ワイヤーダックスとダンボールハウス 寺よりうなぎ が、うなぎにたどり着けない



寺よりうなぎ が、うなぎにたどり着けない

resize1381.jpg

先日のエリザベスカラーの件で ご心配のコメントをいただきました。
ご心配をおかけして申し訳ありません。

っていうかね・・・

うちのジャスミンは不死身だなーって、
ある意味感心です←まさかの他人事

いやぁ、なんだか眠かったり。疲れていたり、仕事が残っていたり、やる気が出なかったり←今ココ
で、更新が滞っています。

というか、実は一年前のネタまで残っています。
貯めた画像に対して、更新が追い付きません。確実に老化は始まって進んでいます。

2014年の願掛けは「不老不死&若返り」です。おにぎり父です。こんにちわ。

※結構修正入れています。(1月7日)
resize1362_20140107073717c3b.jpg

さて、新勝寺のお参りの話は・・・ちょっと面倒なんで ←ぉぃ
っていうか、

意外と写真を撮っていないし、いや、撮ったんだけど新勝寺のお寺レポートをするのも読む側は疲れるだろうから(なに?この心配り?)サクッと端折る事にしました。

まぁ、あえて一個だけ言わせてもらうとしたら・・・

なんかねー 

迷子になっちゃったー



naritahan.jpg

緑の線が前回のエントリーまでのところ
赤い線が境内の
青い線が境内の
黄色い帯は次回のエントリーで紹介する部分

大本堂から 梅園をまわって(この時期さいていない) 平和大塔・光明堂・額堂と見て回って、ここから一度外に出てみる。

お寺に行ったら寺の境内だけじゃなく、外にも出るじゃない?お寺って、境内だけじゃなくて、それを構成する参道だとかにも歴史とか風情とかいろいろな物を感じるわけ。

浅草も、雷門から 仲見世 浅草寺 とつづくところが楽しいと思うんです。あれと一緒。

resize1361_20140107073715719.jpg


っていうか、本音は

犬達をスリングに入れていると 一番つらいのは実は飼い主たち。

で肩に減り込むようなずっしりとした重量感。
ずっとスリングに入れて小脇に抱えて散歩って正直辛いんですよ。

よく、冗談みたいに「犬の散歩のつもりが 飼い主の散歩になっている」なんて言っていますが、これは過酷な行軍です。無慈悲に肩に食い込んで ものっすごく肩が痛くなるんです。


お寺や神社などの境内の中は神聖な所です。

したがってスリングに入れるわけですが(お寺によっては散歩させて良いところもあるけれど)、この過酷な肉体労働から解放されようと、あわよくば境内から出て犬達を歩かせようという発想になるわけ。

境内から出ても 普通なら塀伝いに外周周ればお寺の山門(総門)まで戻れるはず!

しかし・・・この考えが甘かった。


塀伝いに歩くと 長屋風に飲食店やお土産物店が軒を連ねる三角形の広場が現れました。(奥山広場というらしい)

ほほう、なんか飲食店なんかが軒を連ねているゾーンなのね。
なぁんとなく見て、ひとまわり。

そして、階段状になっていてお店が軒を並べているところ。
ここもちょこっとのぞいて見て なんとなく納得。

resize1382.jpg

雰囲気だけ味わえば なんかそれでいいのかなって。
ここで買いたいものがある訳でもないし。

12月だからなのか、営業しているお店もまばら。
正直 心配しちゃうレベルの閑古鳥←失礼

resize1363_20140107073717a06.jpg

まぁでも、
きっとこういう所なのでしょう。

んで、例のごとく
ここから、裏手の方へ更にでてしまって 完全に住宅街の方へ出てしまう。

歩いていくと、成田山駐車場(?)みたいなところに出ます
地図で調べると「弘恵会駐車場」と書いてある。

あー、こっちの駐車場の方が近かったなーとか思いつつ、トンネル通るとどこに出るんだろーとかいろいろ思いながら 横の道路を歩いていく。
すると、完全に住宅街っぽいところに出ていることに気が付きました。

「あれ?なんか新勝寺どっちの方向かわかんねーや」
おにぎりちゃん。お寺はどっち??

道に迷ったのを おにぎりに責任転嫁するために おにぎりナビゲーションに一任

まっかせといてー!と走り出すおにぎり。

つうかね、途中ものっすごく道幅狭い。完全に生活道路で旅行者が歩くことを想定していない。

resize1364.jpg

ちなみに、道に迷っているのはおにぎり家だけじゃなくて、すれ違った外国人にも
「(指さしながら)テンプル??」
と言われました。

当然、テキトーに「いえすいえす」と言ったのは言うまでもない。

なんとか、おにぎり家の総力を結集して お寺の方には戻れたけど。
まぁ、こういうところにケチつけてもしょうがないし、境内の中だけ見ていれば道なんか迷わないわけで自業自得っちゃ自業自得なんだけどね。

いやぁ、今回のアップでうなぎにたどり着けませんでした。
道に迷った話で一日分費やしちゃった。

すべては老化のせいです・・・(笑

次回やっと うなぎに到達。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
