ワイヤーダックスとダンボールハウス キーボード買っちゃいました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーボード買っちゃいました

resize1265.jpg

たいした話じゃないんですが
キーボード買いました。それもi‐phone用に。

私、結局インターネットはPC使います。
ネットをするときは閲覧だけじゃなく、書き込みも比較的積極的な方だし、色々な言葉を検索するし。

だから、携帯の文字変換は ちまちましていてメンドくさくて嫌なんです。

さらに、誤字脱字が多いから、ちょっとの文章撃つのにも物凄く時間がかかるし。
アンドロイドからアイフォンにかえたら、もっと訳わかんなくなったなー。

でもさぁ、仕事に毎日PC持ち歩くのって大変だし、落としたり 雨にぬれたり、そんなの嫌じゃない??でも、仕事上でメールを打つこともたくさんあるし・・・。

そんなわけで、キーボードの登場ですよ。
ついでだから自慢させていただきますが、おにぎり父のタイピングは おそらく結構速いです。ネット上でタイピングのテストみたいなサイトがあったのですが、S・A~Fくらいまであるランクの中で確かAクラスでした。

おにぎり父、早いんだけどタイプミスも多いのなー。うーん。

まぁねー、今の仕事には あまりパソコンとか関係ないし、それほど必要性の高いスキルじゃないんだけどね。

で、このキーボードの話。

エレコムの一番安いやつ。
幅237.0×奥行127.0×高さ21.0 mm
はて、あまり大きさがピンときませんなー

という事で、より分かりやすいたとえをすると、
縦はアイフォンの縦の長さとほぼ同じ。
横はアイフォンの横の4倍くらい。
厚みは2cm

うーん。。。これ、コンパクトなのかな? 微妙に大きいかもしんないなー。

でも、タイピングしてみると結構小さいことがわかります。
小さいから 慣れが必要なのは間違いありませんが、文章の入力自体はものすごく楽です。

私の場合、一般的なノートと B5ノートを使っていて、キーピッチ(キーとキーの幅)にはあまり拘りがありません。

ただね、変換キーがないのは、ものすごく不便を感じます。

マックの人は「いらね」って言いそうですが、やはりウィンドウズ愛用者には 長いスペースキーがデーンというこの形状はいかがなものかと。

八王子のビックカメラで3280円で売っていて、「お宅の聖蹟桜ヶ丘では2980円だったよ!」と言って安くしてもらいました。

あとから調べたら、ネットで2480円で買えることがわかったのですが・・・まぁ時すでに遅し。

ココまで読んで、それさー。いらなくね??って思ったでしょ!?
そうなんだよー。冷静に考えたらさー、そうなんだよなー。

無駄な散在は まだまだ続く

後日、もっと無駄な物を買いました・・・。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。