ワイヤーダックスとダンボールハウス 森林公園へ行った結果



森林公園へ行った結果

resize1254.jpg

4年間も同じ店で仕事をしていると、常連のお客様のオーダーは元より、スプーンや砂糖・ミルクなどの好みまで、知らず知らずに覚えていたりするものです。

一応、新人トレーニングの時には「お客様にキチンとオーダーを伺って正しい接客の言葉づかいで・・・云々」と教えるのですが、自分自身が接客する時には 面倒なので(←ホントこれなぁ)聞かずに作っちゃうこともしばしば。


そんな中に、犬の話題で意気投合しちゃた(以前のエントリー:宮ケ瀬ダムから見えるもの にリンク)でちょこっとだけ紹介しているお客様。

勿論 オーダーも覚えているから、オーダーなんて聞かずに商品を作りはじめちゃいます。するとその分接客に余裕が出るので犬の話なんかをするんですよ。

ロング・スムース・ワイヤーと3種類の毛種のダックスを飼っているんですが、この方 里子で譲ってもらった犬を飼っているんです。
だから、時々「病気になっちゃった」などという話題になった時、「推定では〇歳くらいなんだけどね」というふうに言われて ハッとするんです。

そうだった、この方のワンちゃんは 子供の時から飼っている訳ではないんだと。

resize1244.jpg

昨日の話のつづきです。

埼玉県まで遠征しました。
国営武蔵丘陵森林公園へ行ってきました。

この国営武蔵丘陵森林公園 ←長い、さらに意外とタイプミスしやすい名前なんですが、「こくえいむさしきゅうりょうしんりんこうえん」と 正式名称で言う人はほとんどいません。

これは、電車の駅名に「森林公園駅」という駅名があるからかもしれません。

前日のエントリーで 「何もない」的な事を書いていますが、一応 書いておくべきだと思うのですが、

「何もない事も“良さ”のうち」だと思います。

この公園は 芝生に寝転んだり、バトミントンや バレーボールなんかをやったり、そんなのんびりした休日を楽しむための公園です。

それと、今回は南口から歩いたのですが、 西口か中央口から歩けばそれほどの距離も歩くこともなかったと思いますので、そちらをお勧めします。

resize1241_20131109020456223.jpg

で、この公園に行ってみて はたと思いだしたことがあって ヨメに言ってみたんです。

「あのさー、今 思い出したんだけど、この公園って 来るの二回目だわ。覚えてる??」
「え??まったく記憶ないけど。初めてじゃないの?」
「つかさー、20年近く前 たぶんレビンの時(当時乗っていた車)だわ。確かね、日本初のアウトレットモールに行って、その後に寄ったんだよ。たしか昼寝しておしまい。覚えてない?」

ヨメはまったく覚えていないとのこと。

日本初のアウトレットモール(ふじみ野にあったアウトレットモール リズム)は、今考えると規模もそれほど大きくなかったんだけど、それはもうすごい盛況ぶりでビックリしたなぁ。

んで、アウトレットとはいえ何も買わずに店を出た二人、アウトレットは午前に行ったため午後の時間が空いたため森林公園まで行って、結局そこで敷物しいて昼寝したんです。

実はね、その時 森林公園の事を 航空公園と勘違いしていたんですよね。
「飛行機置いてあって、それを見たいから行こう」 
みたいなことを言った覚えまである。

そんな15周年記念な感じの 森林公園

その間に 二人とも老けてしまい 「足が痛い」だの「疲れた」だの「筋肉痛だ」だの(笑)

当時はなんとなく 子供がいるかもなぁなんて思っていた未来に 子供ではなく 犬が3匹もいるというね(笑)

resize1251.jpg

そして、その中の一匹は(ちぇりん)・・・
飼い主が そんな「筋肉痛」なんてい言っている間に・・・ヘルニア発症(軽度 ステージ1~2程度のレベル)

ひどい15周年だな(苦笑

ちなみに、一週間経過した今 すでに回復に向かっていますのでご心配なく!!

で、こないだ文頭のお客様にも この件を話したら心配してくれたのですが、
「薬が効いたみたいで 治ったみたいです!」
と言ったら
「え?もう?? でも良かったですねー」
と言われました。

心配させてゴメンなさい!

という訳で、次回は 恒例(?:このブログの検索ワードでは椎間板ヘルニアと、犬の抱き方が上位にきます)のヘルニア関連のエントリーなどを。

なんていうか、ちょっと「ヘルニア」っていうキーワードに鈍感になりつつあるな・・・。

resize1233.jpg
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
