ワイヤーダックスとダンボールハウス 【検索ワード】 N BOX+ 車中泊

スポンサーサイト


【検索ワード】 N BOX+ 車中泊

resize1255.jpg

適当な画像がなかったので、今回も この画像を流用しました(笑)


最近よく「下書き状態の書きかけエントリーがたくさんある」って書いているんですが、とうとう書きかけが10個以上になりました。

その時に「この事を書かなくては!」と 突然真面目な事を書き始めることがあるんですが、ガラにもないことやっても大抵長続きしないで 30分もすると飽きちゃって 手元に置いてある携帯でパズドラやりはじめる ←41歳のおっさん、パズドラにご執心(苦笑)

ともかく、書いているうちに手に負えなくなって途中放棄しているものが多い。

それにしても、いやぁ、ビックリするんですが ここ最近の中ではだいぶ放置プレイしているこのブログなのに、毎日カウンターがそれなりに動くんですよね。

更新されるとアクセスが伸びるのは、まぁ当たり前と言うかRSSリーダー的な物で情報を確認できるんで、「おにぎり父のやつ、また懲りずに更新してやがる・・・」となる訳ですが、、更新もしていないのにアクセスが伸びるとは コレいかに???

監視されてるね(悪笑)



私の場合、どうあれカウンターが回ることが好きなので 必要以上にカチカチ クリックしていただければそれで満足です。
ていうか、どうせならお一人様「朝」「昼」「夕」「晩」と一日最低4回以上クリックしていただけるとありがたいです。

たくさんクリックしてくれるかな!?「おはよう」から「おやすみ」まで。アナタのクリックに支えられています。
おにぎり父です。こんにちわ。


アクセス解析しています。
毎回言っているからご存知だと思います。

ブログの中には いろいろな『キーワード』が散りばめられています。そのキーワードによってこのブログにたどり着いた方がいるんです。
このような零細なブログにお越しいただきありがとうございます。

で、最近 ものすごく多くなった「N BOX 車中泊」という検索キーワード。

多分、「本当にN BOX+で車中泊できるのー?」とか「使い勝手はー?」とか「必要な物はー?」みたいな事を知りたいのかと。

これ、実はもうちょっと後にやるつもりだったんですが、検索して頂けているうちが華なので、順番をすっ飛ばしてご紹介しますね。

N-BOX+ の購入をご検討されているのでしょうか??
アナタはお目が高い!!

でもね、わかっていると思うけど、一言いっときますねっ

 3月中に納車されないと、消費税増税に間に合いませんよ!!!!

と、まずは軽く 焦らせる(ニヤニヤ)

コレ 営業のテクニックの一つ。
「最後の一個です!!お急ぎください!!」っていう掛け声と一緒です(悪笑

えっとですね。

N-BOX+の車中泊には、ニトリの6つ折りマットレスを購入しましょう。約3000円です。
他にもマットレスは各社から出ているそうです。寝心地を追求したら他に良い物があるかもしれませんが、サイズもリアのトランクスペースに畳んで収納できるし 車に住むわけでもなければ これで充分に寝れます(笑)ので、私は ニトリの6つ折りマットレスを推奨しておきます。

resize1478.jpg

写真にへんな白い布が写りこんでいますが、これ 布団用のシーツです。
実は、このニトリのマットを買う前に 一回車中泊をしまして、その時に使って載せっぱなしにしていました。

今回 「ニトリにマットを買いに行った」という事は、車中泊にはマット必須と解釈してください。

NBOXは なんだかんだと軽自動車です。
フルフラットと言いましても 実際にはシートの形状により 多少うねっています。

resize1476.jpg

まぁ、座席なわけだから、乗り物についている椅子なんだからしょうがないよね。多少うねっているのは。

と、いうか寝てみると シートの形状はまったく問題ないことが良くわかるんです。
それを分かりやすく図説しているのがホンダアクセスのホームページにあったこの画像。

nbo.jpg
※ホンダアクセスのHPの画像を転載

男性の脚は、前席の背もたれ部分に載っているんです。
シートのデコボコがあっても 足だからデコボコには全く影響されないと言える。

シートよりも フラットにする時のボードにまず着目したいんですが、


ボードを2枚連結して、そこに前席を倒して フルフラットにするという構造なんです。

で、このボードなんですが、2枚連結って言いましたけど このボード、テールゲート側と シートとの真ん中のボードですが、ちょっと角度がついて設置されているんですよ。

このボードの素材は、硬い(当たり前か)樹脂製の物を使用。
重量物を載せることも想定されているわけですね。うんうん。

nb02.jpg
※ホンダアクセスのホームページの物を転載

んじゃ、早速ねっ転がりますね

寝てみると むしろ軽く のけぞるような姿勢になり「気持ちい良い」です。

ただ、当たり前なんだけど、

このボードの上に何も敷かないで寝ると肩や背中が痛くなります。
それと、このボードと シートの間に 数cmの隙間ができるため 痛くなります


ていうか、痛くなりました。

それで ニトリのマットが必要になる訳です。

お値段以上!な買い物です。
ニトリとの共同開発だから 当たり前なんだけど サイズがちょうどいいんです。ホント、当たり前な事言っちゃってゴメンナサイ。

マットレス自体は、案外薄くて硬さは固めです。しかし逆に硬さが柔らかいと ボードのデコボコが直接当たるので、この程度の硬さはむしろ必要。

薄いと書いていることからもわかるように、正直硬さは 「必要最低限」程度のものです。
ホテルのベットのようにフッカフカのマットレスではありません。

でも、これ以上厚みを厚くすると「荷物が大きくなる」わけでこれが 絶妙なバランスだと思います。

このマットレス、リアのトランクスペースにきっちり収まります。
使う時(寝るとき)は、シートを倒して準備をしてから、このマットレスを引き延ばすようにして準備OK

荷物がどのくらいあるかにもよるでしょうけど、私でも3分程度で 座席を倒してマットを敷くことができました。

むしろ、3分かかってしまったのは しまっておいた毛布の行き場にアタフタしていただけで、シートを倒すという作業自体は1分程度で終わってしまいます。

簡単です。

それと、おそらく気になるであろう フラットにした時の 前席の足元部分の広さですが、
実はNBOX+の場合、前の席を一番後ろの状態にして車中泊モードにするんですね。

resize1481.jpg

だから、前の席の空間はものすごく広いんです。
だから、ランドリーバスケットなどに必要な物を入れておいて シートを倒した時は前席の方に移動するっていう使い方が出来るのかなーと思います。



まず、このボードをシートをフラットにすることによって、身長190cmの人でもゆったり寝れますよ。
ちなみに、身長160ちょっとの私の場合は ものすごい足元空間に余裕があります。

resize1480.jpg

マットを買って、とりあえず 車中昼寝をしてみました。
そうしたら、車上生活者と思われたのか・・・ ものっすごく車の中を覗きこまれました(爆)
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
