ワイヤーダックスとダンボールハウス オチがなかったので オチを今更発表



オチがなかったので オチを今更発表

m0118ping.png

描いたのは4年前の画像なんです。

で、ファイルのプロパティを見ると 同じ日付になっていることから、
「描いた時にはこういうオチをつけるつもりっだった」
のはわかるんですが、どうして そのオチをつけずに 
『オチを想像してみて!』(問題のエントリー:マウスで絵を描く男 へリンク)って振ったのか・・・自分でも理解に苦しみます(苦笑

と、言う訳で オチらしき 画像は下の「続きを読む」をクリックしてごらんください



我が家のジャスミンちゃん

とっても小っちゃくて、
いつもニコニコで愛想がよくて、
楽しそうにいつも尻尾を振っていて、

飼い主が言うのもなんだけど、
本当に可愛いんです。

三匹を連れて散歩をしていると 
みんなジャスミンをみて

「かわいー! さわっていいですかー? 赤ちゃんですかー」
なんて声をかけてくれるんですが、

これでもお婆ちゃんなんです。

でもね、こんな風にみんなに愛されるジャスミンには 
実はとんでもない秘密があるんです

そ・れ・は・・・

m0118-2.png

なんせ、4年も前に描いたものなので覚えていない

さすがにね、毎回言ってるんだけど 新旧あわせて1500以上のエントリー書いているから どんな画像を使ったかなんていちいち覚えていなくて 「使用済み」のフォルダに移動していたんです。

で、たまたま今回画像を整理したじゃないですか
そしたら、

あ、この画像をつかったエントリー、 オチをつけていなかったんだ・・・と思った訳ですよ
ていうか、オチは自分で考えろ的な ものっすごいぶん投げかたしていて 
「4年前の自分、このころに なんか嫌な事でもあったのかな?」って心配になったくらいですよ(笑

もしかすると 当時はジャスミンのお口のニオイについては 自分たちなりにタブー視していたのかもしれません。
せっかく皆さんから可愛いと言っていただけるジャスミンを、わざわざ汚れにすることもないだろう みたいな配慮?のようなものかと。

まぁ今となっては まったくタブーではなく むしろ 歯がほとんど残っていない今となっては 口臭はほぼないんです。

犬の口臭にも、きっといろいろな原因があると思いますが、一番多いのは 歯石によるものだと思います。
歯石は食べ物のカスが石灰化したものだそうです。
放置すると最近の溜まり場にもなって危険ということですが、もう家に来た時からこの状態だから・・・なんて思っていたら、先ごろほとんどの葉が無くなってしまって・・・

歯石はなかなか取れないし、とってもまたすぐに溜まって固まってしまうから 本当に念入りなオーラルケアをしなくてはならないんだなぁって思います。

歯って、ものすごく大事です。


そういえば、先日 「定年して今は嘱託社員として頑張っている元上司」と一緒に仕事をする機会がありました。

この方、ラ行の発音が独特なので「下町の生まれなんですか?」なんて知ったかぶって聞いてみたら

「実は総入れ歯なんだよ。だからちょっと変なしゃべり方になっちゃうんだ」

なんて言われてビックリしました。

その方は喉のポリープを取る手術のために まったく虫歯のない歯を全部抜く羽目になったのだそうです。
とにかくその方もおっしゃっていました。

「歯は大事だよ!」って

ちなみに、今日はジャスミンの5回目のセカンドバースデーです
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
