ワイヤーダックスとダンボールハウス 花散って 金も散る

スポンサーサイト


花散って 金も散る

resize1549.png

こないだ飲み会で飲んだあとに、なんとなくアイスが食べたくなって、でも家に着いたらモーレツに眠くなったので アイスを冷凍庫に入れて 寝ちゃったんですよ。

で、数日たった今日、 アイスがあることを思いだして「食べよー」と思って冷凍庫を開けたら あるはずのアイスがありませんでした。

案の定、ヨメの仕業

食べるのは別にかまわないんだけど、一個だけ言いたいんだけど。
「アイスとかお菓子とかを主食にするのは さすがに体に良くないよ」

もう、お互い若くないんだから・・・。

妻の健康を気遣う デキる夫アピール中。おにぎり父です。こんにちわ。
resize1546.png

桜も散りましたね。

この歳にもなると、桜って花は本当にキレイだなーと思って、何時間でも見ていたいと思うんですよね。
若い時は脳内のファインダーに「パシャッ」と収めたらもうそれで気が済むというか、まぁ あの頃は 今ほど美しいとは思っていなかったのかも。


歳をとると好きな色って変わるって言いますよね。
ヨメは若いころ(いやっ!今も若いよっ!)はピンクとか赤とかは「女の子女の子しているから好きじゃない」とか言っていたけど、「最近は赤やピンクってやっぱり良いよね」などと言ってますし。

resize1533.png
ハナモモ

そういえば、昔 電車の中で聞いた会話。
「日本海側のイメージってさぁ、色で言うとー 灰色って感じ」
日本海側の「荒波」や「雪」のイメージが強いみたいです。

まぁ、否定も肯定もしませんが(笑)
でも、そんなモノクロの世界から 雪が溶けて 花々が咲き乱れる色とりどりの花の色は 厳しい冬の終わりを告げています。

この季節の変わり目は 気圧の変化が激しく 人間の体調にも悪影響を及ぼします。
気圧が低くなると血圧も 引っ張られて下がるそうです。
特に女性には低血圧の方が多いのでお気を付けくださいねっ

resize1529.png

そういえば、増税後 何か生活に変化ってありました??

我が家は増税前に日用品などの買い溜めなどはしませんでした。まぁ暇がなかったって言うのもあるのですが。
だから毎日 普通に買い物をしています。

これまでは100円(税込価格表示)だったものをレジに持っていって、いつもどおり100円用意していたら 102円とか言われて「あっ、そっか・・・」と思う事もたくさんあります。


それにしても、増税後の暫定措置かもしれませんが「内税」で表記している店と「外税」で表記している店とが出て 今ちょっと分かりづらいですよね。

「おっ!95円だ! 安い!」
と思ってレジに持っていったら税で102円になる・・・。(95円の場合税は7円)

なんかねっ、あの瞬間って ものすごく恥ずかしいよね(恥笑)

resize1547.png

それにしても、8%って計算難しいよね?
レジでお会計の時間を短くしようと思って計算する習慣があるんですが 「8」っていう数って普段の計算には出てこない事が多いと思いませんか?

アフリカの一部の原住民には 一つ、二つ、三つまでは数えられるけど、4つ以上は「たくさん」・・・つまり4つ以上の数を数えられないという部族がいるそうです。※本当かどうかは知りません。ガセネタだったらゴメンナサイ。

でも、私のチェーンでも5つまではオーダー用語があるのですが、6つ以上にはオーダー用語が用意されず、要するにイレギュラーという認識をしている訳です。
そう考えると「8」って数字はものすごく「難解な数字」です。

なぜなら、8は「素数」ではないから。
まぁ、かと言って素数である「7」が消費税の税率になっても計算できないと思うんですが(笑)

暫定的な8%であって、将来的には10%になるという話なので負担は大きくはなりますが 我々の社会保障のための財源ということであり 「仕方がないと思うしかないのかなぁ」と思っています。

まぁ、それにしても数年の間に税率が2倍(5%→8%→10%)になってしまうって言うのも・・・ねぇ?(苦笑)
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
