ワイヤーダックスとダンボールハウス 夏富士

スポンサーサイト


夏富士

resize1621.png
先日、ヨメに なんとなく言ってしまった言葉

「ねー、エーブイ見るー?」

ヨメのキョトンとした顔
「AV・・・?ど変態がっ!」

本当はね、「永遠のゼロのDVD」って言いたかったんですよぉー!
こういう戦争ものを見ると戦争美化みたいな事を言う人がいますが、それとは全く違った映画だと思います。
おにぎり父的にはお勧めの映画です。

resize1625.png

さて、8月になり やっと色々な事に一区切りがついて 自由になる時間が増え始めました。
そうなると、やりたい事が次々と思い付きましたので、まずは一個目の願望をかなえるべく行ってきました。

星空を見に

うん、ていうか星が回っているような写真、これを「日周運動」というのですが、これを撮りたかったんです。
とにかく、撮って撮って撮りまくりたかったんです。

最近 それっぽい物を撮っていなかったというか、最近はカメラの設定をイチイチいじるのが面倒でオートしか使っていなかったので しっかり設定する撮り方で撮りたかったんです。

夜勤のヨメを 職場まで送って行き、とりあえずは近くのダム湖へ。
しかし
あいにくの曇り空(もや?) いや、若干、うす~く星が見えるような、見えないような、

もうちょっと山奥に行ったら空気がきれいになって星が見えるんじゃね??と どんどん奥地へ奥地へと車をすすめるうちに、いつのまにか いつもどおり、いつもの山中湖に到着。

デフォルトです。いつもどおりの山中湖到着
するとね、それまで見えていなかった空が ほんの少しだけ雲が切れています。そして眼前には富士山

そして、夏富士らしい光景
翌朝の御来光を見るために 前日の夜のうちからヘッドライトの明かりを頼りに富士山頂を目指す「光の道」
夏の風物詩です

resize1624.png

もう、これだけで一応は満足したんだけれど
もう少し欲を出して、違った方向からも撮ってみようと パノラマ台へ。

これはこれで また違った味。

撮った写真は、真っ暗な所で撮っているからまったくピント合わせが出来なくて適当なところで焦点合わせをしているのだけれど まぁ多少のピンボケも味ということで ご了承ください(笑)

ところで、山中湖には何度も行ったことのあるおにぎり父ですが、今回 はじめて 鹿に遭遇しました。

resize1623.png

道の真ん中に仁王立ちしていました。
元々車はスピードを出していなかったのですぐ車を停めて、あわててカメラを構えて撮ったのですが、なんせ暗いのでシャッタースピードが遅くなってこんなわけのわからな写真になってしまいました。

その他キツネもいました。

で、結局 肝心な日周運動は撮ることができませんでしたが満足。

ちょっとだけ星を撮るつもりで出かけたので、家の電気はつけっぱなしだったー

resize1622.png
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
