ワイヤーダックスとダンボールハウス ゆうゆう散歩の前にっっっ 橋本公園河津桜



ゆうゆう散歩の前にっっっ 橋本公園河津桜

resize1521.jpg

皆様・・・あけましておめでとうございます。

へ??
て、思ったよね??

いや、実はね。

今日からやっと2014年の写真を使うんですの。
2014年始まってすでに2か月が経過したんですが、とりあえずまだ2014年になってから一眼レフで撮った写真はまだ使っていませんでした。
よって、本日より解禁ということは、おにぎり父的には 今日が新年のようなものです。

「お年玉ください!」

おにぎり父です。こんにちわ。

※よく見たらどこにもピントがあっていない写真が多いです(爆
resize1513.jpg

今年は、猛烈にブログをサボっております。
いや、というかサボっている訳じゃなくて 普通に「お忙しい」んです。

もともとお節介な性格。性懲りもなく人様のやっていることに口出しをしてあーでもないこーでもないとシコタマ物事をかき回す天才、おにぎり父。

たまたま、今年はアルバイトさんの数が充足傾向で自分の店には居場所が見つかりません←コレ

そこで、他店のヘルプに行ったりしたわけですが まぁそうすると色々と考えるところがあったり、葛藤があったり。そこへきて 毎年恒例のアルバイトの評価面談と言うのがあって 提出書類の作成もさることながら、実際に面談で何を話そうかなーと頭を悩ませている間に一ヶ月が過ぎてしまいました。

勿論、今年は雪がたくさん降ったので雪かきで疲れて寝ていたっていうのもありますな。

resize1518.jpg

しかし、そのおにぎり父も ようやくブログ界にカムバック。
ブログ界に激震!!
世界が泣いた!!
あの、時間つぶしにもならないブログが帰ってくるっ!!

で、年初のエントリーは絶対に「初詣ネタ」にしようと思っていたのですが、一発目から信念を曲げて(新年だけに)お花の事ですよ。

resize1519.jpg

今日 何気なく「ゆうゆう散歩」を見ていたら 
明日は橋本を散歩します
と言ってました。

そして、若大将(加山雄三さん)が ややピンクの濃い花を眺めている画像が一瞬出ていました。

おそらく 番組の内容としては 散歩中にたまたま訪れた公園という体なので、ココをメインに紹介するわけではないと思いますが あの一瞬の画像だけでもインパクトがあると思うんですよね。

resize1512.jpg

間違いない。橋本公園や




【3月5日追記】
まちがってました・・・(笑)

ていうか、河津桜と思っていたのですが、実際には梅だったそうです・・・。



って事で、悪知恵だけは人並み以上に働くおにぎり父、考えましたよ。

「ゆうゆう散歩 平成26年3月4日放送 橋本」
↓↓↓
河津桜の画像が出る
↓↓↓
都内から割と近場でも河津桜の名所あるじゃん!(という視聴者心理)
↓↓↓
検索ワード【ゆうゆう散歩 橋本 桜】
↓↓↓
おにぎり父のブログの閲覧数が飛躍的に爆増←ココが重要

完璧なサクセスストーリーやっ!(高笑い)
が、しかし・・・

resize1522.jpg

今からアップしてもボットの巡回(ネット上のデータはデータロボットが各サイトを巡回してデータ集積をしています)が来てくれるだろうか??
ていうか、それほど需要がないんでは??


ていうか、この遅筆のおにぎり父にできるのか??明日の10時までにっ、加山雄三よりも早く橋本公園を紹介することがっ??

ってことで、いつもどおり おにぎりちゃん・ちぇりんちゃん・ジャスミンちゃんを従えて橋本公園まで出発進行ー!!

resize1516.jpg

何度か河津桜については書いたことがあるのですが、ものすごく「天邪鬼な花」みたいです。
本場というか、河津桜の発祥の地 伊豆の河津町でも、河津桜祭りは毎年2月初旬から3月初旬まで行うそうなんですが、年によっては正月くらいから咲き始めたり、またある年は2月の末ごろに咲き始めたり。

resize1515.jpg

一方、ここ相模原市橋本の河津桜も 咲く時期がまちまちであるのは事実。
数年前は 開いた花に雪が積もっていたところを見たこともありますし、確か震災の年は震災の前後が最もきれいだったと思います。2年前は3月下旬、昨年は3月の中旬が見ごろ。

おそらく今年の河津桜は今が3~4分程度で 10日前後が見ごろになるのではないかと思います。
とは言っても、河津桜は意外と花が長い間咲いているので結構長い間見れます。

resize1514.jpg

ここ、相模原市は 桜の名所(おにぎり父的には)がありまして、それが この橋本公園の河津桜と、市役所通りのソメイヨシノです。この橋本公園というのは、相模原市緑区の合同庁舎の真横(西側)にある公園です。

電車(京王線かJR横浜線・JR相模線)を使って橋本駅まで来たら 駅南口(京王線側の入り口)から出て、そのまま道に沿って400~500m程度歩くと到着します。
途中国道16号と言う幹線道路を横断しなくてはならないのですが、交通量が多いので地下道がありますのでそちらをご利用ください。安全にこの国道を渡ることができます。

resize1523.jpg

橋本公園の桜は、お祭りやイベントをするような類の「桜の名所」というよりも、地元でクチコミレベルで名所化している場所です。市内に住んでいてもここが河津桜の名所だと知らない人も多く、そもそも河津桜ではなく「梅」や「八重桜」と思っている方も多いようです。
まぁ、花は 種類なんてわからず楽しめるものだからそんな花の種類なんて関係ないけどね。

写真はキヤノンの一番安い50mmの単焦点と キットレンズの18-135STMを使っていますが、色味が少し淡いほうが単焦点。やや青く鮮やかでくっきりした写真の方がSTMです。

resize1524.jpg
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
