ワイヤーダックスとダンボールハウス クリスマスの結果発表ー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスの結果発表ー

resize0243.jpg
先日、アルバイト(主婦)同士の会話を聞いていたら
「何歳くらいになったらサンタさんの事をカミングアウトするべきですか?」
と真剣に相談していました。

え?
待って・・・
そんな・・ウソだよ

・・・ね?

サンタさんって・・・いないの?? (驚愕)

夢はサンタクロースをとっ捕まえて養殖することです。そうしておもちゃを子供たちにバカ高く売りさばいて億万長者。
妄想だけでも億万長者 おにぎり父です。こんにちわ。
resize0586.jpg


もう終わったけどさ。
なんかさ、
言っといてやるよ ←なげやり

メリークリスマス。
大事な事なので、もう一回いうね。

メリークリ〇〇ス。

っっっっぷぷぷっっ 何考えてんのよぉ!!!えっちぃぃ!!
※このブログの検閲によっては、数日後このエントリーの一部が削除される可能性があります(爆)


あの、呪われた3連休・・・。あの負の連鎖はすごかった。
怒りのボルテージは最高潮。

最終的には店のメーリスやら、直接的な罵詈雑言

「どうせお前ら相手いないんだからバイトしろよ」
「なんだよ、いないからバイトするとか言っていたけど、やるやる詐欺かよ」
「クリスマスなんて日本人には関係ねーだろ」
「クリスマスは死んだ・・・働け」

結果・・・

奇跡が起きた!
クリスマスイブは 奇跡の大増員で、年恒例のクリスマスケーキの店頭販売では その強制労働させたアルバイトたちのおかげで史上空前の売上を作ってくれました。

超がんばってくれた!!
ほんっとスゴイやつらだよ!
それも、やらされ感は全くなく、楽しみながらやってくれました。目標を持ってやってくれました。挫けずにお客様に声をかけてくれました。

なんだか、素晴らしいなぁって思いました。

元々飲食店なんてものは 受動的な商売です。

お客様が店を選んでさえくれれば、あとは勝手に商品が売れます。
要するに、お客様は「買う」という決意を込めて入店してくれています。

その点、店頭販売というのは、店の外で 買う気のないお客様の心を動かして買っていただくという「能動的な商売」なんです。

まったく買う気のなかったお客様に購入していただく決断をさせた彼らの営業力は本当に素晴らしいと思うのです。

本当にご苦労様でした。ありがとう。そして おめでとう!ものすごい数のケーキを売ったね!




さてさて、25日を過ぎると もはやクリスマスの結果発表週間です。

相手がいる子も、相手が「まだ」いない子も、一様に楽しいクリスマスイブ・クリスマスを過ごしたようで 仕事中の話題に事欠きません。

そんな中、やっぱり盛り上がるのはプレゼントの中身発表
勿論、自分が何を贈ったのかもそうですが、

彼氏から何をもらっただの、彼女に何をあげただの、娘の彼氏がプレゼントをミスっただの、もーウザいウザい(笑)


ところで、クリスマスプレゼントの相場っていくらぐらいなんですかねー?

今日、その話題になったんですよ。

「○○ちゃんは、いくらのプレゼントをあげたんだって!さらに〇万円のホテルに泊まったんだって!!」

「え!?あたしなんか数千円のプレゼントだけど!」

「そういえば、アタシの友達は、二人で一泊10万円のホテルに泊まったから総額20万円だって!!」

えぇぇ?? に、に、二十万円!!!
それ、ちょっと・・・

ここにバブルの名残を見ました(笑)


私はちょうどバブル崩壊のころだったので、あまり知らないのですが一年前から赤プリのスイートの予約とか、ちょっと狂った世の中だったように思います。


でもね、おにぎり父思うの。
一番贈られて嬉しい物は

024.jpg

キミの!
 キミたちの笑顔が
最高の贈り物だよっ


って
笑顔はプライスレス...アイ ラヴ ユー!!

キミたちの笑顔さえあればもう何もいらない。
だから、おにぎり父も 誰にも何もあげないもんっ!!←コレ


あれ?この話、結局 自分もらってばっかだわ

このクリスマスで、私がもらった最高のプレゼントといえば、

卒業生の何人かがお店に顔を出してくれたこと。

3月に彼らを送り出すときって、実はもう会えないかもしれないっていうつもりで送り出しているんです。これは本当に。近くに住んでいるから、誘えば会えるかもしれないけれど、そんな風には思うけれど、実際にはなかなか会う事はありません。

そんな中、たまたまかも知れないけれど、3人の卒業生が店に顔を出してくれたのは、本当に嬉しかった。
ありがとう。

この歳にもなると、欲しい物なんてないけれど、こうやって 既存のアルバイトや、卒業したアルバイト達の成長した姿を見れるっていうのが本当に何よりも嬉しいんだなって。

本当に、プレゼントって物じゃないんだよね。ハートなんだなぁって。

来年のクリスマスも きっと 「サンタ狩りに行って世界中からクリスマスを排除してやる!!」とか言ってそうですが、世界中で 素晴らしい笑顔が満ち溢れることを願っています。←おにぎり父が言うとウソっぽいが(笑)
関連記事

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。