ワイヤーダックスとダンボールハウス Nboxのエゴサーチ?



Nboxのエゴサーチ?

kiriban.png
数日前に、自分のブログでキリ番ゲットしちゃいました。
なんだか、申し訳ない気持ちでいっぱいです(笑)

とりあえず、つぎのゾロ目までまた頑張りますねっ

そういえば、数日前、ぼくのGmailに誰かが不正ログインしたらしいっす。
そもそもGmailほとんどつかっていないからあまり影響ないんですがビックリしますよね。ほんと。

んで、このブログについては 毎回アクセス解析というものをしていると言っているんですが、最近 更新頻度があまり高くないにも関わらず ちょいちょいのぞいてくれる人がいるらしく 何だろうなーと思ったら Nbox関連のキーワード

「Nbox 車中泊」
というキーワードが毎日あるんですよ。

正直ね、これ メーカーか何かの エゴサーチじゃないのかなぁと思っているのですが、まぁどちらにしろ エゴサーチでもなんでも、閲覧数が上がることは良いことです。←なんでもいいらしい

しかし、確かに言われてみれば 最近街中を走るNboxの数が増えたように思います。
さすが、軽自動車ナンバーワンです。

で、これからも売れるんだろうなぁとは思っています。

ちょっと違ったことを思いだしたんですが、

こないだアルバイトが ブランドもののお財布(おにぎり父は興味がないのでよくわからん)を買ったらしいんですよ。

で、話を聞くとね、この子が前から「チョーカワイイ」と思って狙っていたお財布なんだそうです。
ある時に自分へのご褒美にこの財布を買って、買ったその日にバイトで
「今日買ったんですー!かわいくないですかー!」
って見せていたら
「え!?あたしと一緒ですー」
と 後輩の子が同じ財布を見せてきたらしいんですよ。
それを見て 「ダブっちまった・・・」とガッカリしたらしいんですがね

「良い物は 皆から良いと評価される」 
だから、たくさんの人が持っているかもしれないけれど、やっぱり満足できるものなんだと思うんです。

よく、「誰かと一緒じゃイヤだ」「私の個性を表すもの」みたいに言うけれど やっぱり他人も評価しないようなものを持っていても キツイというか、イタイと思うんですよ。

で話をもどしまして、Nboxについても 乗ってみて 多少の不満点と言うか 「ココがこうだったら良いのになぁ~」という点はあります。
しかし、総合的に見て ものすごく満足できる車だと思います。

でねっ、良い事ばっかり書いても なんだか 「お前は本田技研のまわしものかっ!」となるので(むしろそこまで言うのならアフィリエイトで金をくれと思うが) 叩かれている点についてを書こうと思います。


足回りの錆び
resize1596.png
Nbox系で一番言われているのは 足回りのサビです。

あるサイトを見ると、足回り全部が錆びてしまっていたと書いてありますが、さすがにそこまでではありません。

私は 雪国育ちなので 自分でタイヤ交換を行うのは当たり前なので、タイヤ交換の際に確認しましたが ブレーキローター周辺以外は錆びは出ていません。

なんていうか、正直こんなもんだとは思います。
ブレーキの皿って意外と錆びやすいんですよね。

このサビの話はほとんどの車にある話なので 特にNboxに限ったことじゃないように思います。

多少サビが目立つ構造のようにも思いますが、一般的なレベルだと思います。

resize1597.png

調べてみると 社外品ですが 防錆性の高いブレーキローターも調べてみれば売っているようなので 本当に気になるのならそういう物に交換すれば多少は改善するように思いますが

事故った時のメーカー保証などの事もありますが、根本的に 私は改造することをあまり良いとは思っていないため純正のまま乗ることを強くお勧めしますがね。

ナンバープレートの取りつけ位置
resize1257.jpg
ディーラーの話によると、「地面から平行になるよう取り付けてある」との事ですが、目の錯覚で斜めに取り付けてあるように見えるんです。

まぁ、ハッキリ言って言われて気づいたってレベルの話ではあるけれど、そう言われて気が付いて、マジマジと見てみるとやっぱりカッコ悪いですよね。

こうなってくると、なぜ左側寄せたのか?が ものすごく疑問
正直、このクルマのデザインなら真ん中でも良かったんじゃないかと思うのだけれど。
まぁ、好みの問題ですかねぇ

質感
これについては、完全に自分の好みであるという事を付け加えておきますが

なんていうか、ちょっと商用車っぽい質感は否めないと思うんですよ。
だからどうしろと言うものではなくて、このクルマはそういう使用も考慮したつくりだとは思うのですが あえて言えばそのあたりももうちょっと拘ってくれればものすごく満足感の高い車のようにも思います。

以前はドアを閉める音なんて気にしなかったんですが、Nboxはものっすごく軽い音がしますねぇ。
表現的に伝わるかどうかわかりませんが、ドアを閉めた時に「鉄板」って感じの音がするんですよ。

勿論、660ccの非力なエンジンなのに、大きなボディやら電動スライドドアやらつけているのだから、どこかで軽量化しなければいけないのだとは思いますが。

と、言っても 車の質感なんてものは おそらく「その人の好み」とか「拘り」とかいうレベルのモノなのですが、まぁ 私の場合 それを差し引いても余りある魅力にひかれて購入したので まったく後悔はありませんが。

ときどき レビューサイトでいろいろな事を目にしますが、

Nbox+に関しては、このクラスにはない「車中泊」ができて「日常的な使用にも不満がない」軽自動車だと思います。
車中泊って、非日常だから、日常とは真逆なベクトルにあります。それを両立したことが素晴らしい。

その車中泊に行く休日がないんだよなぁ・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
