ワイヤーダックスとダンボールハウス ジャスミンちゃんパン食べる



ジャスミンちゃんパン食べる

resize1187.jpg
こんな事ってありません??
目覚まし時計を たくさんすればするほど、(我が家の場合は 以前使っていた携帯電話を使用)寝坊してしまう。

それも、「大事な日だから絶対に寝坊できない!!!」って日に限って、「あともうちょっと、もう一個の目覚ましがなったら起きるー」と二度寝。

老化したら 寝覚めがもっと良くなるのだと思っていたんだけど、実際には 起き上がれなくなっている自分・・・。
そんなわけで、その日の夜は午後8時に就寝しました。翌朝午前4時半に起きなくては!!

いつもどおり、二度寝して5時起き・・・解決策を教えてください。おにぎり父です。こんにちわ。
resize1207.jpg

今日、PAIN PATI(こむぎのおはなし)← HPへリンク っていうパン屋さんに行ってきました。

(写真は、なんだか真っ黒になってしまったんですがお許しを)

以前から、何の店だろう?と気になってはいたのですが、たまたま相模原の地元情報誌に「おいしいパン屋さん」と載っていたので、行ってみることに。

どうやら、無料でコーヒーが飲めるらしい!!
やったね!!←自分の店では飲まないが、タダだと思ったらお替りしまくる魂胆

このお店、店内はパン屋さんで飲食スペースがありませが、、外のテラス席を使って食事もできるっていうお店のスタイル。

その場合、コーヒーに関しては 「サービス」で無料で飲むことができます。紙カップをもらってコーヒーを自分でサーブ。紙コップは一人一個までだよ!

他の飲み物は有料なのかな? 今度行ったらちゃんと調べておきます。

行ってみると、車もたくさん停めれるし(駐車台数50台らしい) なかなかにオシャレなお店。お客さんも引っ切り無しに訪れています。

我が家も 犬三匹を搭載して お店へ行ってみましたよ。

比較的 こういう「ドッグカフェではないお店」では落ち着いて食事ができる我が家の内弁慶ワンコ。
ま、念のため 「犬連れで 飲食しても構いませんか?」と女性スタッフに尋ねてみると

「以前は良かったんですが、ペットが苦手なお客さんからの苦情があって・・・。今は壁に備え付けのリードフックに固定していただくことになっています。ごめんなさい・・・。」
と申し訳なさそうに話していました。

ああ、そうなんだ・・・。残念・・・

んで、そのリードフックは・・・?
と、リードフックを見てみると テーブルからだいぶ離れたところに・・・。

resize1206.jpg

ペット連れは、ペットと一緒に食事をしたいのに テーブルから離れたところにリードフックがあります。

これじゃぁなぁ・・・と思い、持ち帰って家で食べることに。

まぁ、仕方がないか。

まだまだ、そういう意味ではペットに対する認識も低いだろうし、そもそも我々ペットを飼っている方も意識が低いから、もっとペット社会全体のモラルアップをしなくちゃな・・・なんてガラにもなく使命感をメラメラ燃やしておりました。

夫婦でパンを順番に買って、車に乗る前に 自分も食べながら、ちょっとずつ犬達にパンを分け与えていました。
で、味の方なんだけど、これが 
評判通りめっちゃ美味しいの。

家の近くにも自然酵母のパン屋さんがあって、そこも美味しいんだけど、このパン屋さんは ほんっとに美味しい。

実は、おにぎり父、おにぎりって名前の通りで根っからの「ごはん党」 店ではサンドイッチとか作っているくせに、ホントはあまりパンが好きではないんです。

勿論、キライって事はないんですが 小学校の給食は毎日食パン(米飯給食ではなかった)。
毎日毎日パン尽くしで、ほんっと飽きちゃったんです。

給食と言えば、よく給食の話題になると「ミルメーク」とか「ソフト麺」っていう話になりますが、それ おにぎり父食べたことありません。

だから、飽きたんであって、嫌いではないんですが、まぁ、率先して「パン食いてぇー!!」って日は一年にそう多くありませんが。

あっても1日か2日です。

しかし、そのおにぎり父が、美味すぎて「お替り」したいレベル。犬どもも美味すぎてヨダレがダダ漏れ状態。

やばっ!うまっ!


これだけ美味しければ、普通に持ち帰りでも充分満足できる!!気に入っちゃった!

すると、さっきの女性スタッフが駆け寄ってきて

「おきゃくさまー!!今 店長に許可を貰って ベンチをリードフックのそばに移動しておいたので、是非そちらを使ってください!!」



突然の展開に、「え?申し訳ないからここで大丈夫です」と言ったものの、
「移動しておきましたから!ぜひ!」

なんというか、ものすごく 接客業としての在り方 のようなものを考えさせられました。
ルールとしては、犬連れNG なんですよ。端的に言って。

でも、「せっかく来てくださったのに申し訳ない」という気持ちで ベンチを用意してくれるなんて。

resize1210.jpg

このベンチ、結構重たいベンチで30~40kgくらいはありそうなものを一人で動かしてくれたんですね。
素晴らしいです。そういう気遣い。

パンの美味しさもさることながら、こういうサービスにものすごく感動しました。

パンは 犬達にも大好評!!

ジャスミンちゃんが パンを食べようと飛びついてみたものの、歯がなくて噛みちぎれず なかなか食べれません・・・。

[広告] VPS


GIFアニメを加工して、JPEGの画像をつないでみました。
(普段動画を撮らないので)
画像の枚数が少ないので動画は3秒くらいで終わっちゃいます(笑)
いまいちよくわからないかなー?

左下の三角のボタンを押すと、画像を再度見ることができますよ!


このパン屋さん。美味しくって ソッコーでナビに登録しておきましたよ。
地元の人にしか伝わらないかもしれないけど

場所は、上九沢 ラフランスのある交差点の近くです!
詳しくは上記のHPの中の アクセス方法をご覧くださいね!
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
