ワイヤーダックスとダンボールハウス あだかも初詣をしてきたかのように



あだかも初詣をしてきたかのように

resize1354.jpg
めでたい!めでたい!年が明けた!めでたい!

ちなみに、このブログは 2013年12月に書いております。まだ年が明けておりません(笑)
おにぎり父です。旧年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いします。

んで、年明け一発目にめでたいエントリーをと思い ひそかに(あまり隠し事ができない性格なので一部の人は知っているんですが) 正月っぽいネタを12月中に収集してまいりましたぁ。

12月のある日 ヨメが『ノロ』明けして数日
蒼く澄み渡った空を見上げて、
「ねー、どっか行くー?」
と聞いてくるヨメ

「あー、なんか美味いものでも食べに行きたいねー」
「・・・。」

「あ、ウナギとかどう??」
「え?どこに?浜松?」

resize1353.jpg

「いや、なんか 成田はうなぎが有名らしいんだよ。
そんなに精力つけさせてどうすんだか(ニヤニヤ)」←意味深

「へぇ~、ウナギねぇ。胃腸炎になってからちょっと体力が落ちていたからそれも良いかもね」
という訳で目的地決定

高速道路を使って千葉まで向かいます。

20代のころはお金がない代わりに時間がありました。このため、高速なんて使わず一般道ばかり走っていましたが、物凄く時間がかかるわけです。

時間がかかる=遠い と脳内変換できるわけで、千葉って遠いなぁって思っていたんですよ。
実際、都内を通過するのも結構時間がかかってしまいますし。

でも、この日は高速を使ったこともあり2時間かからずに成田に到着。

成田山は初めてです。

resize1356.jpg

ところで高尾山といえば「とろろそば」、川崎大師と言えば「くずもち」「せき止めあめ」、浅草寺なら「人形焼」「芋ようかん」、深大寺といえば「そば」などなど、その参道には名物と呼べる食べ物があったりしますな。

千葉県成田市はウナギが有名です。その名産「ウナギ」と成田と言えば「成田空港」という訳で、その二つを合体させたゆるキャラ「うなり君」もいます。

unaru.jpg

さぁって、ウナギ食うぞー!!

そんな思いで成田山に行ったのですが・・・。

総門の近くに車を停めて歩き出しましたが、うなぎ屋が見当たりません。
花より団子のような話で、もちろん「成田山新勝寺」にお参りに来たのですが、本当の目的は「うなぎ」な訳ですよ。

narita.jpg

まずは、所在を確認したいところだったのですが・・・。
おにぎり父の脳内を「成田山の近くにうなぎ屋さんが存在はガセネタ説」が浮上

はたして本当にあるのか!?うなぎ! あるのか??

ともかくお寺の方をまずは参拝してみましょう。

resize1355-1.jpg

こういった寺社仏閣も最近ではバリアフリー化されていますが、カートでは行動半径が制限されるため今日はスリングで参拝ですよ。

あんた、ヘヴィーな仕様で参拝。
一気に膝への負担がっ!!

ピンチ。早速 おにぎり父の腰と膝が・・・帰ったら湿布貼ろ。

総門をくぐって、仁王門・大本堂へ。
resize1357.jpg

いつもどおり あたまがよくなりますよーにーと煙をかける。

ちなみになんですが、この煙をかけるという行為を犬は嫌がるよう。
煙を頭にかけようとすると
「なにすんの!?」
と嫌な顔をする。

煙を避けるのは 動物的な危険察知の本能なのかもしれません。

resize1359.jpg


成田山、綺麗なお寺ですねー。

境内もキレイに整備されています。
お寺や神社に詣でると、こういった建物を見るのも楽しみの一つです。


resize1360.jpg

長くなっちゃうので 続きます。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
