ワイヤーダックスとダンボールハウス ぺろぺろぺろ・・・いたくないっ!

スポンサーサイト


ぺろぺろぺろ・・・いたくないっ!

resize1097.jpg
先日、親戚にお歳暮を贈ったんですよ。
コーヒーが好きってこと知っていたんでコーヒーを。

そしたらね、家の留守電に
「コーヒーありがとう!!私コーヒー大好きなの!今度 米沢のリンゴをおくるねっ!」
※館山リンゴ(米沢に館山と言う地域があってリンゴ栽培が盛ん)

おにぎり父、実はリンゴが食べれないんです。
あのリンゴをかじった時の「シャクッ」って感じな音が苦手なんですよ。

音が苦手なだけで味は好きだから、焼きリンゴとか コンポートとかいろいろな加工方法はあるけれど・・・つくるのめんどくさいよー。
ってわけでリンゴのことは見なかったことにする。

ええ、見えていません。リンゴなんておにぎり家の中にはありませんもん。

で、この時期はヨメがせっせとこのリンゴを食べることになる。重要な事なので言っておきますが、この期間、ヨメの食事はリンゴだけになってしまいます。

不可抗力の強制ダイエット・・・

ごめん。
リンゴが食べれないダメ夫でごめんねー!!。

おにぎり父です。こんにちわ。

Q : リンゴをかじると歯茎から血が出ませんか??
A : 流血の大惨事になります。


おにぎり父、20年前にバイクの事故で顔面骨折してます。
上顎骨・下顎骨・鼻骨骨折
その時、きちんと治さなかったから 今でも痛い時があるんです。

古傷が痛むっていうけど、体の中からの痛みなので、どうしようもないんですよね。


痛いと言えば、最近「痛車」をよく見かけるようになりました。
あの、痛車って、乗っている人どんな気分なんだろ?

痛車って よくみるとけっこういじってあるんだけど、そもそも おにぎり父 ノーマル至上主義なんですよ。

前乗っていた車は買った時にもともといじってあって、前のオーナー(この車屋の人)がその車で草レースに出ていたらしいんですよ。で、カッコイイなぁと思って買ったは良いんだけど感覚的な話なんだけど 足回りいじりすぎると車が曲がらないのね。

いや、ボクの運転が下手なのかもしれない。だから小さい声でいうね。
「車高落とすと曲がらないにょー」

サスペンションって、ただ乗り心地を良くするための物じゃなくて 車が曲がったり止まったりするために重要なパーツなんですよね。ノーマルのバネはなかったのでそのまま乗り続けたけど、まぁ格好は良かったけど運転は直線しかダメくそだったなー。
と、いう訳で サイドブレーキを使って曲がるという超初心者プレイw

マフラー変えるのも燃費ワルイし、音がうるさいし、このクルマは高回転ではものっすごく早くて(!)おまわりさんに追いかけられたり(当然つかまるw)

バイクの時もマフラーを交換したら、当時は峠とかが大好きで毎日行っていたんだけど、ノーマルよりも(体感的に)スピード落ちた 明らかな改悪(いろいろな意味で)だったし。

そう、でちょっと痛いエピソードを出そうと思ったら、本気で痛すぎる奴しか思いつかなかったから(痛笑)こんな感じのネタで前ふりしてみました。

さてさて、我が家のジャスミンちゃん。11歳

こないだ、ふと見たら 一本しか残っていなかった犬歯が 完全に真横向いているんですよ(!)

なにこれー!!(笑)
とか笑っていたんですけど、まぁ もともと抜ける予兆というか、歯がぐらぐらしていたので 遅かれ早かれ抜けるんだろうなって思っていたんです。
でも、その日は 抜けることもなく 翌日みたらなくなっていたんです。

で、歯が抜けるのは想定済みだから良いんだけど、その歯が近くに見当たらないんですよ。

まさか・・・食べちゃった??
と思って、それから大捜索ですよ。

結果的には見つかったので一安心なんですが。

歯が抜けたジャスミン・・・臼歯はまだ何本か残ってはいるとはいえ さぞや不便だろうと思って観察をしているのですが、特に今までと変わらずに過ごしているよう。

抜けた歯は回収してあるので、ジャスミンがこれから必ずあるお星さまになる時、お星さまの世界で食べ物をたくさん食べれるようにジャスミンに返してあげようと思っています。

さて、ジャスミンの歯がなくなって、

ぺろぺろぺろ・・・いたくないっ!

ジャスミンはいつも 私の顔を舐めるとき、その最後まで残っていた犬歯が私の顔にあたって引っかかれるような痛さがあったのですが、もうそんなことはなく 甘噛みをしても歯茎であむあむして ちょっとくすぐったい。
つうか、歯茎であむあむされると ちょっとくすぐったくて気持ちいいですなー

いたくないっ!
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
