ワイヤーダックスとダンボールハウス うまいパンを食わせろ

スポンサーサイト


うまいパンを食わせろ

resize1402.jpg

いやぁ、厄年のおにぎり父です。
2013年が本厄だったらしいのですが、いつのまにか後厄になっていました。

知らぬが仏 (ニヤリ


本厄って41歳だったよなーと思っていたのですが、「数え年」で計算するらしいんですね。
で、おにぎり父 年末が誕生日なので 数え年 と 満年齢が一致する日は たったの5日間だけ

迷信みたいなものはまったく信じていないけど、やっぱり体の変調が出やすいころだから大丈夫かなーなんておもっていましたが、そんなわけで無事に乗り切ったという事でしょうな。


ところで、人間の年齢の数え方にはいくつか種類があります。

一般的な年齢(満年齢)や、数え年、享年など。

満年齢とは 私たちが一般的に使っている年齢のこと

数え年とは 「〇〇年生まれの人は ○○歳」と決めつけた言い方。〇年生という考え方に近い。
例えば、1914年生まれの人は、元旦生まれの人でも、大晦日生まれの人でも 100歳!という数え方。

あとはもう一つ享年。
人が亡くなった時に使う年齢の数え方ですが、これ ウチのじいちゃんが亡くなった時に寺の住職から聞いた話ですが

享年とは、人が胎内に生命として宿ってから計算するので、満年齢に10月10日(とつきとおか:受精後約310日で生まれる)プラスしたものが享年なのだ。と、

でも、今は享年の表記は 満年齢になりつつあるそうです。

で、

おにぎり父も振り返ってみたの。

厄年を振り返ってさ、実際 昨年2013年 なんか災難ってあったかなぁーって考えてみたんです

そしたらさ(笑



色々あり過ぎて(笑)
やっぱ 厄年だったかもー(ウソウソ)



後厄も がんばるぞー!! おにぎり父です。こんにちわ。



前回からの続きです。
て、言うても 赤レンガ倉庫は ハンバーガーとガレットを食ったらソッコーで撤収

パイナップルのくだりも思い出せません。
もう、あのまま放置ね。


だから、あまり前回からの「続き感」がない。

横浜の街は 近年「象の鼻パーク」などが整備され さらにキレイになりました。
本来は、明治時代につくった波止場が弓なりになっていることから「象の鼻」という愛称で呼ばれるようになったのですが、関東大震災で被災。
その後は、それまでの弓なりの形から直線的な形に変更して復旧したのですが、近年になってもとの弓なりの形に復元する一方、護岸を公園として開放しているのです。

ここからはキングの塔・クインの塔・ジャックの塔が一望できるそうな。
あんまり気にしたことがなかったからわかんなかったけどね(笑)

このパークの中、もともとの波止場の倉庫街だったところを改装して こじゃれたカフェなどが立ち並んでいるのですが、ここにパン屋さん発見。

ロータスバゲット
resize1403-2.jpg
※写真の色を若干補正しました。日陰のお店でかつ内装が薄紫色など少し発色が悪かったためです

天然酵母や有機栽培の自然な素材を使用したパン屋さんです。
焼きたてのパンを並べていて どれも美味しそう!

うん、もう少し おにぎり父のカメラの腕前があればね、もうちょっと美味しそうに見えたはずなんだけど。

うん。

なんか、ごめん。

resize1395.jpg

あのー、もしもし?

人聞きの悪いこと言ってるけど、キミたち さっきの赤レンガでもハンバーガーのパンも食べたし、ガレットも食べたし。クレープも食べたよ。

むしろ食べすぎだよ~


とは言ってもさ、
あげないわけには いかないよねー

そんな時には この歌がピッタリなのだ!

名犬ジョリィのエンディングテーマ「ふたりで半分こ」
ジョリィのところをあえて「  」にしたから、そこにご自身のワンちゃんの名前を入れて歌ってみてね!


resize1404.jpg

ビスケット一枚 あったら (あったら)
「    」とボクとで 半分こ

ちょっぴりかなしく なったら (なったら)
涙もふたりで 半分こ

resize1405.jpg

見知らぬ街で 迷子になって
ドキドキするのも 半分こ

冷たい粉雪 ふったら (ふったら)
毛布も 半分こ

ふたりでつづける 旅のみちは
ホラ なんでも仲良く 半分ずつ

resize1407.jpg

チーズがひときれ あったら (あったら)
「    」とボクとで 半分こ

疲れて寂しく なったら (なったら)
荷物もふたりで 半分こ

resize1406.jpg

なにかいいこと 明日はおこる
ワクワクするのも 半分こ

やさしい春風 ふいたら (ふいたら)
希望も 半分こ




うちは 3匹と 人間2人だから、 半分こというよりも 5人で分けるんだけどね、このアニメだいたい30年くらい前かなー NHKの19時半のアニメ枠で放送されていました。ヨメは見たことがないそうです。
まぁ、私もあまり話の内容などは覚えていなくて 歌だけを覚えているにすぎないのですが、

この歌詞 なんか良いなぁって思って載せてみました


この番組のおかげで「グレートピレニーズ(ピレネー犬)」と言う名前を知りました。
昔は ピレネー犬を飼ってみたいと思ったものですが、まぁ、無理だよなぁー

他局では トム・ソーヤの冒険などの いわゆる「世界名作劇場」などを放送していました。この、世界名作劇場のシリーズの中には「アルプスの少女ハイジ」や「フランダースの犬」「母を訪ねて三千里」などがあります。


写真のバナナマフィンは、写真を撮った後に みんなで仲良く分けて食べました。
ものっすごく おいしかったです。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
