ワイヤーダックスとダンボールハウス エリカラたのしや



エリカラたのしや

resize1385.jpg

エリザベスカラーをつけるような怪我をしたのか??
とご心配をおかけしたジャスミンの怪我ですが

まずは状況から、12月30日の夜 ヨメも夕飯の買い物に出かけたほんのわずかな時間の間に事件が発生していた模様。

第一発見者:ヨメ

被害者:ジャスミン

容疑者:ちぇりん

野次馬:おにぎり  

けんけい(犬警)は、容疑者ちぇりんの線で捜査を開始

事件発生の前後からちぇりんの気性が荒くなっており(ヒートの可能性)検察は ちぇりんに任意同行を求め事情聴取をしたところ

resize1388.jpg

完全にクロ!!
あやしすぎる!!


がしかし、捜査の結果で逮捕につながる有力な手掛かりが見つからず処分保留で釈放・・・。

被害者の声が入っていますのでお伝えします。

resize1383.jpg

・・・。
たのしい・・・の?
なんでそんなにニコニコなの?

このエリザベスカラーをつけた怪獣がまた おにぎり家で大暴れするのです。



そういえば、エリザベスカラーをつけたジャスミンを見ていたら、「ジラース」という怪獣を思い出しました。

画像乗っけると大人の事情で厄介なので、「ジラース」で検索してくださいね。

この怪獣 見てみるとわかるのですが、ものすごくゴジラに似ています。

勘の良い方ならわかると思いますが、ゴジラもウルトラマンも「円谷プロ」の作品。
ゴジラの体に 襟巻をつけて、色を塗ったそうです。
ちなみに、頭は「怪獣大戦争(第6作)」の物を使用し、胴体部分は「モスラ対ゴジラ(第4作)」の物を使用

ゴジラの着ぐるみを傷をつけずに返却する必要性から、あまり大きな改造はしなかったそうです。

着ぐるみって、ふなっしーの着ぐるみは数万円らしいけど(笑) 怪獣の着ぐるみは一体つくるのに当時のお金で40万円くらいかかっていたらしいのです。
おそらく今の金額にしたらその10倍くらいにはなっている事でしょう。

当然、制作サイドではできるだけお金をかけたくない。
そんなわけで、ウルトラマンの中では「着ぐるみの再利用」「改造」を多用することになる。

ベムラー → ギャンゴ
ゴモラ → ザラガス
レッドキング → アボラス
ガラモン → ピグモン(まるっきり一緒)
など、

そして今回のジラースもそんな中の一つなんだけど、このジラースが出た回の 怪獣の格闘シーンがちょっと面白くて

ジラースは最終的にこの襟巻をウルトラマンに剥ぎ取られ(よく考えると残酷)ます。
この襟巻をウルトラマンは闘牛士のようにひらりひらりとふって攪乱するのですが・・・この時のジラースは完全にゴジラそのまんま。

後から知ったのですが、ジラースは 誰がどう見ても「ゴジラ」にしか見えないので、あえて格闘シーンで襟巻をとってしまおうという事になったらしい。ものすごい割切り。



ものすごい割切りと言えば我が家

エリカラを買ったのは良いんですが、エリカラは家に帰ってきて5分くらいつけてみましたが 

その後まったく使っていません

つうかね、率直に危ない。

resize1387.jpg

あのエリカラをつけて 他の犬に突進 柵に突進 飼い主にジャンプ 新しい凶器です

ジャスミンはエリカラをてにいれた!!
 すばやさが 2さがった!
 つよさが 3あがった!

ジャスミンのターン
 とっしん!
 おにぎり はにげだした!
 状態

けっこう危ない。
本犬(ほんにん)は楽しいみたいだけど。

resize1384.jpg

尻尾の動きが早すぎて シャッターが追い付けていない感。
これが御年11歳の高速しっぽです。

っていうか、この子は いつもしっぽを振っています。


一応、真面目な事も書いておきますね。

どうして怪我をしたのかはわかっていないのですが、状況的にちぇりんとケンカをした事は明らか。
耳と目に傷があり、目の傷は幸い眼球に達していなかったものの 下まぶたを1ミリ程度ずつ切っていました。

噛まれたのか 引っかかれたのかは分かりません。
どちらにしろ、失明の危険のある場所でしたので、ものすごく運が良いと言えます。

IMG_9837.jpg

目薬をさした後なので若干涙目になっています
目の近くの傷なので、いつもよりも目ヤニがたくさん出るだろうとの事でしたが思ったほどでもありませんでした。

写真では分かりづらいかもしれませんが、ちょっと色素が抜けてしまっています。もう色素が戻ることはないと思いますが仕方がありません。

他にも耳を。
耳に関しては切り裂かれてしまっていたのですが、幸いとでも言うか 血が固まって癒着しているようです。

こまき先生によると、耳は放置してもこのまま治るとのこと。
目に関しては、場所が場所だけに目薬と目に入れる軟膏、それとばい菌が入らないように抗生剤をもらいました。

先日、経過を見てもらいに行ったところ、もう心配ないでしょうとのこと。

しかし、率直な所 いつもジャスミンが怪我をするから隔離も考えたほうが良いのでは?とのアドバイスももらいました。

ジャスミンは もともと性格が強いというか物怖じしない性格なんです。
一方ちぇりんは、肝っ玉が小さいというか 気が弱いからこそすぐに手が出るタイプ。

通常なら、ケンカをすればジャスミンのような性格の子が勝つのでしょうが、ジャスミンには牙がありません。それゆえケンカをすると必ず負けてしまうのです。

残念なことに、ジャスミンは自分に牙がないことを理解していません。
それゆえ、人間の目から見て「絶対に負けてしまう」状態にあってもケンカに挑んでしまうんです。

普段は仲よく一緒のカドラーに入っていたりするので 隔離するっていうのもなぁ・・・なんて思ったりもします。
この件についてはもう少し考えてみようと思っています。


いつも思うんだけど、犬に「安静に」みたいなことを言われても、けっこう難しいことです。
勿論、言葉を理解できるはずがない。
だから、エリカラやクレートで物理的に行動を抑制するわけだけどそれもかわいそうで。

今回はエリカラをほとんど使わなかったわけですが、

エリカラは目が痒くなったりして自分で掻いてしまわないようにするもの。

しかし、行動を見ていると 当然と言えば当然でしょうが エリカラの大きさを犬が認識しているわけでもなく、狭いところでもいつものように突進、軽くぶつかる。単純に重い(?)のか、それとも視界が妨げられるからか、変な行動が目立つ

で、今回はたまたま目薬でその行動を抑制することができる(しみるのかな?)事がわかり、これもまた不幸中の幸いなんでしょうが、年末年始の休みでヨメが一日中家にいたので行動を監視していたのでエリカラを使っていませんでした。

ここ数日は、目つきもいつものように戻ってきました。
ご心配をおかけして申し訳ありません。

と同時に、やっぱり ジャスミンは不死身だなー(←)と 改めておもったこの年末年始でした。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジャスミンちゃん大丈夫ですか??

毎日一緒に暮らしていても噛むような大喧嘩するんですね(@_@;)

容疑者は結局、白状せず・・・迷宮入りですかねぇ~
まっ家庭内で起こった事、内々に・・・・ね

ジャスミンちゃんの一日も早い回復を祈ります♥(*^_^*)♥

No title

ジャスミンのケンカ傷はもう完治しました!ご心配をおかけしました!

一緒にいても何かのきっかけでケンカはよくありますよ。
ましてや親子ですから ちょっと不思議な感じはするのですが、仕方がありません
いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
