ワイヤーダックスとダンボールハウス 眠い ねむい ねむーい 



眠い ねむい ねむーい 

PAP_0082s.jpg
いらっしゃいませ!ねむい
ちょいちょい、眠いという単語を挟みまくっています。おにぎり父です。ねむい。

いや~、なんか風邪が流行っていますね。それもノドにくるヤツ。おにぎりちちもガラガラのカーッッペ!バリにノドがガラガラポンですよ。にしても眠いね

この上記の2つの段落、なんの関係がなさそうで実は密接な関連があるのです。
今日はお仕事の話オンリーです。
ねむーい

※いつもどおりの無関係画像。今日は3月か4月くらいに近くのホームセンターに行った時の写真を使っちゃいました。左からちぇりん・おにぎり・ジャスミンです。
月末それは毎月やってくるもの。
社員たるもの月末処理の事務作業がたくさんあるんですのよ。そりゃぁね、多少は前倒しで出来る作業もあるけどやっぱり月末の日に一日「事務処理の日」を作ってガバーッとやっちゃうのが一番効率的。

シフト制の我々のような飲食業では、開店準備から閉店片付けまでのロングシフトを「通し」とか、「オーラス(オープンからラストまでという意味)」とか、「オール」とか言うのですが、この日は危うく「オープン翌オープン」になってしまうところでした(汗汗汗 
5月31日のシフトはオープンから事務作業をしつつのラスト(事務が終わるまで)6月1日のシフトは、オープンからラストまででした。自分で作ったシフトながら、あやうく三途の川でスキップすることになりそうでした。おにぎり父店長です。こんにちわ。

5月31日。
その日に限って アルバイトの1人が風邪でダウン。。。本人は「大丈夫」というのですが、他のアルバイトから
「○○ちゃん、もうこれ以上働かせられないから帰そう・・・かわいそうだもん」
と提案され、検温したところ微熱ではあったものの、明らかに数時間前に比べ咳も出始め顔も真っ赤になりはじめ、ムリをさせないという決定をくだし帰すことに。

ところで、この子、見た目はスゴクカワイイの。チアとかやっているし。ホントお人形さんみたいってこういう子の事をいうんだね。
でもね、見た目に反しておっさんぽい行動や、しぐさが面白いのです。んで、おにぎり父テンチョ、あろうことかこの子の事を「おばちゃん」と呼んでます。カワイイ分だけそのギャップが笑えるの。

その「おばちゃん」が、最近声がガラガラなので部活の頑張りすぎだろうと思い、まぁ応援する意味も込めて(チアは結構声を出しますからね。近く大会があるらしい。ガンバってほしいな)「おじちゃん!」とか呼んでいた矢先だったのです。

「マジかぁ~。。。おじちゃんのダミ声は風邪かぁ~~~。。。」

ドコの会社も似たようなものだと思いますが、月末月初はいろいろと忙しいものです。
かく言ううちの会社も、他の日はハナクソほじりながら「いらっさいあせ~~~」とか言っていられるのですが、ホント月末だけは違う。だからこの日は私自身は一切接客・調理業務はせず、一日事務をする日と決めているのです。

あ、前の段落でも同じ事かいてるな。まぁいいや。

んでね、まぁそういう事があったから、一日バタバタした上に、やっぱり事務も押してしまい終わらないわけですよ。
おにぎり父店長、人がいるとついつい話をしてしまうので、1人で仕事したいんです。仕事をする時は1人が一番はかどります。
でもね、こういう時にかぎってアルバイトが
「今日はなんか疲れッちゃったからまだ帰りたくないっす」とか言って携帯とかピコピコいじったり、「ねむいー!ソファーで寝ていい!?」とか壊れだす。ウザイ。

そんなアルバイトたちを完全にシカトしつつソコからの猛チャージが凄かった!!!
最終的にはおにぎり父お得意の「超能力」を使って棚卸しの数字は「フィーリング記入」←!!!!それでも家に到着したのが3時チョイ前。超能力役にたたねー。。。

たまたまオープンはシフトを交代してもらえる人がいたのですが、なんやかんや事務作業をやり残したところがあり、早めに行かなくてはならず、1時間程度 廃人のように寝た後に また出社。この1時間の睡眠ってのも意外とキツイ。

翌日は、もとからキツイということが分かっていたシフトなので、出社前からドリンク剤を2本飲んで←!!気合も充分。 気合だー!気合だー!気合だー! ←ここまではアニマル浜口風 
アニキー!!(ラッシャー木村さんのご冥福をお祈りいたします)
猪木抹殺の特訓と称して浜辺で漁船を3人で引っ張り回すぞ コノヤロー!!(リアルにこんな事していたらしいよ:笑)

最近になって、自分でも気付いたんだけど、意外と夜更かしなんですよ。次の日オープンでも平気で2時くらいまでPC見てる。あ、ブログを書いているんです。で、いつも書きかけで終わっちゃうんだけどね。あ、書きながら寝ちゃってるの。んで、壁に頭打って起きるの。←ドリフみたい

そんなわけで、最近は犬ドモとも何の絡みも少ないんだけど、6月6日はジャスミンのセカンドバースデーです。
ジャスミンがウチの子になって1年。その間に色々な事件も起きたけど、やっぱり彼女を引き取って大正解!!
まぁその話はいずれ書くと思いますので、その時にでも。

今回もYoutubeをリンクしました。
昨日お亡くなりになったラッシャー木村さんの「マイクパフォーマンス」です。

前の会社の課長がプロレスが大好きだったので、たまにスポーツ新聞などを読んでいたのですが、今改めて見てみるとホント面白いですね。
こんなラッシャー木村さんのような語り口調のブログを書きたいなと思ったりしました。コノヤロー!


関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
