ワイヤーダックスとダンボールハウス Who are you?

スポンサーサイト


Who are you?

resize1590.png

あのー、最近 仕事のしすぎでしょうか・・・

ハゲました



ヨメが 
育毛剤かってくる? 
リアップする? 
アデランスする? 
誰に似たんだろ?お父さん(私の実父)はハゲてないのになぁー

と騒ぎ立てるので、 よっぽどハゲたんだなって思います。
ホント、それもここ半年の間で見違えるほどに

resize1591.png

まぁ、ハゲたことは仕方がない。
認めよう・・・。

私が認めなくても、どうせ世間では明らかなハゲカテゴリーだ。

しかし、ハゲの原因は どうも会社にあるように思えて仕方がないんだよなぁ

連日の過酷なシフト!連日の忙しさ!連日の睡眠不足!疲れ!精神的疲労!

もうね、思ったね・・・
これは労災を申請するしかないね。
会社のせいで「ハゲ」ちゃった!って

訴訟には勝てますかねぇ?
ザビエルハゲでも愛してくれますか? 神(髪)は愛です。
おにぎり父です。こんにちわ

resize1592.png

ところで、このトップ画像の犬 誰だか分かりました??

これ、ジャスミンです。

ジャスミンまでハゲたのかって??

のんのん 答えはNO

ジャスミンは 歯のほとんどが抜け落ちてしまいました。
歯が抜けてしまった経緯については このブログをご覧いただいている方ならご存知かと思いますので割愛させていただきすが 歯が抜けるとどうなるか?って事ですよ。問題は。

歯が抜けると よだれの垂れる量が多くなります。

歯茎や歯は 「よだれ」が流れ出さない堤防のような役目を果たしているようです。
そこに抜けた歯があると 犬のマズルの構造上 よだれがダラダラとたれてしまうようになります。

勿論、歯があってもよだれは出るし、垂れることもありますが、 ちょっとしたよだれでも流れてしまう事が多くなります。

resize1593.png

さて、よだれが垂れて何が困るのか?ですが、
特別 ここで「清潔」「不潔」の話をしようとは思っていません。

よだれが垂れて 口ひげが固まりやすくなっちゃうんです。
勿論、よだれだけなら ただ濡れてお終いなんですが、食べ物を咀嚼したときの唾液がものすごくガビガビに固まっちゃうんです。

日に日にその固まったヒゲがどんどん集まって より固く 太くなってしまいます。

resize1594.png

無論、だからといって なにか危険だという事でもありませんが あえて言えば 口ひげのその固まってしまった所をブラシで梳いてあげようとすると 痛がって嫌がるんです。

「痛がるのならやらなければ良い」と考えがちですが、グルーミングは普段の健康管理のためには必要な事だと思います。
痛がるからやらない → たまたまそこに病気やダニなどの疾患があった みたいになったら怖いですよね。

ってことで、今までは可愛そうだけど 出来るだけ痛くならないようにブラッシングしていたんです。

で、思ったんですよ。
だったら、いっそのこと スムースみたいにしたら解決すんじゃね??と

で やってみた結果がコレですよ。

う~~~~ん、正直 カットについては 注文通りのカットになっているので、美容院にはまったく非がありませんが

とにかく 可愛くない(苦笑)

正直、この写真はすべて何日かたって毛がほんの少し伸びてから撮影しました。
なんていうのかな、
ワイヤーダックス特有の ちょっとふっくらした丸みを帯びた愛嬌のあるカットではなく スムースやロングのダックスともまた違った 鋭いシャープな輪郭になってしまいました。
(くどいのですがオーダーどおりです)

完全に注文の仕方を間違った感・・・。

この美容院の日、たまたまヨメが仕事で一緒に行けず 私が一人で預けてきたんですよ
で、逆に引取りには 私が仕事だったためヨメが一人で行ってきました。

カットが終わって 連れてこられたジャスミンを見て ヨメは

「だれ??」


と思ったそうです。

resize1595.png

ムリもない・・・だって、ヨメには一言も相談せずに 勝手に私がオーダーしましたからねぇ(爆)

ヨメはジャスミンの口ひげが早くのびてくれることを 私の頭に毛が生える事よりも心待ちにしています
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
