ワイヤーダックスとダンボールハウス アメリカン ドリーム



アメリカン ドリーム

IMG_3733.jpg
先日、近くの川でカワセミの出待ちをしていたんですが、ふと川底を動く赤い影

赤い彗星!?シャアかっ!?




のぞいて見たら無数のザリガニを発見

「私もよくよく運のない男だな」
近くにあった棒をそ~っと入れてみると、案の定これをつかんだっ!

zarigani.jpg
※i-phoneで撮影

ボクのビームサーベルを受けてみろ!
40歳を超えた男が一人、川岸で木の棒を片手にザリガニと格闘・・・
はたでこの光景を見ていたらどう見えるのだろうか・・・。

高校の理科の先生は、緑色の白衣を着ているという 当時としては風変わりな先生でした。
その先生は学生時代貧乏で 科学の実験器具を使って 夜な夜な川で採ってきたザリガニを調理して食べていたそう(笑)

ザリガニは泥臭いけど、ケチャップで味付けすると美味かった
と言っていました。

当たり前のような、当たり前じゃないような話ですが、
ハサミはカニ、尻尾はエビの味がするそうな。

ところで、ザリガニは世界的に見ればポピュラーな食材だそうです。
北欧家具の販売店で有名なIKEAでもザリガニパーティなるイベントが開催されています。

これはね、いっちょアメリカザリガニの乱獲をしてでもザリガニ長者ななるべきなんじゃね??
まさに、アメリカン(ザリガニ)ドリーム!でっかい夢をつかもうぜ! 

おにぎり父です。こんにちわ。

カワセミの写真は
まぁ、言うてたいしたもの撮れていません。

ていうか、今使っている300mmの望遠の接点エラーが出て写真を撮れない事が多くなりました。
とうとう、もうちょっと良いレンズを買うかどうか、本気で悩む時期が来たようだ。

resize1614.png

そんなわけで、出待ちをしている時って大体 カワセミではなくまったく別の鳥が姿を現すものでこの時にはカワウが姿を現しました。
こんなに大きいのに、木の上に巣をつくります。ちなみにカワウはコウノトリの仲間です。

今回、カワセミは2羽でお出まし
カワセミはテリトリー意識の強い鳥で こうやって2羽同時に見れるのは少ないらしいです。
おそらく、オスとメスなんじゃないかと思います。
(口ばしの色で判断)

光が弱くて、1枚は何撮っているかわからないんだけど、飛びながら戯れているようです。

IMG_3726.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
