ワイヤーダックスとダンボールハウス 旧ブログを引越ししました&雪かきのこと

スポンサーサイト


旧ブログを引越ししました&雪かきのこと

resize1390.jpg

写真は雪が降る数日前の写真なんですが
関東に45年ぶりとか言うドカ雪が降りました。


毎年、この時期に雪が降ります。そして、そのたびに 雪国育ちのおにぎり父がアルバイトを車で送ったりなどするのですが、今年の雪は尋常ではなかった・・・。

およそ30cm この雪の量は、私の地元の米沢でも「けっこう降ったなぁ」とため息をつくレベル。
ちなみに、米沢よりも北に位置する山形市の方が米沢市よりも降雪量は少なく、この程度の雪が降ると「大雪だぁー!」と大騒ぎするレベル。
それが、もともと雪に対する備えのない関東に降ったんだからもう大変ですよ。

当日はシフトインしていたおにぎり父店長。閉店後いっそいで仕事を終わらせて家に一度家に帰りましたが、あまりの雪の量に 我が家の駐車場から5m出たところで車がスタック。

yukikaki.jpg

お腹がつかえて前輪が空転して後ろにも前にも動きません。

深夜11時くらいに ヨメと二人掛かりで雪かきをしてなんとか車を動かすことができました。

この雪で仕事上もいろいろトラブルがありましたが、こんな時に思い出すのは 同じ県営住宅に住んでいた人の言葉
「春には溶けて無くなる物の事でケンカするのはバカバカしい」


まったくその通りなんですが。。。
雪っていうのは、まったく不思議な物質だなぁって思います。

resize0496_20140211004026d5a.jpg
この写真は 実は昨年の写真なんですが・・・。未だに処理しきれていない写真が山のようにあるんです(汗)

ところで、ブログなんですが、私かれこれ 9年近くやってるみたいなんですが、当初ブログを開設した「ラブログ」(AUの前身DIONが運営していたブログサービス)が今年度いっぱいでブログサービスを停止するらしく、Seesaaブログにデータを移行することになりました。

データを移行しないと、そのままデータが消滅するためこのような措置を取りました。
すでにデータはエクスポートされております。

ちなみに、ラブログでの投稿数は631
FC2では 760くらい(下書きが多いのと一部削除したエントリーがあるので正確な数をつかんでいない)

その1400ものエントリーを 読み返してみると


「今も昔も、相変わらず、おにぎり父の人生って薄っぺらい。
ていうか、考えていることがちっとも成長しとらん・・・。」
って思っちゃいます(爆)

もしご興味があればご覧いただければ幸いです。

ワイヤーダックスとダンボールハウス(2GB) ←シーサーブログ版
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
