ワイヤーダックスとダンボールハウス そういうプレイ!? オスプレイ!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういうプレイ!? オスプレイ!?

resize1281.jpg
実は、全開のエントリーの中に出てくるセリフ

「そういうプレイ!?」



は、今日のエントリーのステマっぽいやつです(笑)
というか、オスプレイだっけ?ボブスレイだっけ?と検索かけた人が言う事じゃないんだけど。
今日はおにぎり父の単独行動です。

では、今日も元気に いってみよー!

resize1267.jpg

河口湖へ行ってきました。
この時期 恒例の 「河口湖紅葉まつり」へ行ってきました。

ええ、一人で。
ひとりぼっちで。

resize1285.jpg

ボクはナンバーワンになりたいんじゃないんだ!オンリーワンになりたいんだ! 

みたいなことを言っていたら、「だったら一人で行け」と言われて、オンリーワンで ひとりぼっちで行く羽目に。

そしたらね・・・

resize1283.jpg

ものっすごい雨なの。。。
ものっすごい。

雨粒ボタボタで こんな日に写真って・・・。そんなにプロとかみたいにガチンコなことするのヤダーとか思ったんですが、雨に濡れながら 撮ってきましたよ。

いつものようにフォルダにまたゴミ画像を3桁も量産・・・。


ていうか、

おにぎり父の「晴れ男パワー」が今日も炸裂して晴れんじゃね?
的な事を期待しましたが、

最近の天気予報はおにぎり父の晴れ男パワーよりも強いのなー。

resize1284.jpg

雨降っているから カメラの設定は完全オートのみで。
ガチな人はカッパに カメラも防水対策万全で来ているんだけど、おにぎり父はカサをさして テキトーに。
あえて迷いを捨てるために50mmの単焦点いっっぽん勝負

割り切りも早いのがおにぎり父。


雨粒とか、そういうのも風情があって良いのだろうけど おにぎり父にそんなセンスや機材があるわけでもなく なんとなくシャッターを押して撮った気になれば充分。

実際ね、おにぎり父に一眼レフカメラはオーバースペックだと思うの(爆)

resize1268.jpg

そして、また今年もおにぎり父の前にあの零戦が。(以前の記事にリンク)

前々から気になっていたこの工房。
ヨメと一緒に行くと 「見てきても良いよ」とは言われるけれど、絶対に欲しくなるのは目に見えていて(←!!)そうなると選ぶのに時間がかかるし、待たせたら行けないなーとか思うのが嫌だから見ないようにしていたんです。

今年は犬連れでもないし、一人だけなのだから!と この工房の中に入ってみました。
横から見ると「手作り木工模型工房」って書いてあるんですね。
いつも正面からしか見ていなかったので、気付いていなかったよ。

resize1269.jpg

おにぎり父が入ろうとしていると、後から来た団体さんが 「おもしろそーだから 入るべー」とか言って さっさと入っていきます。

あー、なんだか おにぎり父 出遅れた感・・・(汗)急いで傘をたたんで おにぎり父も入っちゃいますよー。

resize1271.jpg

中に入ってみると、零戦やら戦艦やらの模型が所狭しと置いてあります。
うん。正直ねー

雑然。。。



そういえば、最近では、第二次世界大戦をモチーフにした二次元ものがちょっと話題になっている感があります。

「風立ちぬ」 2013年7月公開 宮崎駿
「終戦のエンペラー」 2013年7月日本公開 ピーター・ウェーバー
「永遠の0」 2013年12月公開予定 百田尚樹
「ガールズ&パンツァー」 2012年10月~12月放送のアニメ
「艦隊これくしょん~艦これ~」 DMM.comが配信するブラウザゲーム
「宇宙戦艦ヤマト2199」 2012年からの映画・DVD・放映など宇宙戦艦ヤマトのリメイク

右だ左だの いろいろな考えはあるだろうけど、1つのコンテンツとして見れば単純に面白い!

418arpgo.jpg

今 おにぎり父が注目しているのは、「蒼き鋼のアルペジオ」
このアニメは 2013年10月から放送されているアニメなんですが、最近はやりの 
第二次大戦で使用された兵器 × 女子(萌え)
という分かりやすい成分となっており 我々のようなヲタを投網にかけた作品。

内容は・・・やはり男の子向けの「メカ」×「萌え」の最強アニメと言う感じはします(ムフフ)

resize1280.jpg

でねっ、とりあえずの感想なんですがね・・・。

お、おじいちゃんっ!

大人の事情でヤバいヤツ多くない??っ

機関車に顔の書いてある玩具やら、

これまた版権にうるさい松本○士先生の宇宙戦艦だとか
(下段の一番奥が 宇宙戦艦です)
resize1270.jpg

うわぁ、こっちには
只今世間をにぎわせ中の「オスプレイちゃん」が!!
それも大量配備(笑)

resize1277.jpg

ちなみに、オスプレイちゃんは ニュースなどで「危険な機体」と報道されているようですが、今回のフィリピンの台風被害でもけっこう役にたっているみたいです。優秀な「垂直離陸輸送機」で、むしろこういう飛行機が東日本大震災の時に日本にも配備されていたらもっと違った結果が生まれていたのでは?とも思ったりします。

resize1278.jpg

おじいちゃん・・・いいのかなー?

さらに 空母にオスプレイ着艦させているし。
結構、ホットなネタだけど、笑っていいのかなぁ(笑)


先に入った団体さんがいたので店内はぎゅうぎゅうの状態です。
入ってすぐの所に奥さんとおじいちゃんが。おじいちゃんが工場長(?)奥さんが売り子さんという役割分担のようです。

resize1279.jpg

先に入った団体さんは あらー500円? 3個買うと安くなるの?あらほんとー

などと言って零戦の木のおもちゃを3個ずつ、3~4人買っていました。孫へのお土産?

たぶんね、あの模型 大人用だと思うんですよね。あの「味」は 子供にはわかるまい。

resize1272.jpg

この模型、この何とも言えない

ヘタうま感


が良いんだと思うんです。

ちゃんと聞いたわけじゃないけど、見た感じのイメージで言うと かなり「フリーハンド」的な感じがするんです。寸法とかは図らずに、見た目のイメージで作っている感じ。

でも、ほんっと味があって良いなぁ。好きだなー。



で・・・買っちゃいました(爆)

イ400型潜水艦

零戦にするか、赤城(空母)にするか、迷ったんですが たまたま「蒼き鋼のアルペジオ」を最近から見始めていたこともあって、イ400にしました。

resize1288.jpg

よーーーーーっく見ると ちょいちょい あ、ココ違うなとか、ここは感じつかめているなぁとか、あるんですが
それら全てが味っていえるんです。
見ていて飽きない。

resize1289.jpg

価格は2500円

見る人から見れば高いと思うかもしれないけど、 
私には 妥当な価格というか、むしろ安いと感じました。

男なら だまって買うべし。
連合艦隊と 航空部隊つくろうぜ!

resize1287.jpg
関連記事

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。