ワイヤーダックスとダンボールハウス Trick or Soba ??

スポンサーサイト


Trick or Soba ??

resize1183.jpg

Trick or Treat ??
ハロウィンの季節ですね。
日本語では「お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!」ですが、直訳すると「イタズラか? もてなしか?」

そもそもハロウィンは宗教的儀式の一つですが、日本の「祭り」もそうであるように、「宗教・祭礼的な部分」はどんどん形式化し 楽しめる「イベント」としての位置づけが強くなりつつあるようです。

日本においても、10年くらい前までは「ハロウィン??なにそれ??」って感じだったのに、ここ最近では10月の最終週くらいになると仮装した人たちがディズニーランドやら渋谷やらに多数出没するコスプレパーティー的な日に。



このハロウィンに結婚してしまった おにぎり夫妻。
今年で満15年周年。

「結婚した当初は10月31日が結婚記念日なんです」
と言うと
「なんでそんな日に結婚したの?月末で忙しいじゃん」
とか言われましたが、先日 アルバイトに10月31日が結婚記念日だと言うと
「ハッピーハロウィーン!」
などと言われました。

いやいや、ハロウィンの事じゃなくて、結婚記念日の事をお祝いしてよ・・・。


15周年は水晶婚式だそうです。水晶・クリスタル・スワロフスキーなどをお祝いで送っていただけます場合は、ご遠慮なくメールなどでお知らせくださいませ。いただけるものは何でもいただきます。おにぎり父です。こんにちわ。

そんなわけか、どんなわけか、わかりませんが、行ってきました。深大寺へ。

だって、

resize1186.jpg

「秋のバラフェスタ」開催中なんだもん。

注:犬は入れません。

そうだった、ここは犬が入れない公園だったんだ。
むぎぎぃー

そんなわけで、指をくわえているのもなんなんで、ソバでもくわえることに。

IMG_8400.jpg

いつもは「大師茶屋」というソバ屋さんに行くのですが、今回はヨメのたっての要望で「十割そば」を求めてさまよう事に。

それにしても、最近 外国からの観光客が多いですな。
中国語・・・台湾からかな?

IMG_8406.jpg

とりあえず、外国の方は やたらとウチの犬を盗撮しますな(笑)

「〇×△ シュナ □×~」


resize1229.jpg

あいかわらずシュナとなんかのミックスだと言っているらしい。
「ワイヤーダックスは ダックスとシュナのミックス説」
は万国共通!!
(高笑)


「日本には こんなミックス犬がいるでぇ~」みたいななツイ―トするんでしょ??コノヤロウ(笑)

しかし、深大寺もメジャーになったもんだ。
まさか外国人観光客がこんなにいるとは。
写真には写っていませんが、ほんっと多かったです。

深大寺では蕎麦を堪能していた御様子。
確かに、日本の伝統食「日本そば」を都心から近い距離で楽しめるから 深大寺に行くのは良いチョイスだね。

resize1182.jpg

さて、我が家は 十割そばを食べるために来たんでした。
ただ、十割そばって どこで食べれんのよ??

ヨメ曰く テレビで見た!との事。
情報少ねぇ・・・。

と、いうわけで ヨメが 足取り軽やかに 近くのおばちゃんに「十割そばドコで食べれますかー?」と調査。

どうやら、神代植物公園の出口にある 「玉乃屋さんで“だけ”たべれる」との事。
そりゃ、行くしかないね。日本人だから“限定もの”には弱いんですの。

resize1185.jpg

深大寺の参道からは、一休庵さんの右側の道(登り坂)を上りきったところにあるらしい。

えっほ えっほ えっほ

はい、玉乃屋さん 定休日・・・。

うぉぉぃぃぃ!! 定休日も教えてくれよ! おばちゃん!!


で、たまたま その隣にある蕎麦屋さんをのぞいて見ると「十割そば」と書いていある

え??十割は 玉乃屋さんだけじゃ・・・?
まぁ、いいや。

resize1181.jpg

細かいことは気にせず店内へ。

「十割そばくださーい(もりそば)」

しばらくすると十割そば到着。

IMG_8428.jpg

うむ。十割らしい歯ごたえ。だね。。。でもさ、ちと おにぎり父にはこのソバ 細すぎるな。
冷麦はおおげさにしても、ちょっと細いなー。

おかげで 切れちゃうんだな。これが。

おにぎり父的には 
ボソボソのゴリゴリを口の中にガッツリ入れて もしゃもしゃと頬張りたいんだけどなー。

resize1228.jpg

ところで、うちの会社の別の事業部で 蕎麦屋さんをやっていて深大寺の最寄駅に店を出しているんだけど、グルメサイトのランキングでけっこう上位についていることが判明。

実際に食べると美味しいんだけどさ、こういう評価を貰っているってのは 社員として嬉しいものです。
もうね、これに気を良くして 深大寺行かないかも いいえ、これからも 行きます。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

以前、わんこのヘルニアの記事にコメントさせていただいた者です。
春くらいかな?
あれからうちのわんこは5ヶ月ほど一進一退を繰り返しましたが、今ではピンピンしています(^・^)目を離せばジャンプするし、念のためゆっくり散歩して欲しいのに走りたくてしかたがないというかんじです。

その後もずっとおにぎり父さんのブログを見ていました!
他にもヘルニア繋がりで覗いていたブログがあって、その中で今日気になる記事があり・・・迷ったのですがコメントに書いてみることにしました。
ワイヤーダックスのミックスみたいですが、神奈川県の公園に4匹も捨てられていたとのこと。
顔はおにぎり君たちに似てるのに本当に可哀想な状態で。。。
何がしたくて自分がこちらにこんなこと書いているのか分からないのですが・・・・汗
ブログも何もしてない私ですが・・・どこかに繋げないといけない気がして。。。
本当にすいません!こんなこと聞かされても迷惑かもしれないですね。
http://blog.goo.ne.jp/choco-apollo
でも同じ関東?みたいだし(私は九州・・・)、もしかしてもしかしてもしかして、近くにわんこを欲しいと思ってる方がいたりとか!可能性は0じゃないよなぁ・・・とか!
迷うなら・・・と思いコメント欄に書いてみました。
あぁ・・・・なんか恥ずかしい。すいません。。。

No title

aiさん 

その後の事、気になっていました。
回復したようですね!!よかったぁ~!
あまり神経質になりすぎずに気長にこの病気と付き合っていきましょう!

さて、捨て犬の件
地元のお友達が多いので、もしかしたら!?と思い トラックバック(相手に引用文が見れる設定)してみました。

「なにが出来るのかわからないからやらない」
のではなく、
「まずは何か行動してみる」
のほうが、ぜったいに正しいですよ。
いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
