ワイヤーダックスとダンボールハウス セカンドバースデー旅行 その3



セカンドバースデー旅行 その3

P1040386s.jpg
え~、先日新発売になった商品のニオイをかいだら・・・我家の犬ドモと同じニオイがしました(苦笑)おにぎり父です。こんばんわ。

関東の常夏アイランド、サガミハラ。
そのサガミハラの片隅にあるおにぎり家では、毎日ジャスミンのケモノ臭がただよっています。空気清浄機(ニオイとり機能つき)は常にマックスパワーで稼働中!!

今回も、我家の一番年上の末っ子“ジャスミン”のセカンドバースデー旅行のことです。このネタを当分小出しにして引っぱるつもりです(笑)
高速のPAでヨメのご両親と待ち合わせ。
昨年のETC割引以来 高速道路を利用する頻度が高まりました。ヨメと付き合っていた頃は、ケチって山形と東京と言う距離にもかかわらず高速を使用せず一般道でひたすら10時間くらいかけて会いに行っていたことを考えると、高速をつかって移動出来るのは時間も・疲れも半減です。 
CA3F0125s.jpg

いつもどおりのコースで伊豆を目指します。
もともと、お義父さんはクルマの整備工をしていたこともあり、クルマの整備は勿論運転も上手で更に・・・意外とスピードを出します。だがしかし。ウチの車の後をついて来るという事はさぁ、軽自動車の法定速度で走らなくてはならないという事でありますのよ。スピードを出す方にはホント申し訳ない。

いつもどおり、そう、伊豆へ行ったら必ず行く、いや行ってもやっていない時もあるんですけど、お約束の「干物屋」へ直行。
だれ!?ワンパターンって言ったの!!
CA3F0123s.jpg

なんかね、けっこう「犬連れOK 干物屋 伊豆」みたいな検索ワードでウチのブログを訪問してくださる方が多いようなので、今回はけっこう詳細な情報を書いてみますね。
あ、おにぎり父、結構アクセス解析とかやって どんなキーワードでこのブログを見つけたのか?とかもチェックしています。なんかイヤらしく感じるかもしれないけど、こういうのをね、ちゃんとフィードバックさせていただいていますのよ。

場所は、熱海と伊東の中間、網代のちょい北側の多賀というところです。
そうすると、この看板(2個目画像)が見えてきます。
「伊豆 和食処」けっこう大きな看板なので、車で走っているとかなり目立つはずです。(検索ワードに引っ掛かるとイヤなので、あえて店名を入れませんので、ご自身で検索して調べてください。店名は次の画像です。)
駐車場は 店舗の南側に砂利駐車場があります。

CA3F0126s.jpg
この干物屋さん、実際は干物をメインで販売しているわけではなく、和食処が干物を販売するためにセルフスタイルで食事ができるテーブルを用意したという物です。
細かいことは調べていないので、よくわからないんですが、食事処のいくつかのメニューもこの店外のテーブルで食べる事が出来るみたいです。まぁ、うちは干物とごはんセットしか食べませんけど。

七輪で焼いて食べるんですが、外で七輪で食べると本当に美味いです。ずっと前、ここで食べた干物があまりにも美味しかったので、お土産に買って帰ったのですが家でガスのロースターで焼いて食べても美味くないんですよ。ん?失礼美味いけど・・・スーパーとかで買う干物とかとあまり味の違いが・・・。

ってわけで、今では“絶対に”お土産は買いません(笑)必ず現場で美味しさを堪能しましょう。ただし、七輪を常備されている方は是非ご自宅でもご堪能ください!ぜってー うまいね。

我家はイカ・キンメ・エボダイ・アジなどをチョイス。ごはんセットは ごはん・味噌汁おかわりOKです。

我家のブログでは何度か登場しているこの干物屋さん。やはりワンコさん連れの方がすごく多いです。天気などにより営業しない場合もあるようなので、行く前に確認をしたほうが良いかもしれませんね。


CA3F0124s.jpg
頼めば足湯も出来るみたいです。さすがは温泉地です。

ちなみに、このお店までの所要時間は、小田原厚木道路の小田原料金所(PA併設)から 真鶴道路・熱海ビーチライン経由 国道135号で約1時間(渋滞なし)です。

その4 に続く。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
