ワイヤーダックスとダンボールハウス タイトル画像撮影会

スポンサーサイト


タイトル画像撮影会

P1030582s.jpg
普段怖がりのウチのヨメ。
昨日の私の記事で変に興味を持ったらしく「心霊スポット&八王子城」で検索したらしく年甲斐もなく夜の一人歩きやトイレに入るのが怖いとか、乙女な発言が目立ちます。

ちなみに、この八王子城の麓には霊園があったり、南には霊場高尾山、武蔵野陵(昭和天皇の陵)などがあったり 心霊スポット感をさらに高めてくれています。
おにぎり父は怖いから霊の存在とか信じないようにしているけどね。うん。山を登っている時視線を感じたけど・・・気にしない気にしない。幽霊はいないから。いないから・・・。いない・・・よね・・・??
え~っと、先日 FC2へのブログ引越しを記念して(?)タイトル用の画像を撮りに近くの公園へ行ったのです。お菓子などで気を引く作戦も有効なんですが、よくわからない自信過剰のおにぎり父は「コマンド」のみでカメラ目線をいただこうと写真をガシガシ撮って見ましたが・・・案の定、ジャスミン脱走。
そのうち、何枚も写真を撮っていると犬ドモも飽きてきて目線なんかコチラに向けるはずもなくグダグダ写真に(笑)いつもの事ですがね。

ちなみに、この時のコマンドは
「おにぎり!ちぇりん!ジャスミン!ごはん!ごはん!
・・・・これ、コマンドですか??(汗)

今年けっこうラジオで流れていたこの曲、
(下にYOUTUBEを貼り付けています)
RADWIMPS(ラッドワィンプス)の「おしゃかしゃま」 初めて聞いた時・・・そのまま聴こえてきた歌詞に「なんじゃこりゃ?これ、ラジオで流していいの??」と思ったのですが (音数が多くて、年配の私にはけっこう疲れちゃう音楽です・・・若い子が聴くような音楽ってでも言うのかな??音楽的に苦手分野の方は音をミュートして歌詞のみを読んでみてください)

素で聴くとひどい歌詞のように感じられる部分があるのですが、
これはラジオからの受け売り(車を運転中に聞いていたことなので正確性には欠けますが)ですが、

「今、地球上では5秒に1種のスピードで絶滅している生物(種族)がいる」という事をテレビで放送していて、それに対しゲストコメンテーターが「可愛そう!」と話していたそうなんです。

「可愛そう? 本当に?人類のエゴでその種が絶滅の危機に瀕しているのだとしても、そして人類の都合で数を増減させられている生物がいるのだとしても、それでも何食わぬ顔で『可愛そう?』なんて言えるのかな?」
と。このテレビ番組がきっかけでこういう歌詞ができたらしいです。

人間のエゴ?おごり?不条理?そんな事を考えながらこの曲を聴くと イロイロな事を考えさせられます。ちょっと哲学的なおにぎり父。ふだん何も考えていないので知恵熱が出そう(汗汗汗

けっこう、言葉遊びの多い歌詞です。


ちなみに、最近おにぎり父はsuperflyにはまってしまっています。(めざましテレビのテーマソングを歌っている人です。一人なのにユニット名として活動しています。)パワフルな歌声がとっても良いんです!!
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

その昔、夕暮れの八王子城址へ行き、とてつもなく怖いおもいをしたのは私です。。。
マジ怖かったです(汗)


ところで、我が家のニューフェイス、ジャズ☆がおにぎり君、ちえりんちゃんと親戚でしたぁ!
と言うわけで今後とも宜しくです(笑)

Re: No title

みりんさん まいど (・ω・)ノ

八王子城、結構山奥だしあまり観光客もいないしけっこう怖いですよね。

ジャズ君、我が家の親戚さんでしたか!これからも宜しくお願いします!!
いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
