ワイヤーダックスとダンボールハウス 鏡見たけど 言ってみた



鏡見たけど 言ってみた

最近ね、鏡を見るのが怖いんですよ。
頭が、頭頂部が、地肌が、



丸見えなの。

いやぁ、来るなぁとは前々から思っていたんだけどね、でも近親者には おじさん(父方の兄)しかハゲいないから、奇跡的にハゲないんじゃねっ??と思っていたのですが、やはり 運命に逆らう事は出来まておりません。。。

ハァー  (-c_,-


resize1129.jpg
そういえばね、

こないだ飲み会がありました。ええ、うちの会社の。
なんとなく仲の良い店長と飲んで最後に帰ろうとしたら一人いない。

しばらくして「ごめーーーん」と言って出てきた彼の股間は 盛大に「社会の窓」全開中(笑)

「うぉーい こるぁー チャックあいてんぞーぃ」
とかなんとか言いながら、
空いているチャックの隙間からパンツ越しに股間をもみもみしたら 若干の湿り気が・・・

トイレ行ってきたのか・・・ orz

肌と肌の触れ合い、スキンシップも大切にしています!おにぎり父です。こんにちわ。



おにぎり父店長、どうやらね うちの会社の飲み会では 「エロス担当」にカテゴライズされているらしい。
まったく身に覚えがないのに 
「おにぎりしゃん今日は なんかエロが足んないじゃん」
みたいな事を言われる。

そんなエロついでに、ちょいちょいセクハラを挟んでみるわけ。
ああ!これがエロカテゴライズの理由か(笑

谷間がどうのだの、オマエはエロいだの、エムだろ?だの、 アルコールハラスメントとセクシャルハラスメントの 合わせ技スープレックス

でね、なんかね、

記憶ないんだけどウチの会社の美人事務員に「女を感じない」とか言ったらしい。
本人は、それから気にしているとも言っていました。。。完全に訴えられるんじゃねっ??

敗訴確実!!――――((゚Д゚;)))―――ガクガク

んごー。まじかー。

過去のオレっ!!謝れっ!!
  ↑↑↑
この期に及んでも、「現在の自分」は無実との思い込み


たぶん、その時は 「それが おもしろい」と思ったんだろうな。
酔っている時って 正常な判断力ないからな。
  ↑↑↑
あくまでもお酒のせい

ていうか、まずは自分の顔を見ろって話だよなぁ・・・
みんな引くか、失笑か・・・いずれにしても・・・(遠い目)


んで、自分の顔を鏡でマジマジと見ていたら・・・




鼻毛がボーボーでね・・・



クッソワロタwww




ところで、この世の中には「えっ?彼氏いないの??こんなに可愛いのに??」みたいな女子っています。

男性心理で言うと
「高嶺の花」「どうせ彼氏がいるだろうと、ハナから諦める」「彼氏がいないということは性格が悪い と勘ぐる」か、

いずれにしろ、「可愛い子には彼氏がいて当然」というレッテルを貼っているわけですな。

ウチのお店にもいるんですよ。めっちゃ可愛いのに彼氏がいない子。
単純に見た目も可愛いし、来ている洋服もセンスが良いし、性格も良いし、話をしていて頭も良いと思うし
※全ておにぎり父の主観です。

ていうか、おにぎり父の好みで採用していますから、
おにぎり父好みの子がたくさんになるのはもはや必然


でもねー
正直、なんで彼氏がいないのか、不思議でしょうがない。

もうおにぎり父が紹介料を貰って←ここ重要 男を紹介してあげたいくらい。(男のスペックは確実におにぎり父よりも劣る者を厳選:笑)

勿論、人の価値が 恋人が「いる」・「いない」で決まるわけでもないし お節介な話だよね。


話を元に戻して、

んで、たぶん 「女を感じない」と言ったんだけど・・・

この女性、なんていうか 完璧なの。

他の人が言うには ちょっとおっちょこちょいな所もあって、すごく女性的だって言うんだけど、私には完璧な人にしか見えないんだよね。
で、そういう完璧な人って「隙」が無いようにも見えるんです。

で、
そういう隙がない人って「高嶺の花」感があるわけね。


こういったイメージの話の関連で「第一印象」の話を。

「初対面の印象」「第一印象」が与える影響ってものすごい物があって、人間の第一印象が与える思考は、
「第一印象を肯定しようと働く」
という心理があります。

これは、例えば 我々のような接客業であれば

「いらっしゃいませ!(ニコッ)
とされれば 第一印象は「良」くなります。
そうすると、その子が多少のミスをしても「こんな感じの良い子でも こんな失敗するんだな」と、ちょっとしたミスなら大目に見てくれます。

それが、反対に
「いらっしゃいませ(ムスッ)
とされると、第一印象は「悪」くなり
前者と同じミスを、同じ人にしたとしても「アイツ、こんなミスをしやがった!」と怒りモードに。


人の持つ第一印象やイメージは「良い」に越したことはありませんな。

と、言いつつ 今月末に結婚15周年となる私たちは お互いに第一印象最悪同士でした。

これは、お互いに「第一印象が悪かった」ために、お互いに対して「過度の期待」をしなかったことや、悪い印象があった分 お互いの良いところを発見して、対比効果でより すばらしく感じられたのかも。

ちょっとウンチク

対比効果とは、スイカに塩をかけると甘く感じるというアレです。

人間の味覚は 害のあるものを早く感じる性質があります。
苦味:毒
酸味:腐敗
塩味:脱水(ただし吸収とも関係)
甘味:栄養

この味覚スピードと 味の落差を応用したものなのです。

塩をかけると仮に 甘味が2減るとします
もともと甘味が10のスイカに塩をかけると

味覚スピードの関係から マイナス2を感じ、その後プラス10になる。差引で 12の甘味として感じます。


みんな、このブログ読んで また頭良くなっちゃったねーwww

そんな訳で、これからも おにぎり父店長は 毒舌を止めない!! 
これは 対比効果を目論んでのことなのだ!

うーーーん・・・

こんな事をして、また嫌われるんじゃないかとか気にしてストレスがかかって 抜け毛が多くなるんじゃないか心配だぁ

※最近 スパムコメントが多くて、認証コードをつけました わずらわしくてゴメンナサイ
関連記事

テーマ : お仕事奮闘記
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
