ワイヤーダックスとダンボールハウス 年末のネタ処理 赤レンガ倉庫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末のネタ処理 赤レンガ倉庫

IMG_9739.jpg

先日、オープンESの紹介文っていうのを依頼されました。

私たちの年代には今一つ馴染みがないこのESという言葉。

これは、エントリーシート(Entry Seet)要するに就活に使う履歴書のほかに書かなくてはいけない申込書で、最近ではウェブを使ってエントリーするみたいなんですわ。

でねっ、今年から「その就活生を知る社会人である第三者が紹介文を書く」という機能が実装されたんですよ。

400字以内で 依頼者(就活生)を紹介する文章を書いてください!!貴方との関係性も書いてね!あ、できれば具体的なエピソードも添えて!それと、どんな子でどんな活動をしてたかも具体的にね!それとそれと・・・


おいおい、やけに書くこと多いじゃないか・・・。

これってさ、・・・

400字に収めるのって


無理じゃね??


ムリムリムリムリムリムリ +×+×(乂´Д`)×+×+

つうか、要点をまとめられないからツイッターやってないのに。
さらに、文字数が多い方がエライみたいな思考をしているおにぎり父店長には無理なんじゃね??

と、いうことで短文の研究のために ツイッター研究を始めました。
参考にしているツイートはこの人!!
加籐鷹bot(gf__taka)on Twitter


あんたも好きねー!ほら、鼻の下伸びているよ!! おにぎり父です。こんにちわ。


resize1398.jpg


今年の冬は、結局帰省できませんでした。

帰省ってキーワードでてきたよね。
そう、まだブログの内容は2013年真っ只中(笑

帰省をするつもりだったのですが、予定していた日の仕事の段取りがうまくいかず、時間までに仕事を終わらせることが出来ませんでした。

それと、前日に犬達をお風呂に入れられなかったり(姪が動物アレルギーらしい)、年末に寒波が来るという予報が出たことで断念。

まぁ、帰省しなかった分他に色々な事が出来たので、有意義に過ごせたんですがねー。

で、そんな帰省を断念した日の朝


「空が青いなぁー」 ←どっかに行きたいフラグです。

「え?これから?」
なんてヨメの否定的な疑問文もおにぎり父の耳には入りません

resize1408.jpg
※なんか、この写真水平じゃないよね(笑) いいの、テキトーだから(笑)

休日の過ごし方って、人によってさまざまだと思います。

のんびり過ごしたい人、
とにかく寝る!という人
たまってしまった家事をする人
どこかへ出かけたい人
趣味に没頭する時間という人

我が家の場合は、基本的に「おでかけ」です。
ごめんなさい、我が家ではありません。個人的見解では「おでかけ」です。

ヨメはゴロゴロしているのが最高の喜びらしいので(笑)

まぁ、我が家の場合 休日の過ごし方についての決定権は私が握っています。
「クルマで寝てれば良いじゃん」
はい、おでかけ決定

お出かけをするときは 前もって「あそこに行こう」「ここでアレを食べよう」「あそこにはコレがある」などと調べるのも良いと思いますが、基本的に我が家は 行き当たりばったり。もしくは「ワンパターン」

というか、計画性と言うもの自体が存在しない。
基本的に、自分の記憶とか勘とかだけを頼りに生きている。
この40年間それでなんとかなったって、まぁすごい話だよ。

resize1399.jpg

無計画なおにぎり家の御用達スポット。
「港町横浜」「富士山」「立川昭和記念公園」「調布深大寺」「湘南江ノ島」
このあたりは、我が家から1時間ちょっとで行けるんです。

この界隈は、犬連れにも利用できるお店なども多く、駐車場の心配もあまりしなくてもOKです。

で、この日は 
なんとなく横浜方向へ向かう事に。

赤レンガ倉庫に行くことになりました。

大桟橋に着いて、さっそく怪獣たちをカートにライドオン。
赤レンガの駐車場でも良いのですが、毎回 大桟橋の駐車場に停めています。

赤レンガパークの駐車場は経験的に混んでいてすぐ入れない場合もあるので、いつも大桟橋に停めています。
大桟橋はかなり大きな駐車場があるので、満車になる可能性が低いのでここはお勧めです。
夏場なら屋内なので、車内の温度もあまり上がりませんし。

resize1401.jpg

カートに乗せて歩いていると 道行く 子供たちが「かわいいー」「さわってもいいですか?」と触ってきます。

犬にとっては知らない人から頭をなでられて若干迷惑そうですが。

ちなみに、東南アジアのイスラム教圏では 子供の頭をなでてはいけないとされています。
「子供の成長を妨げる」とか「子供の頭の上に精霊が宿っている」とか。

イスラム教圏というから、アラブ諸国でもそうなのか?というとそちらではそのような事はないそうです。

しかし、そんなイスラム教圏のアラブ諸国では 他人の「奥さん」や「娘」を安易に「美しい」とは言ってはいけないそうな。
これは、「美しい」という事に対し「性的野心」「下心」があるとされ、コチラとしては「社交辞令」や「純粋に褒めた事」で 相手に決闘を申し込まれたりすることもあるとか。

むむ?そういえば・・・この子供たち「かわいい」と言ったな!!

この子たちは、うちの犬に「なんらかの野心」を持っているのでは!? ←バカ


赤レンガ倉庫のバルコニーの下は「ガラスボックス席」となっていて、一部ペット同伴可能なエリアが設けられています。
ハンバーガーと ガレットとクレープを大人買いしちゃったよー!

resize1397.jpg resize1396.jpg


酢豚のパイナップルは許せますか?

おにぎり家は 酢豚のパイナップルも、ハンバーガーのパイナップルも 両方アリです。
いや、むしろ 入れたほうが美味しい。

↑↑↑
このパイナップルのくだりを書きだしたところで眠くなって寝ました。

しかし、翌日起きたら何を言いたいのか忘れていました。

思い出すまで放置(笑

そして、ぐだぐだなまま 次回へ丸投げ
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。