこんとおさまっていた犬達に
「楽しかったー?ニコニコだねー」
と頭をなでると それまで前しか向いていなかった犬達が 私の方を振り返り
「え?もう終わり? おかわり!!」
と言う顔をしています

resize1618.png
楽しそうにしているようなので、もう一周チャリの前かごに乗せたままで 今度は幾分スピードアップで漕ぎますと 首をのばして楽しそうにしています。

ホント、うちの子は乗り物が大好きなんです。

あー、ジャスミンなんて、途中で完全に後ろ向きになっているし。
resize1619.png

この日は 近所を2周して終了。
こんなに楽しんでくれるんなら、もっと早く

自転車を買い替えておけば良かったなぁ~と思った猛暑日の夕方

結局、犬達は散歩をしていないという事実に気が付いたのは それから数時間後の事でした・・・。

タイトルの「ジ・てんしゃでGO」ですが、「The」は「てんしゃ」であれば 「ジ」ではなく「ザ」であることは、わかっていますので、そちらへのツッコミはおやめください(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
