ワイヤーダックスとダンボールハウス 梅

スポンサーサイト


resize1509.jpg

福島県に三春町という町があります。
この「三春」という地名の由来は「春を告げる花 梅・桃・桜が同時に咲く場所という意味」と 中学生の頃に見た 独眼竜正宗の影響でずーっと信じていたんですが、ある時に 調べてみたら

「梅・桃・桜が同時に咲く?? そんなことほとんどありませんけど??」

みたいな記述を見つけて驚いたことがあります。
天下のNH〇様が ウソついた・・・と(笑)

resize1510.jpg

ところで、「日本には四季がある!」みたいなキャッチフレーズをよく目にしますが、それ外国の人に言うと「へっ?」となるそうです。
「オレの国にも四季あるけどなHAHAHA」

そんな中、あるサイトで見た 季節に対するコメント 

ドバイ編・・・

ドバイだと、君たちの呼んでいる夏、夏、夏、そして地獄だ(笑)

この笑いのセンス、大好きです。おにぎり父です。こんにちわ。

resize1506.jpg
※この写真、花が黄色く写っていますが このページの一番最初に載せている梅の花と一緒の木なんですよ。
 レンズを替えたらこんなに黄色く写っちゃった。

この春、梅の写真をなぜかたくさん撮りました。
梅も、桜も、桃も、モクレンも、とりあえず樹木系はむずかしいですね。

語るほどのセンスもないし、実際何が悪いのかもわからないんだけれど(苦笑)

とは言っても、せっかく撮ったので暇つぶし程度にご覧いただければと思いましてアップすることにしました。

resize1525.jpg

梅と言えば、その名にも梅の名がつく青梅市の吉野梅郷、
ここの梅が先日 伐採されました。

これは、プラム属特有の「プラムポックスウイルス」に感染してしまったため。
この感染拡大を防ぐためには伐採するしか手立てがなく全ての梅の木を伐採したそうです。その約1300本。

寂しい感じもするのですが、仕方がないですよね・・・。

resize1526.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
