ワイヤーダックスとダンボールハウス セカンドバースデー旅行 その5

スポンサーサイト


セカンドバースデー旅行 その5

CA3F0130s.jpg
今日も引き続き セカンドバースデー旅行の事です。

今日は、泊まったコテージをサクッと紹介。

一応、今回泊まったのは、ルネッサ赤沢(敬称略)という宿泊施設。
書いてある内容は若干以前書いた内容とダブったりします。

※ジャスミンが入っているペットサークルは私たちの持ち込みです。

もともとお義父さんお義母さんからは、
「コイツラ(おにぎり達)がいるから ゆっくり旅行なんて出来ないだろうけど、良い所(ペット可の宿泊施設)があったら一緒に旅行でも行こう」
と言っていただいていたのですが、そういう施設ってけっこう高いし、ペンションってのもなァ・・・とか思ったり。

もともと私自身、休みがとれるかどうかが曖昧な職種ですから 今まで泊りがけの旅行と言われても「行けるかなぁ・・・」と乗り気ではなかったのですが、今回確認をしたら当日の午前までの連絡でも人数の追加ができるとのこと。
一応予約の段階では私を含まない人数3名で予約をしていたのです。

また、今回、予約をした後に おにぎりがヘルニアを発症し、これはムリかもね・・・と思っていたのですが、キャンセルも他ならキャンセル料が発生しそうな期日でも大丈夫とのことで、まずはおにぎりの病状が改善する事を願いつつ、あとは当日のシフトがなんとかなれば・・・と思っていたのです。

結局、夜ミーティングをやる意外はお店にシフトインしなくても大丈夫なシフト(この日のシフトはけっこうタイトだったので、入ってくれたみんなにはホント感謝したい!)で作る事ができ伊豆の夜を堪能させていただくことが出来ました。

さて、このルネッサ赤沢、コテージ自体は敷地内に点在している形なのですが、敷地の広さは たぶん東京ドーム2~3個分くらいじゃないかなと思います。いかんせんちゃんと調べていないので、けっこうテキトーです。
センターハウスがいわゆるホテルのフロントに当たる施設と温泉風呂・朝食バイキングなどの施設を兼ねています。

CA3F0127s.jpg
※もっと荷物とかをどかしてキレイな状態で写真を撮ればよかったのですが・・・まぁ感じが分かれば良いかと思って・・・。

カギを渡されコテージへ移動。
コテージを予約する時にペット同伴の旨を伝えてありますので、部屋に入るとペット用のトイレ・ペットシーツ・におい消しスプレーなどが置いてあり、おそらくペットの抜け毛対策であろうとおもうのですが、ベッドにはナイロン製のクロスがかけてありました。和室にはペットの持ち込み禁止です。

勿論、ベッドにはワンコさんを乗せたり一緒に寝たりなどはNGなわけですが、そうは言っても普段の生活習慣等もありますからね。(一緒に寝ている方も非常に多い)ウチは一緒には寝ていないし、そもそもウチにはこういった段差がありませんからベッドになんぞ乗っかったりするわけがないんですが・・・・ベッドが低いためか私が寝ようとするとガンガンベッドに飛び乗って私の顔をべちゃべちゃと舐め繰り回します。
いちいち降ろすの大変なので、サークルへ収容・監禁。

さて、このコテージ、ちょっと残念だったのは、もともと私たちはタバコを吸わないので すごく臭いに敏感なんです。タバコの染み付いた臭いなのか、それとも換気が不十分だからなのか、臭いが若干こもっていたのが残念でした。
まぁ、ペット可の宿泊施設なんて、もとから「ペット可」で設計したというよりも、「施設が古びてきたから」などという理由で「後づけ」でペットも宿泊できるようにしていたりする場合もあるのでしょうから、こういった状況だとしても私たちからすれば有難い訳ですが、これがなければなぁ等と思ったりするので、あえて書いてみたりしました。

お風呂はコテージの方にもありますが、これは温泉ではないそうです。また、コテージの中にはキッチンがついており簡単な調理もできます。調理なんてしないけど。
地場の物を自分で調理するのも醍醐味だとは思います。面倒ですよ。やっぱ。
CA3F0129s.jpg
※写真に写っているカゴは私たちの持ち込みです。というか、私の場合旅行の時は旅行バッグを使いません。このランドリーカゴはクルマでの旅行には重宝します。

16時頃には到着したので、私以外は全員へ温泉へ。
ウチのワンコさんは分離不安なのでとりあえず私かヨメがいないと鳴いたりしてかわいそうなのです。留守番をしている間にちょっと一眠り・・・のつもりが普通に爆睡していしまい起きたのが夕食が運ばれてくる時間の少し前。
その間中、顔をベロベロに嘗め回すコイツラと格闘をしていたわけですが。

この日は、来る途中でたくさん外に出し犬ドモもちょっとお疲れ気味だったので、夜のお散歩はカット。

こういうところでの食事って初めてなので、どんな風に持って来るのかなと思っていたのですが、コテージの前までクルマでのりつけ“ばんじゅう”(主に食品業界で利用される、薄型の運搬容器の総称)で持ってくるんですね。そっかその方法があったか。
よくわからないところで納得。
CA3F0134s.jpg
※カドラーも我家の持込です。というか、クルマに常に載せてあります。カドラーがあるとおとなしく寝ていてくれて便利アイテムです。

食事は美味しかったですよ。ただね、アワビの踊り焼きってんですか?あれ、初めて目の前で見たんですが・・・。ヨメは「グロい!グロい!」と言うのですが、それはグロいんじゃなくって、「むごい!」とか「残酷!」の間違いでしょ??網の上でぐるんぐるんに回っている姿は、テレビとかで見ている時はなんちゅうことないんですが、目の前だと合掌せずにはいられない・・・。
あ、おにぎり父、魚とかの活造りも苦手です。目があったら硬直してしまいます。

美味しくてむごい伊豆の夜は更けていきます。

その6へ。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
