ワイヤーダックスとダンボールハウス “おにぎりのiPhone”がバカになりやがった!



“おにぎりのiPhone”がバカになりやがった!

asus.png
パソコン買った~♪♪

うははぁ~

これで、海に!山に!川に!街に! アクティブに持ち歩けるぞー! 四国に持って行けるぞー!!
と思っていたのが ちょっと懐かしく、それを想うたびに 若干ウルウルしています。

はぁー、GWもなんやかんや お仕事三昧です。おにぎり父です こんにちわ。

最近のケイタイは「テザリング」という機能がついています。
※テザリングは別途契約が必要です。詳しくは各キャリアのHpで確認してください

これは、「携帯電話をパソコンに接続すると外付けモデム」として使えるという物なんですが、こないだ買ったPCを早速コードつけてiPhoneくっつけてネットに接続しようとしてもネットに接続できない。

家では勝手にWifiに接続してくれて、超サクサク快適なんですよー。なんでかなー。

ウチの店の事務所は極端に狭くて、事務所で事務をすると そこを使って休憩する他のスタッフがゆっくり休憩できないから私はネットで接続しながら 他の場所で事務をしています。

前のパソコンなら接続できたのに・・・おかしいなぁと思って、家に帰って色々調べました。

写真 1
↓↓ 下にスクロール ↓↓
写真 2
あ、ちなみに 画像を見て気づいた人もいるかもしれませんが、私は基本的に 携帯やパソコンの初期設定の名前を「おにぎり」としています(笑)だから「おにぎりのiPhone」となっています

で、下側の画像を見ていただけると分かる通り、iPhoneをつなげるだけでサクサクネット生活なはずなんですよ。
ネットで調べても、インターネット共有をONにするだとか、

数時間、インターネット共有を ON-OFF したり、携帯側のWifiいじったり、PC側の設定を探してみたり 家のWifiが悪さしているのか?と思って いろいろやってみたけどわからない。

くそッ!おにぎりのアイフォンがバカになりやがったっ!←?

しょうがねぇ、もうこのPCは家専用なっ!!ぷんすかぷんっ(怒)

と、
「んじゃ、音楽聞けるようにしよーっと」
と、おもむろにiTunesをインストールしてiPhoneを接続した結果・・・

ihon.png

 《結論》iPhoneでテザリングするには iTunesのインストールが必要!!

役にたった??あ、知ってた・・・の?
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
