ワイヤーダックスとダンボールハウス 光り輝く夏・・・HAG●

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光り輝く夏・・・HAG●

IMG_0835.jpg

先日 グループ会社の研修にいったんですがね、昨年までは 言うなれば「研修」という名の「旅行」だったらしいんです。

そんな事とは知らずに「研修めんどぅー」なんて思っていたら たまたま一緒の席に座った他の会社の人が、
「ご褒美旅行!うぇ~ぃ」
なんて言っていました。

しかし、そんな浮かれた気分も数分でくじかれてしまいます。
研修の事前説明会の話を聞きながら あまりの提出書類や内容の難しさに 
「おい!全然 ご褒美じゃないじゃねーか!」
と言って怒っていました(苦笑)

研修に関しては 刺激になりましたので行かせていただいて本当に感謝しています。

ただ、会社の戦略的な部分の話が多くて 末端の社員の私がどんなことができるのかはわからないけれど 何か得たものを会社や仕事に生かしていきたいと思いました。

と、一応真面目な事を言っておくことにする。 おにぎり父店長です。できる店長でスミマセンww


そんな、生真面目な性格のおにぎり父(笑)

報告書を作ったり、なんかわからんけどプレゼン資料作ったり(ちなみに会社のPCにパワポ入ってないから自宅のPCで作成)、普通に仕事をしたり。たまたまなのか何なのか6月・7月と飲み会も尋常じゃない数。

もともと私って 家では飲まないし、普段の食生活は塩分と糖分と油分は控えていたり、睡眠時間も自分の中のルールに基づいてとっているし。それが1日おきに飲み会とかあるとね、そりゃぁ体はビックリしちゃいますよ

 こういう不摂生がたたって ハゲが進行しているようです。(ヨメ調べ)

しかし、そうは言ってもハゲたという事実を肯定できな自分。
時々鏡を見ると 確度によっては
「あれ?思ったよりも頭皮見えないじゃん(頭皮が見える=ハゲ)」
と思うときもあるんですよ。

でねっ、自分一人では判断つかないからアルバイトに聞くんです
「あー、疲れた。評価面談(仕事ぶりや職位・時給についての面談を定期的に行っています)もつかれるよなー!ところで、オレ ハゲてる??」

ひと呼吸おいた後にアルバイトが
「いや、てんちょーはハゲてないっす」

「いやいや、マジでハゲたっしょ?」
「てんちょーは ハゲてないっす」


「もっかい 聞くけど ホントにハゲてない??」
「てんちょーはハゲてないっす!」

「うむ。おまえが そこまで言うのであればオレはハゲてないな。
よしよし。YOUの時給を上げてやろう」
「ありがたき しあわせ」



そんなある日、ヨメとドラッグストアへ買い物に行くと ヨメが何か探し物をしている様子。
「ほかに何か買うものあったっけー?」
と聞くと
「リアップ♪」

「え?何に使うの??」
と私が言い終わるか終らないかの間に ヨメは私のほうに向きを変えると 今までに見たことのないような恐ろしい形相で

「アンタの!
ココに つけんのよ!!
ココに!!」


と言いながら、
私の頭頂部をがつがつと叩くのでした・・・。
さらに、
パパ後ろもヤバイよ!!ヤバい!ヤバい!


そんな事したら・・・
そんな事言ったら・・・ 

もっとハゲんでしょーがっ!!



髪の毛が減っていく寂しさに打ち震える夜
ボクのことを抱きしめて
抱きしめてTONIGHT★

※ちなみに抱きしめるという意味の英単語ハグはHUGですのでタイトル部分で勘違いなさらないように。

リアップして毛がボーボーになった
半年後のおにぎり父にご期待ください(笑)

さて、そんなこんなで いろいろ忙しかったこの頃
割とマジで時間がなかったり、仕事が終わって家に帰っても昼寝のつもりで横になったらそのままノンストップで朝まで寝ていたり。
ハゲと同じくらい 最近つらいのは疲れが抜けなくなったこと。

若い時は年配の方が「つかれた」「つかれた」言っているのがあまり理解できなかったのですが、この年になってみると「あー、この事だったのかー」と思うようになりました。

特に 足などの倦怠感・むくみが酷くて 休日などはむしろ何もせずに寝てばっかり
PC?? もうね、画面とか見たくなの。割とマジで。

で、前述のアルバイトに聞いてみたの。
「最近疲れが全然抜けないんだけど 何か良い方法ない??」
あ、ちなみに このアルバイト サッカーのコーチ的な事もやっています。

すると、朝がダルいのか?夜がダルいのか?と聞かれたので 朝が辛いと言ったところ

「それなら かむかむレモンがいいですよ。ボク あれ大好きなんですーw」

と言うことで、この事をヨメに伝えて 買い物に行ったときに買ってほしい旨伝えると
「かむかむレモンはお・菓・子!! 効くわけないでしょっ!!」

たしかに・・・


そんなハゲに磨きがかかって光り輝く夏

今年は冷夏じゃねーのか?とか梅雨明けしないかも?とか言っていたのに蓋を開ければ猛暑と豪雨
いつもの夏やないのぉ あんたぁ

犬たちの散歩は 夕方どころか日没直前に行っています。
ちなみに、最近のジャスミンちゃんのお気に入りは 近所の階段から下をのぞくこと。

ものっすごく楽しそうに尻尾をパタパタしています

年を取って 白い毛が多くなったし、葉もたくさん抜けたけど ジャスミンはまだまだ元気です!
その元気、分けてくれないかなぁー
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いぬのて運営チームの藤田と申します。

ブログ管理者様

私は、北海道札幌市で『いぬのて』というwebサービスを運営している、
株式会社コンシエンションズ いぬのて運営チームの藤田と申します。

いぬのては、主に飼い主同士や犬好きな方のコミュニケーションの場と、
愛犬との生活をサポートするサービスを行っております。

この度、企画の1つとして、ワンちゃんの写真を使ったゲームを作成することになり、
かわいいワンちゃんの写真を集めています。
もし宜しければブログ管理者様のワンちゃんにもこのゲームに参加して頂きたいと思い、
ご連絡させて頂きました。

ゲームは、『いぬのて』に訪れた方たちが誰でも参加できる神経衰弱の様なものです。

ゲームについてのサンプル画像や詳細については
“いぬのて ゲーム”で検索するとスムーズです♪

また、ゲームの最後には、
ご参加頂いたワンちゃんの紹介をさせて頂きたいと思っています。

ご在住の都道府県・ワンちゃんのお名前・犬種だけ頂戴しますが、
その他の個人情報は一切頂きませんので、是非お気軽にご参加ください。

<利用目的>
私達『いぬのて』運営チームは、
『いぬのて』を通じてまずは日本から捨て犬がいなくなる事を願い、
活動しています。

私達の力はとても小さなものですが、私達の活動により、
少しでも犬のためになる世の中に変えられると信じています。
これを実現させる為には私達の存在を知って頂く必要があります。
この先駆けとして、今回の企画立案となりました。

不明な点、気になる事がありましたら、お気軽にご連絡ください。
よろしくお願い致します。

株式会社コンシエンションズ
いぬのて運営チーム 藤田 夏野 大山

〒003-0003
北海道札幌市白石区東札幌3条6丁目1-1
第2小竹ビル3F

TEL:011-868-3588
Mail:info@inu-note.com
いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。