ワイヤーダックスとダンボールハウス 橋本から南橋本・桜並木



橋本から南橋本・桜並木

resize1548.png
イエローストーン国立公園の火山が爆発の危険性があるそうです。
「アメリカの火山かぁー」なんて言って対岸の火事ではいられなそうです。

【イエローストーン火山緊迫!!バイソンたちも逃げる?/ 大艦巨砲主義 2014/ 4/ 6/AM 1 】より
http://military38.com/archives/37385028.html

富士山のフルパワー(過去の最大規模噴火)を1とした場合の、各火山のフルパワー比較

富士山 1
北海道駒ヶ岳 3 有珠山 3 樽前山 4 浅間山 4 九重山 5 燧ヶ岳 7
ピナツボ 10
桜島 12
箱根山 14 ※横浜まで火砕流に飲み込まれた
摩周湖 19
大雪山 20
十和田湖 56 ※青森県の大半を火砕流が焼き尽くす
霧島山 100
屈斜路湖 150
洞爺湖(有珠山の本体) 170
支笏湖(樽前山の本体) 225 ※火砕流が札幌を飲み込んで日本海に到達
姶良カルデラ(桜島の本体) 450
阿蘇山 600 ※火砕流が九州の4分の3と山口県を焼き尽くす

イエローストーン 2500


resize1544.png

ウィキで「破局噴火」を調べてみると、このイエローストーンが噴火すると半径1000kmの人の90%は窒息死、地球の平均気温は10度下がるそうです。
よく、地球の平均気温が一度上がったら海面が何メートル上昇するとか言ってますが、10度も低くなったらいったいどうなってしまうのでしょうか?

ちなみに、地球の平均気温はこの100年で10度上昇しています。

ああ、怖くて夜も眠れないよぅ・・・。おにぎり父です。こんにちわ。

resize1542.png

今しがた、画像の処理をしていました。
ブログに画像をアップするとき、ファイルにサイズに規定があります。このFC2ブログは以前は500KBでした。

ファイルサイズの事を言っても分かりづらいのですが、要するに色とりどりの写真のデータ量は大きいとお考えください。この大きなデータをサーバーで受け取れないので小さくしていたんです。

データを小さくする方法としては、画像を 小さく切り取る、縮小する、画像を回転させる、画像に文字などを書き込む などの方法があります。

このようにファイルサイズを小さくしていたのですが、今日突然気が付きました。

2MBでもアップできるという事を。(2MB=2000KB)

resize1537.png

ちなみに、デジカメで撮った画像は私の場合 ちょっと大きめのサイズで記録しているのですが、その画像で2.5MBくらい。

まぁ、そのままの画像サイズでブログに載せても大きすぎてただ見づらいだけなので、どのみち画像は圧縮するのですが まぁ驚いたっていう話ですわ。

いつから変わっていたんだろう?
ていうか、今までの苦労は何だったんだろう??

resize1551.png

それにしても、まくらの イエローストーンの火山、怖いですねぇ。
日本でも富士山が噴火する説がありますが、当然そっちも怖いけどさ、それ以上に怖いですよね。ホント。

で、「イエロー」といえば「菜の花」 

「菜の花」と言えば 「春」 ←このフリ 強引

resize1550.png

春は良いですね。
花粉症のおにぎり父、以前は春は憂鬱な時期だったのですが、、ステロイド注射のおかげで 鼻呼吸できる体に強化。

うほぉーぃ、新鮮な春の空気を吸いたいぞー!ってことで行ってまいりました 桜並木へ。

resize1545.png

全国、いろいろな所に桜並木や桜のトンネルのようなところはあると思います。
だから、今回行ったところが 特筆すべきところという訳でもありません。

むしろ、桜の名所は日本全国にあって どこも素晴らしい。
私の住む相模原市の中でも桜の名所と言えば 市役所通りの桜並木

これは、米軍基地から市役所の前を通る沿道を700mに渡って続く桜並木、桜のトンネル。
これは本当にすばらしい。

日本の最長「桜のトンネル」といえば 福井県 足羽川・足羽山公園 足羽川沿いに植えられた3500本のソメイヨシノ・ヤマザクラのトンネル 一度は見てみたいなぁ。

で、今回行ってきたのは 神奈川県相模原市の 橋本駅から 南橋本駅までの途中にある、およそ200mくらいの桜並木道。
JR相模線の車窓からも見えるこの美しい桜並木なんですが、あまり人がいない穴場的なスポットでもあります。

ここは 小山小学校とその隣にある医療少年院の校庭の外周に植えてある桜が 隣にある遊歩道を覆うように桜のトンネルになっているところです。
遊歩道なので車の心配もなくゆっくり花を見ることができます。

橋本駅からの行くとすこし分かりづらいかもしれません。
横浜線の線路と相模線の分岐ポイントに大きな会社があって、その会社の横にある桜並木に惑わされて 本来相模線の方に行きたいのに 横浜線沿いの方へ行ってしまいかねません。

初めての方は南橋本駅から線路沿いに橋本方面に歩いて行くのが分かりやすいかもしれません。

車の方は・・・駐車場はないんですよねぇ。
近くに大型スーパーや 大型ホームセンターはありますが・・・。

我が家は、地元民なので 橋本から南橋本方面へ。

途中歩かないであろうことが予想される犬達をカートに載せて いざ出発。

resize1540.png

左側には樹齢50年は超えているであろう大きな桜の木が遊歩道いっぱいに枝を広げて桜の花びらも舞い散っています。
右側は、相模線の線路越しに 工場なので、ちょっと背景的には「?」ですが、まぁ これはこれで相模原らしくて良いのではないでしょうか。

昨年の相模原の桜祭りの写真と比較したら、桜並木のスケール感が全然違っていてビックリ。

ただ、市役所通りの桜も素晴らしいけど、こういう身近な桜並木って言うのもこれはこれですごく味があっていい感じがするんですよね。
resize1539.png
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
